• ベストアンサー

パーマをかけたんですが・・・。

大抵の美容院ってパーマをかけて1週間でとれちゃったりしたら、無料で直してくれますよね?!?3日前にパーマをかけたんですが、その美容院でも、1週間以内なら電話くれればかけ直すと言われました!!!(これはパーマがとれてきた場合だと思います)私の場合、気に入らないのでもう一度かけなおしてほしいと思ってるのですが、ふつう無料で直してくれますか??    また、かけなおしてもらうのに電話する時、「気に入らなかったので。。」とは言いにくいなぁぁ。と思ってるんですが、なんて伝えたらいいですか??アドバイスお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは! えっと、そーいう時は「気に入らない」じゃなくって、「イメージしてお願いしていたのと違った」 とか、言葉を変えて言って見たらいいと思います。 実際、何日かたつと掛けた時と雰囲気も変わりますし(^^) まず電話して、担当さんと約束を取り付けて、実際見てもらって…という感じではないでしょうか? 気に入らないっていっても、ぜんぜん違うパーマにするのであればお金はかかると思いますが、 ウェーブを弱くするとか、もっと強いのがよかったとかなら交渉で普通に「お直し」で出来そうだと思います。

関連するQ&A

  • かけたてのパーマが取れたのですが、

    かけて間もないパーマが取れてきました。 1週間以内に再来店すると無料でかけなおしてくれるといいますが… いいのでしょうか? 美容師さんは気を悪くされないでしょうか??

  • パーマをとったら髪が痛む?

    先日、パーマをかけたのですがおばさんっぽくなってしまったんです。それで、パーマをとりたいんですが パーマをとるときはストレートパーマをかけるんですよね? パーマをかけたらすごく髪がバサバサになったんで、 更にストレートパーマをかけたら痛みまくって枝毛とかになっちゃいますよね? まだ1週間以内なので無料でやってくれるとは思うんですが・・・・。 それと、気に入らないからパーマをとってほしいと美容師さんに言ったら、その美容師さんは悪い気はしませんか?

  • デジタルパーマの失敗

    今日、美容室でデジタルパーマをかけてもらいました。 が、私が持っていった写真の切り抜きのようにくるくるにならずに、結局いつもと同じようなゆるいパーマになってしまいました。 強めのパーマを期待していたのですが・・・デジタルパーマでは強いくるんくるんのパーマはできないのでしょうか? お直しでもう少しきつめにやってもらおうかとも思っていますが、パーマは普通、何週間くらい空けてしたらよいものなのでしょうか? お店の保障期間は一週間なのですが、一週間以内でもう一度パーマをかけることは可能でしょうか? 前回もお直しでパーマがゆるいと苦情を言っているので、思い切って他の美容室でやってもらったほうがよいでしょうか?

  • パーマかけなおし

    四日前パーマをあてました。 しかし今微妙に戻ってしまってます。 パーマをかける時、「ふわふわしたパーマにしてください!」と言ったからか、ゆるめのパーマにしてくださいました。 だからもうのいちゃったのかな?と思ったんですが…。 こんなんでもかけ直してくれるんですかね??;; あと「一週間以内ならかけ直しできます」とか、そういうこと言われなかったんですが大丈夫ですかね?? しかもその美容室のカードを財布落としてしまったのでなくしてしまって…(ついてない…;) 「もしスタイリングでパーマが生き返るようならスタイリングの仕方教えてもらって、もし本当にパーマがのいてきているんならパーマかけなおしてもらえますか?」 と言ってOKですかね??(´・ω・`) どなたか教えてください…。本当に悩んでます。

  • 矯正してる髪にパーマをかけたのですが…

    こんにちは。 私は割と癖毛なほうで、だいたい1年か半年置きに縮毛矯正をかけていて、3年間くらいずっとストレートだったのですが、 2日前に初めてパーマをかけました。 が、もうとれてきてしまっていて、パーマをかけたのかどうかもわからないただの寝癖みたいな状態です(泣) 一週間以内だと無料で巻き直してくれるそうなので、パーマを当ててくれた美容院に直しに行って貰うか、 他の美容院に違う種類のパーマを当ててもらいにいくか悩んでるのですが、 やはり同じ美容院で巻き直して貰った方が良いのでしょうか……。 二日で取れてしまったので、巻き直してもらってもまたすぐとれるのでは…と不安です>< アドバイスお願い致します! ちなみに最後に矯正したのは一年ほど前です。

  • パーマのかけなおし

    こんにちは。 おととい、美容院に行きました。 今まで巻髪をしてもすぐぺしゃんとしてしまい、長時間たつと形もなくなってしまうほど、髪が細く、ねこっ毛です。←(長持ちさせるスタイリング剤も知りたいです^^;) そこで、ボリュームをもたせたくて全体にゆるいパーマをかけました。 美容院から家に帰ってきたときは ゆるくウエーブ(カール)もかかっていて、その日はシャンプーしなかったんですが、昨日気づいたんですが一部分(後ろの方の毛です)パーマがかかってない?またはとれてしまっているんです。 多分、とれてしまったのかな、、と思うんですが…母が言うには、 「ゆるいパーマだからそんなにカールにはならなくて、ストレートにみえても巻きやすいよう に少しはかかってるんじゃないの?」と。 でも、髪を洗ってから普通はうねりますよね? それも後ろ髪だけストレートになっているんです~。涙  話とは関係ないのですが、パーマをするときって、上に温風?を当てて(何かかぶせるようなもの) カールを作っていませんでしたか? 私が行った美容院はそれがありませんでした。 巻いて、パーマ液をかけて、時間を15分くらいおいて、一度ぬるま湯?にぬらして、またパーマ液をかけるという感じでした。 しかも、成人式の日ですごくいそがしそうでした。手抜きされたのかな・・・・?? なるべく早い方がいいので、美容院に電話しようと思ってるんですが、「これでかかってますよ」といわれればそれまでなんで・・・。。 パーマ OR (カラー)が気に入らなく、または不備で美容院に再度行った方、そういう場合は無料でやり直ししてくれるのでしょうか?

