• ベストアンサー

パーマをかけたんですが・・・。

大抵の美容院ってパーマをかけて1週間でとれちゃったりしたら、無料で直してくれますよね?!?3日前にパーマをかけたんですが、その美容院でも、1週間以内なら電話くれればかけ直すと言われました!!!(これはパーマがとれてきた場合だと思います)私の場合、気に入らないのでもう一度かけなおしてほしいと思ってるのですが、ふつう無料で直してくれますか??    また、かけなおしてもらうのに電話する時、「気に入らなかったので。。」とは言いにくいなぁぁ。と思ってるんですが、なんて伝えたらいいですか??アドバイスお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは! えっと、そーいう時は「気に入らない」じゃなくって、「イメージしてお願いしていたのと違った」 とか、言葉を変えて言って見たらいいと思います。 実際、何日かたつと掛けた時と雰囲気も変わりますし(^^) まず電話して、担当さんと約束を取り付けて、実際見てもらって…という感じではないでしょうか? 気に入らないっていっても、ぜんぜん違うパーマにするのであればお金はかかると思いますが、 ウェーブを弱くするとか、もっと強いのがよかったとかなら交渉で普通に「お直し」で出来そうだと思います。