• 締切済み

パーマかけなおし

四日前パーマをあてました。 しかし今微妙に戻ってしまってます。 パーマをかける時、「ふわふわしたパーマにしてください!」と言ったからか、ゆるめのパーマにしてくださいました。 だからもうのいちゃったのかな?と思ったんですが…。 こんなんでもかけ直してくれるんですかね??;; あと「一週間以内ならかけ直しできます」とか、そういうこと言われなかったんですが大丈夫ですかね?? しかもその美容室のカードを財布落としてしまったのでなくしてしまって…(ついてない…;) 「もしスタイリングでパーマが生き返るようならスタイリングの仕方教えてもらって、もし本当にパーマがのいてきているんならパーマかけなおしてもらえますか?」 と言ってOKですかね??(´・ω・`) どなたか教えてください…。本当に悩んでます。

みんなの回答

  • 0White0
  • ベストアンサー率54% (41/75)
回答No.3

すごく日にちたってからの回答になってしまいましたが、今後見る人達のためにも載せさせていただきます。参考になるかは分かりませんが・・・ 私は先月カット、パーマ、カラーを一気にやったのですが、今だに当初のゆるめパーマはキープ出来てます。美容室のパーマの値段表を見て何種類もの薬品の中から真ん中より1つ安いのでかけました、安いと痛むし持続しにくいらしいです。 気を付けてるのは軽く朝シャンで寝てる時出た皮脂や寝癖を落とす(皮脂でぺたっとしないように)、タオルドライ後にワックスでクシュっともみ込んで、トップは指を根元に入れちゃんと乾かしふんわりさせてます。 湿ってる間にワックスとかもみ込めばしっかりでますよ。でもクシ通してからだとまっすぐっぽくなります。 ちょっとずれますが、たしかブィダルサスーンでストレートヘアーでももみ込むだけでパーマっぽくウェーブするワックスが出たはずです。私はまだ使ってませんが今のパーマがゆるんできたら試してみるつもりです。長々すみません、髪の悩みってつきないですよね~

  • yukiomix
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.2

ごめんなさい、質問に対する回答ではありませんが(^_^;) 私も、5日前に、結構キツメのパーマをあてましたが、 もうほとんど取れてしまってます。 初めてのパーマなのであたりにくいかも、と担当してくれた美容師さんにも伝えたので、今日は月曜だし明日電話して 聞いてみて、直してもらえたら・・・と思っています。 横入りですが、♯1さんの回答参考になりました。 質問者さまも、直してもらえるといいですね(´∀`*)

yuria0v0
質問者

お礼

ありがとうございました⌒★+゜ えと、もし明日スタイリングしてみて満足できなかったらかけ直ししてこようと思います。 本当にありがとうございました☆彡

回答No.1

こんにちは。 私もパーマをかけなおした経験あります。 ふわふわにしてもらうつもりが翌日にぺしゃんこにきえてしまいました(; ;) ふわふわでもさすがに4日はありえないと思うので、 電話で「もうパーマがかなり消えてきてます、状態を見て欲しい」 って困った感じでお伝えしたほうがいいと思います。 私の行った美容室も保障とかかけなおしとか書いてあるのを一切見たこと無いのですが、 電話したら「都合のいい日にいらしてください」ということで、行って、施術担当の方はお休みでしたが 店長さんとアシさんにかけ直して貰いましたよ。 結構時間とお金を掛けるものですから、正直に!電話で!まずは早めに連絡だけでも!したほうがいいですね。

yuria0v0
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね。正直に言ったほうがいいですよね。 お金かかってますし^^; 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • パーマをかけたのですが・・・

    始めて行った美容院でパーマをかけたのですが(先週の日曜日)あまりかかってない上にウェーブの感じがイマイチなんです・・・ そこで、かけ直してもらっても又同じような結果になるのがイヤなので、パーマを落としてもらいたいと思ってるのですが、掛けなおしじゃなくてパーマ落としと言う事も可能なものなのでしょうか? かけ直しは、1週間以内とかだったらOKですよね? でも落としてもらうのってアリなのですかね? 美容院に直接聞くのが一番いいと思うのですが、その前に少し知識が欲しかったもので質問させていただきました。

