• 締切済み

楽天銀行カードについて

楽天銀行カードで海外でのキャッシングは可能なのでしょうか? CirrusのマークがあるATMでは使えるのかな、と思っているのですが。 もし可能であれば、その時はキャッシュカードの方向なのかクレジットカードの方向で挿入するの かなどもわかりません。 カードについて無知な者なので質問自体におかしな点があればすいません。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• trajaa
回答No.2

楽天ってカードも一杯ありすぎで、何がどれでどうなってんのか分かりにくいのだが・・・ 少なくとも「楽天銀行デビットカード」なら海外ATMでも銀行口座からの引出が出来る http://faq.rakuten-bank.co.jp/faq_detail.html?id=10097&category=&page=1 そうでなければ、クレジットカードのキャッシングとして出金するしかない デビットカードならキャッシュカード側で挿入すべし、そうでないならクレジット側で挿入すべし

seasoda
質問者

お礼

ありがとうございます。 クレジットカードのキャッシングということで使えるのですね。 私の持っているのはデビットカードではないのですが予備のカードとして持って行こうと思います。

回答No.1

楽天銀行に直接問い合わせた方が確実に正確に利用方法がわかるとおもいます。 ちょうど昨日、私も楽天銀行に問い合わせて国内のどこのATMで使えるかクレジット機能の事を聞きました。 海外の事は聞いてないので頼りにならずすみません。 とても親切に丁寧に教えてくれましたよ。 フリーダイヤルだし電話してみてはいかがですか?

seasoda
質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事の合間に電話してみたのですがなかなか繋がらなくて。 また電話で確認してみようと思います。