  • パーマについて

    私は1週間ほど前に初めてパーマをかけました。 普通のコールドパーマです。 しかしあまりかかっていなかったので明日きつくかけなおしてもらうよう美容室を予約しました。 でも、一度やってかからなかったものをもう一度やってかかるでしょうか。 もしかからないのなら痛むだけなので、キャンセルしようと思っています。 その場合は別の美容室へ行ってデジタルパーマか水パーマでもう一度かけようと思います。 もしくは今の状態で我慢します。 そこで質問です。 1、きつくかけなおした場合も、やはり変わらないと思いますか? 2、私のような髪質(↓)でデジタルパーマや水パーマをかけても、うまくかかるでしょうか。 3、デジタルパーマはショートヘアだとかけるのが難しいと聞きますが、水パーマはどうですか? 1つだけでも良いので回答お願いします。 ちなみに、私の髪型は軽めのボブ(アゴあたりまで)で、とても細くて柔らかい髪質です。 パーマをかける前でも、ワックスを揉みこむか濡らした髪を握りながら乾かすとウェーブになるような。 それだとシルエットを作るのが難しいしめんどくさいのでパーマにしました。 「ゆるくもなく強すぎでもなく」という感じでかけてもらいました。 現在パーマは、水で濡らしてムースをたっぷりつけて自然乾燥(途中グシュグシュと握りつつ)させると毛の中間から毛先にかけてゆるくカールが出てきます。 上手くいくとゆるいパーマに見えるんですが、大抵は寝ぐせっぽくなったり。 根元は殆ど変わりません。 ドライヤーで乾かすと完全にパーマかける前と同じになります。

  • デジタルパーマがすぐとれた

    ちょうど1ヶ月ほど前にデジタルパーマ(資生堂のキュール)をかけました。 その美容院でデジパをかけたのは1年ぶり2回目でした。 1週間もしないうちに左側だけがとれてしまったようで、毛先だけが クルンとなっててあとはストレートっぽくなっています。 右側はきれいに巻けています。 左右で違った感じなので変です。 過去ログをみると1週間~10日以内に美容院に言えば無料でかけ直してくれるから美容院に言ったほうが良いとアドバイスがありましたが、 私の場合は、気が小さくて美容院に言うのも悪い気がして 1ヶ月何とか我慢してきました。 でも、左側だけがますますストレートになって、ますます左右が変になってきて我慢できなくなってきて今どうしようか悩んでいます。 1ヶ月もしないうちにまたかけると髪が痛むのでは?と思ったり、 全部で2万円ほどかかったので、元の美容院に行ってもまた、通常料金とられると思うとバカバカしいです。 保証期限は過ぎているので、元の美容院に行くとやっぱり通常料金をとられるでしょうか?

  • パーマをかけたのですが。。。

    くせ毛なので今までは縮毛矯正をかけていたんですが、ちょっとイメージを変えたくて10月末にパーマをかけたんです。 そしたら全然パーマがかからなくて、『パーマ』というより『毛先がただのくせ毛』って感じの髪型になってしまったんです。 それで、その美容院は1ヵ月以内だったら保証が効くので、1週間後パーマをかけなおしに行きました。ちなみに・・・学生なので、その時特にお金がなくていつも行ってる美容院とは違う、安い美容院でパーマをかけました。。。 縮毛矯正かけてるとパーマがかかりづらいっていうのを知らなかったんですが、 1回目に行った時にも『縮毛矯正をかけてる』ということは美容員さんに伝えてありました。(ちなみに最後に縮毛矯正をかけたのは5月で、10月末には縮毛矯正はかなりとれかけてた。) 2回目に行った時に『縮毛かけてるし、コシのない髪だからパーマがかかりづらい』みたいなことを言われたんですが、案の定、2回目のパーマも半月経った今、ほとんどとれてしまっています。 今はパーマが完全にとれてしまっている部分だけ朝自分でコテを使ってウエーブにしてるんですが、毎朝大変です。。。 もうすぐ修学旅行があります。 コテを持っていくわけにもいかないし、できるだけスタイリングが楽な髪型で修学旅行に行きたいんですが、もう一度いつもの美容院でパーマをかけるか、縮毛をかけるか、悩んでいます。。2回もパーマをかけて、ただでさえ髪が傷んでるのにまたパーマや縮毛をかけたら余計に傷むと思うので、どうするか迷ってます。 長くなってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • デジタルパーマがゆるい・・・。

    一昨日デジタルパーマをかけました。 だけど少しゆるい感じがします。 家族にも,ゆるいからかけ直した方が良いと言われました。 デジタルパーマをかけた美容院では,一ヶ月以内なら無料で直してくれるそうです。 でも,カールが出ていないわけではなく,ゆるいというだけでもう一度パーマをかけてもらうのは,美容師の方に嫌な顔をされないでしょうか?? あと,デジタルパーマだけで,コテで巻いたようなクルクルの髪型にする事は可能でしょうか??