  • パーマのかけ直しについて。

    美容院へ行くのは年に1~2回程度で、普段は基本的に節約のため、セルフカット&セルフカラーなんですが、どーしてもパーマをかけたくなり、 今日、美容院へ行ってパーマをかけたのはいいのですが、すでにとれかかっています・・。 ヘアカタの切り抜きを持参し、耳下辺りから縦巻きでかけてもらったのですが、美容院でパーマ液を洗い流し、スタイリングの段階で、すでに後ろはストレートでした・・・。 13000円もしました・・>< その美容院は以前3回ほどいったことがありますが、 今日は前回とだいぶ日数があいており、約2年ぶり・・ぐらいでしたが、先生も同じで、間違いはないだろう・・と思っていたのですが・・。 美容院でスタイリングの時言われたことは 1.パーマをかけて1年以上あいているので、バージンヘアーと同じなのでかかりにくいです。 2・今はあんまりグリグリっとしたパーマかけてます、みたいなパーマより、こういうくせ毛風なほうを皆さん好みますよね。 3・パーマにも賞味期間みたいなものがあって、取れてきますので、1ヶ月くらいでかけなおしたほうがいいですよ。 と・・・。>< 散々無駄遣いかなぁーと悩んで悩んで悩んだあげく、 決心して13000円出したのに、大ショックです。 よく、パーマは1週間以内ならかけなおしが無料だといいますが、それって、どこの美容院でも無料でやってもらえるんでしょうか? 私の行った美容院では特にそういうことは書いてなかったし、言われなかったんですが、当然の権利なんでしょうか?? 確実に無料なら勇気を出してかけ直しをお願いにいきたいのですが、どんなもんなんでしょうか?? 教えてください><

  • 巻き髪に憧れてデジタルパーマをかけましたが巻き髪になりません。

    デジタルパーマを4日前にかけました。毎朝頑張って、美容師さんが言われたように、スタイリングしていますが、思うように巻き髪になりません。 ネットでデジタルパーマのスタイリング方法について検索しました。 みなさんのように、くるくるではないのです。 元々、パーマがかかりにくい方ですので、かけ直しして貰った方がいいのでしょうか?それとも、スタイリング方法が悪いのでしょうか? ちなみに、私のスタイリング方法は、タオルドライした髪を根元から乾かし、半乾きでくるくる巻きながら更に乾かしています。 朝も、美容院で購入したデジタルパーマに最適なムースをつけています。 どうか、アドバイスお願いします。

  • パーマのウェーブがキレイに出ません

    タイトルの通り、パーマのウェーブがキレイに出なくて困っています。 元々クセ毛で、硬い髪質なので、パサパサした質感なんですが、どんなパーマをかけても、クセ毛の延長のようなボサボサな感じになってしまいます。 先日もパーマをかけて、美容師さんにも相談してスタイリングの仕方とかアドバイスをもらったんですが、やはり思い通りにはなりません。 今はパーマをかけたばっかりなので、とりあえずはスタイリング剤で、どうにかしようかと思うんですが、何か良いスタイリング剤はありませんか? 今まで行った美容室の美容師さんみんなに、固まらないやわらかいムースとかワックスが良いと言われました。 ただ、あまりにもセット力のない物だと、何もつけてない時と変わらないです。 髪を乾かす時にはオイルをつけていますが、多少多くつけても問題ないぐらい潤いが足りず乾燥してます。 こんな私の髪に合う、スタイリング剤があれば教えて下さい。

  • 初めてパーマをかけました

    ちょうど一週間前、初めてパーマをかけました。 美容室でスタイリングしてもらった時、ものすごく ふわふわしていい感じに広がっていたのですが、 (美容師さんは紫色のスプレーを使っていました) 自分でやるとなるとうまくいかず、 ただグルグルしてるだけのような気がします(苦笑) ふわふわになるような 上手なスタイリング方法、教えていただけませんか?? また、おすすめのワックス、スプレーも 教えていただければ嬉しいです。 ちなみに今は少し髪を乾かしてからLUXのムースをつけています。 回答お待ちしています。

  • 同じ店でのパーマの掛け直しは大丈夫?

    パーマの掛け直しについて質問です。 2ヶ月ほど前に、パーマをかけに美容院に行きました。その時は、1年ほど前にかけたときはかなりしっかりかかったし、しかも今回はパーマだけだったのもあり、いつもの人を頼まず、指名はしませんでした。結果的に、その時は三日ほどで取れてしまい、掛け直しにいきました。かなりしっかりかけて下さい、と言ったのですが、そのかけなおしたパーマも一ヶ月ほどでほとんどストレートになってしまいました。 1年ほど前にかけたときは五ヶ月くらいはもっていたのですが…。その間、縮毛など毛染めをしていませんし、なぜ今回かかりにくかったのかは分かりません。担当さんの問題かな?と思い、先週いつもの人にお願いして、この前より少し高いパーマをかけにいきました。しかし、この前よりはしっかりとかかっているとは思うのですが、主に右側のパーマが、お風呂の後にドライヤーで乾かすとストレートみたいになってしまいます…。スタイリング剤などをつけると少し復活はしますが、左側ほどよくはかかっていません。前回も右側から取れていきました。その旨は伝えてあるのですが、やはり私の髪の毛はかなり頑固なのでしょうか。。このままではまた一ヶ月したら元に戻ってしまいそうで、この前よりも高いお金をかけた分、憂鬱になってきます。そこで質問なのですが、同じ店に2度も掛け直しを頼んでもいいのでしょうか…?2ヶ月前も掛け直ししてもらったし、何だか申し訳ないです。。でもやっぱり納得いかないし…。 納得のいかないパーマは掛け直しをしてもらってもいいのでしょうか?意見を聞かせてください。よろしくお願いします(>人<;)

