• ベストアンサー

@コスメの評価について

目を通すのが大変なほど、沢山の人が商品についての評価をされていますが、それでポイントが付いたりするのでしょうか? やらせとか、当てにならないということも聞きますが、何も得なことがないのに、皺が目立たなくなったなど、よかったことを書き並べるとは思えません。 メーカーの人にしては多すぎますし。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potato2
回答No.2

私は@コスメユーザーですが、正直どれが本当の意見でやらせなのかなんて分かりません… 最初はプレゼント応募目当てで登録しましたが、今では自分が使ったコスメの評価をほぼ全て口コミしています。私は気に入ったものは満点付けますし、自分に合わなかったものは0点1点と付けています。 まぁ、化粧品なので合う・合わないがあるので最後は自分で判断して購入しています。 あくまでも”参考程度”という気持ちで見ていますね~。 とあるコスメで、評価がとてもよくてランクインしているものを買ってみたものの、「なにこれ、全然ダメじゃん。ちゃんと使い方も手順通りにやってるのに…」というものがありました。さすが自分にはダメすぎてやらせの書き込み??とちょっと疑いましたが(笑) いい評価のものでも、★が0、1のコメントを注意して見てますね。その人がどういうところがダメだったのかというのもチェックすればいいと思います。いいコメントしか見てないと、ちょっとでもダメなところがあると「やらせ」だとか「当てにならない」となるのだと思います。 メーカー関係者がどれほど紛れているかはわかりませんが、私が見ている限りでは一般の人がほとんどだと思います。

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんばんは プレミアム会員になったり、一定の評価をした人には何かイベントがあった場合に招待されたり 色々メリットはあるみたいです。 確かに、モニター募集で当たった後の評価は過剰なものが多くあてにならないかもしれません。 それ以外でも、たまにと思うものはありますが、 まあまああてになると思ってます。 何しろ、@cosme大賞のシールが貼られているだけで売り上げが変わりますから メーカーは躍起になりますよね? ブロガーの人は一定のものを提供してもらって、口コミして売り上げを伸ばしているみたいですが 最近書き込みが多いのはやっぱりモニターの人でしょうか? ご参考になれば幸いです。 http://www.cosme.net/premium