• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パーマについて

6月にストレートパーマ→1ヵ月後の7月にカラーをしました。 近々、毛先にワンカールのパーマをあてたいと思っています。 ダメージと仕上がりの点でデジタルパーマか普通のパーマかどちらがいいのか迷っています。 デジタルパーマは何度かかけたことはあるのですが毎回すごくダメージがひどく一週間くらいすると パサパサになり髪の毛が絡まったりします。 普通のパーマはもう何年もかけていないのでよくわかりません。 デジタルパーマと普通のパーマとではどちらが痛むのでしょうか? あと、髪質によって向き不向きとかあるのでしょうか? (私の髪の毛は細くて軟毛でパーマがあたりやすいです) 毛先ワンカールというスタイルはデジタルパーマと普通のパーマどちらの方が適しているのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#118346
noname#118346

たしか、デジパのほうが痛みにくく、長持ちしてたように思います。 でも、何度もパーマやカラーをかけると痛みにくくても痛みやすい髪になってしまいます。 >毛先ワンカールというスタイルはデジタルパーマと普通のパーマどちらの方が適しているのでしょうか? デジパがオススメかな、と思います。 ※詳しくはパーマあてる前に美容師さんに聞いてみたらよいかと! でも、毎月カラーやパーマかけているとパサつきはどうしても出てきてしまうかと思いますので、かけないほうがいいと思います・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。 そうですよね・・・やっぱりかけない方がいいですよね。 当面は、我慢して髪の毛をいたわることにします。 そして、落ち着いた頃にデジパでワンカール チャレンジしてみます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デジタルパーマがかからなかった

    長文失礼します。 今日デジタルパーマをかけたのですが、全くかかりませんでした。 ほとんどストレートのままの結果に。 デジタルパーマはかかりやすい、カールが凄くもつ、という事で有名でしたので かなり期待していたのですが・・・。 パーマ自体は初めてではなく、薬剤を2種類使う普通の?パーマは何度もかけたことがあります。 それは普通にかかっていたんです。 結局デジタルパーマがダメだったので、今まで通り普通のパーマをしてもらいました(忙しそうだったのに申し訳ない事になってしまいました…) それでもいつもよりかなりゆるく、今の時点でかなりストレートに近くなっています。 とても気に入っている美容室&美容師さんなので、お店をかえたりとかはしたくないんです。 なので近いうちに同じお店で再度パーマをかけてもらおうと思っています。 結局一日に2回パーマをかけたことになる為、ダメージは相当なものだと思うのですが、しばらくはかけない方がいいでしょうか。 もしかけても大丈夫でしたら、デジタルか普通のパーマか、どちらを行ってよいでしょうか。 回答よろしくお願いいたします。 ちなみに髪質はかなりの猫毛で量は少ないです。 くせはまったくなくありませんが、毛先のダメージはあります。

  • ストレートパーマ

    雨の日にストレートパーマ(毛先ワンカール)をかけにいくと、例えばパーマがかかりにくい、あるいは取れやすい等の弊害はあるのでしょうか?避けた方がよいと思われますか?

  • デジタルパーマに関して

    このサイトでもよく見かけるデジタルパーマをかけてみたいと思っているのですが、あまりにもくるくるカールになってしまうのはちょっと心配です。雑誌やタウン誌に掲載されている写真は縦ロールっぽい写真が多いですよね?そんなにくるくるになってしまうのでしょうか・・・?毛先だけかるく動きをつけることが出来ればベストなのですが・・・。因みに今現在の私は健康毛で軟毛、毎朝シャンプーの後、ブロー、その後ホットカーラーでワンカール内巻きにしています。ですが軟毛ということもあるせいか、今まで普通のパーマをかけたときは、きちんとブローしても乾かした後よれっとしてしまい、なかなか思い通りになったことがあまりありません。おわかりの方いらっしゃいましたらアドバイスいただけませんでしょうか?

  • どのパーマが一番適切?

    髪型の注文の仕方について質問します! 自分はロングなのですが、くせっ毛なのか、ふわふわして広がってしまいます。 そこで、毛先まではストレートで、毛先だけクルっと内巻きにワンカール(Cカール?)するような髪型にしたいと思っています。 その場合、注文するメニューは何にすればよいのでしょうか?デジタルパーマ?ストカール?どれにすれば一番希望通りになるでしょうか?よろしくお願いします><

  • ストレートパーマをかけた3カ月後に普通のパーマをかけたいのですが、大丈

    ストレートパーマをかけた3カ月後に普通のパーマをかけたいのですが、大丈夫でしょうか? 私は髪は、くせ毛の上に量も多く、まとまりがありません。 ですから半年に1度のペースでストレートパーマをかけています。 前回ストレートパーマをかけたのは3か月前です。(それ以来カットもしていません。) そろそろ髪を切りに行こうと思っていて、今回は毛先にだけパーマをかけたいと思っています。(毛先ワンカールってやつです) 今は髪が肩の下まで伸びていて毛先がバサバサで、痛んでる部分はカットしてもらってからパーマをかけようと思っています。 一応3か月ほど期間を空けていますが、まだストレートパーマが残っていてパーマの効きが悪いのでしょうか? また、定期的にストレートパーマをかけているので毛先だけではなく髪全体が傷んでいてパーマを断られることもあるのでしょうか? 美容院に直接聞けば早いのでしょうが、今回はいつもと違うところに行こうと思いつつ決めかねているので、ここで質問させていただきました。 どなたかアドバイスを頂けると幸いです。

  • パーマってどのくらいで落ちる?