  • パーマのかけ直し

    10日前に美容院にパーマをかけに行きましたが、うまくかかってないようだったので、今日かけ直しに行って来ました。 最初は強めにかけてもらったのですが、美容師さんのすすめで、かけ直しは髪がいたむとのことで、今日はその時よりも弱い液でかけてもらいました。 そこで質問ですが、最初にかけてもらった強めのパーマ液は髪に残っているのでしょうか? 今さらですが、いたんでもいいから最初にかけてもらった強めのパーマ液でかけてもらった方が良かったと思っています。 パーマを長持ちさせたいので。 美容師さんは「2回かけたからもうとれない」と言ってましたが、弱いパーマ液でかけてもらったので、とれやすいと思っています。

  • パーマがすぐとれてしまいました

    美容室に先週行って来たのですが、パーマが取れてしまったみたいなんです。 気に入らなかったから来てくださいという“リメイクカード”があるのです。 それを使うか迷っています。 スタイリング剤を付けなかったのもあるし、こういうの美容室に嫌がられませんか? 短期間にパーマを2回すると髪は痛みますよね?

  • パーマ失敗 助けてください・・

    今日パーマをかけました。(コールドパーマ) パーマは定期的にかけているし、美容院もいつも行っているところで、担当の方もいつもの方だったのに・・。 いつものように雑誌を見ながら「こんな感じにして下さい」と大きめのウエーブヘアをお願いしたのですが、 出来上がったのは細かいチリチリのバサバサパーマ・・。 でもその時は何も言えなくて、シャンプーして自分でスタイリングすればマシになるだろうと思ってそのまま帰ってきました。 だけど全然ダメです。シャンプーしても何も変わらないし、 どこの国の方?って言うくらいの細かいグリングリンのパーマ。 毛先はとうもろこしの上についているやつみたいになっちゃってどうにもできません。 頑張って櫛で梳かして少しでもパーマを伸ばそうとするけど全然意味がありません。 髪の毛がバサバサだからまとまらなくて広がるし、もう鏡を見るだけで涙が出ます。 いつもパーマをしているけど、こんなことになったのは初めてです。 髪の毛も特別痛んでいた訳でもないし、むしろいつもより綺麗だったと思います。 そんな髪にパーマをしたのにどうしてこんなことになったのでしょうか? こんな髪じゃ家から出られません。 市販のストレートパーマをしてみようかと思うけど、 こんなとうもろこしみたいな髪の毛にそんなことしたらもっと酷いことになるかも・・と思うと怖いです。 同じく市販のヘアカラーなんかをすれば少しはパーマが伸びるかな?と思ったけど、同じ理由で怖いです。 美容院へ行って直してもらうのが1番かもしれませんが、今までそんなことしてもらったことがないし、 カードにもそんな記述はされていません。(1週間以内であれば直します、等) また高いお金を払って直さなくちゃいけないなら金銭的にちょっと無理だし・・。 どうすれば1番いいのでしょうか?本当に困ってます。助けてください・・

  • パーマをかけたのですが。。。

    くせ毛なので今までは縮毛矯正をかけていたんですが、ちょっとイメージを変えたくて10月末にパーマをかけたんです。 そしたら全然パーマがかからなくて、『パーマ』というより『毛先がただのくせ毛』って感じの髪型になってしまったんです。 それで、その美容院は1ヵ月以内だったら保証が効くので、1週間後パーマをかけなおしに行きました。ちなみに・・・学生なので、その時特にお金がなくていつも行ってる美容院とは違う、安い美容院でパーマをかけました。。。 縮毛矯正かけてるとパーマがかかりづらいっていうのを知らなかったんですが、 1回目に行った時にも『縮毛矯正をかけてる』ということは美容員さんに伝えてありました。(ちなみに最後に縮毛矯正をかけたのは5月で、10月末には縮毛矯正はかなりとれかけてた。) 2回目に行った時に『縮毛かけてるし、コシのない髪だからパーマがかかりづらい』みたいなことを言われたんですが、案の定、2回目のパーマも半月経った今、ほとんどとれてしまっています。 今はパーマが完全にとれてしまっている部分だけ朝自分でコテを使ってウエーブにしてるんですが、毎朝大変です。。。 もうすぐ修学旅行があります。 コテを持っていくわけにもいかないし、できるだけスタイリングが楽な髪型で修学旅行に行きたいんですが、もう一度いつもの美容院でパーマをかけるか、縮毛をかけるか、悩んでいます。。2回もパーマをかけて、ただでさえ髪が傷んでるのにまたパーマや縮毛をかけたら余計に傷むと思うので、どうするか迷ってます。 長くなってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いしますm(__)m