@コスメで話題の愛用シャンプーの評価が悪すぎる!使い続けるべきか迷っています

このQ&Aのポイント
  • 愛用しているシャンプーの評価が@コスメで見ているとても悪かったです。評価は1.28点と低く、多くの人がバサバサやゴワゴワなどの問題を報告していました。しかし、私自身はまだ害が感じられずに使い続けるか悩んでいます。
  • 評判の悪いシャンプーを使用し続けるべきか迷っています。@コスメでの評価は1.28点で、多くの人がシャンプーに関する問題を報告していました。私自身はまだ害が感じられないので、迷っています。
  • @コスメで愛用しているシャンプーの評価がとても悪かったです。評価は1.28点で、多くの人がバサバサやゴワゴワ、痒み、フケ、抜け毛などを報告していました。しかし、私自身はまだ害が感じられずに使い続けていますが、迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

@コスメで、愛用しているシャンプー評価が悪すぎる

愛用しているシャンプーがあります。 最近、@コスメで、レビューと評価が見れるサイトがあると聞いて、試しに検索して観てみました。 そしたら、私の愛用シャンプーの評価がすごい悪くて、7点中 1.28点 でした(泣)。 「バサバサ、ゴワゴワ、痒い、フケ、抜け毛が凄い、信じられない、もう買わない、リピする人がいたら頭おかしい、粗悪品、不良品」などなど、100人ぐらいの感想も酷かったですが、怖いもの見たさで全部読んでしまい、さらに落ち込みました。 読まなきゃよかったと思うのと、そんなシャンプーを使っている私は、果たして大丈夫だろうか…と、すごい心配になりました。 私は、使ってまだ1か月なので、まだ『愛用』と呼べるレベルではないかもしれませんが、キャンペーン中で安かったので買ったんです(ストックあと1個あります)。 いつものシャンプーに戻すべきなのか迷っています。 使っていますが、害はありません。香料が弱いのは助かるし、泡立ちもいいし、『普通』です。 害があったら嫌ですけど…って害あったらメーカーも売らないですよね。 皆さんだったら、使い続けますか? ※@コスメサイトを離れてメーカー名を書くのもどうかと思いますので、伏せさせていただきます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは ご自身にあっていればそれでいいのですが あのサイトのいい評価は信用できないことがありますが 悪い評価はおおむね当たっていることも多いです。 悪い評価はなかなかつけ辛いモノで 正直な感想なのだと思います。 キャンペーンをやって安く販売しているのも そのせいかもしれません。 成分等をよくみてから 使ってみては如何でしょうか? ノンシリコンの石鹸シャンプーだと髪がごわごわになる 感触はあると思いますので、そのようなシャンプーによっても 異なると思います。 ご参考になれば幸いです。

nanakora
質問者

お礼

取りあえず使い続けていますが、普通です。可もなく不可もなく…。 今のストック分が無くなったら、評判のいいのを選んでみてもいいかも?と思っています。 今使っているのは、使い切ることに決めました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

こういうレビューって極端にいい場合と悪い場合に偏ってますよね。 悪いと思った人たちがこぞってそう書き込んで、 普通に使ってる人たちはわざわざ書かずに普通に使い続けてるから そういうことになるんだと思いますよ。 私なら使い続けますね。

nanakora
質問者

お礼

そうですね。普通に使っている人は、そもそも評価しないんですものね。 今のストック分が切れるまで、使い続ける事に決めました! 勿体ないし、評価がたとえ1点でも、私にとっては悪いシャンプーではありませんから。 ストック分が無くなったら、評価の高いシャンプーも使ってみようかなと思っています。 いろんなシャンプーを使って、自分にあったシャンプーを見つけたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

私なら使い続けます。 妻オススメが私には合わない場合がなんと多いことか・・・ ご自身の体質にあっているのであればそれが一番だと思いますよ。

nanakora
質問者

お礼

体質に合うなら、それが良いのかもしれませんね。 シャンプーを使い続けていますが、いたって普通です(^_^;) ありがとうございました。

noname#223543
noname#223543
回答No.1

他人の評価は気にしなくてよいのではないでしょうか… もし あなたにも合わなければ辞めて 使いやすい易いものに戻したら良いと思います

nanakora
質問者

お礼

自分に合うのが一番ですね。 ありがとうございます。