    今年の2月頃(5ヶ月近く前)にゆるいウェーブパーマをかけてもらったのですが、先日肩より少し下まで、20センチほど髪の毛を切りました。ですが、毛先のほうにパーマが変に残ってしまい、髪を切ってもらった日はヘアアイロンでストレートにしてもらったので良かったのですが、そのあと梅雨のせいもあって、髪がまったくまとまらずぼさぼさな感じになってしまいます。髪をセットする時はくるくるドライヤーで伸ばすようにブローしていて、セット直後はなんとか落ち着いているのですが、少し時間が経つとぼさぼさです。 もともとの髪質はストレートで太くて多く、パーマはかかりやすく、落ちにくいほうだと思います。 残っているパーマがどのくらいで落ちるのか教えてほしいです。ストレートパーマは金額が高いので、できるだけ自然に落としたいと思っています。アドバイスお願いします。

  • デジタルパーマ

    先週デジタルパーマをかけにいきました。そこで言われたのが縮毛矯正をした髪(アイロンなどを使った)はかかるかかからないか、実際やってみないと判らないといわれました。 実際施工後はものすごくパーマがかかりすぎで、希望スタイルとは程遠く、美容師さんはやり直していい?とのこと。 希望がワンカールかかるくらいだったので、痛みそうとは思いつつお願いしました。 少し太めのロッドで2.3巻きしていたかな。 出来上がりはまたかかりすぎ。(怒) こんなことってあっていいんですか? 昔風の毛先ソバージュみたいになってしまい、泣く泣く元に戻してくれと頼みました。 普通のパーマ落としてパーマを落とし、毛はとても痛んでぼろぼろのぱさぱさ。色も抜け金髪に。 5.6時間も座りっ放しで結局髪の毛をいために行ったようなもので、悲しくて泣いてしまいました。 狙いとおりできるかできないかちゃんと伝えるのがプロだとおもいませんか? こんなんでものすごく痛んだ髪のケア方法教えてください!

  • ストレートパーマ後の、巻き髪について。

    ストレートパーマをかけた後、 毛先だけコテやカーラーで巻き髪にする事はできるでしょうか? 私の髪は、ロングヘアーで胸の下まであります。 最近、黒染めをしたので髪の毛が痛んでしまい、 チリチリした髪の毛があり、髪がまとまらないので、 髪の毛を下ろしていてもキレイではなく、 ストレートパーマをあてようと考えています。 (JUDY AND MARYのYUKIちゃんに 憧れているということもあります。) しかし、毛先だけコテなどで巻くのが好きなのです。 ストレートパーマをあてれば、 髪の毛の毛先だけであったとしても、 コテで巻いてもすぐに取れてしまうでしょうか?

  • パーマについて

    4月から専門学生なのでパーマをかけようと思っているのですが、パーマにもいろいろと種類があるので何がどんな違いがあるのかよくわかりません。 私の髪質は太い、硬い、多い、くせあり・・・です。 デジタルパーマは持ちがよくて、傷みにくいと聞いたことがあるので 少し気になっているのですが、 髪の毛を乾かした時にくるくると手で巻かないと次の日にカールがつかないと聞きました。 しかし、後ろの髪の毛のように手が届かないところを巻かなかったりすると、カールはつかないのでしょうか。 初めてのことでよくわからないので、私に合うパーマとデジタルパーマについて教えてください。

  • パーマがかかりにくい事を伝えるには??

    パーマが非常にかかりにくい髪質です (量:多い、硬さ:普通、クセ:なし) お世辞もコミでしょうが、美容師さんには「健康なストレート」といわれます (「健康すぎるとパーマがかからない」とも) あとストレートパーマ(またはアイロン)ですか?と聞かれる事もあります が、毛先なんかは枝毛や色あせもあり、自分ではけっこう傷んでいると感じます またボリュームがないわりにはごわつく髪質で、 あまり指摘されないけど前髪にははえグセもあります カラー等は生まれて24年間一度もしていません パーマをオーダーするさいは ●かかりにくい・とれやすい ●長持ちするようにかけてほしい ●多少希望より強めになってもかまわないので、しっかりかけてほしい のような事は毎度美容師さんに伝えるのですが、 やはりほとんどかからないか、 あるいはその場はかかっても一晩ですっかりストレートに戻ってしまいます そしてかけなおしに行ってビックリされます(あまりの戻り具合に) 何か、他にうまく伝える方法はないでしょうか? ちなみにデジタルパーマ(やその他最先端系のパーマ)は未経験なのですが、 セットが得意ではないので扱え切れるか不安です だったら普通にコテで巻いたほうがいいかなと(コテはOKです)