@コスメで話題の愛用シャンプーの評価が悪すぎる!使い続けるべきか迷っています

このQ&Aのポイント
  • 愛用しているシャンプーの評価が@コスメで見ているとても悪かったです。評価は1.28点と低く、多くの人がバサバサやゴワゴワなどの問題を報告していました。しかし、私自身はまだ害が感じられずに使い続けるか悩んでいます。
  • 評判の悪いシャンプーを使用し続けるべきか迷っています。@コスメでの評価は1.28点で、多くの人がシャンプーに関する問題を報告していました。私自身はまだ害が感じられないので、迷っています。
  • @コスメで愛用しているシャンプーの評価がとても悪かったです。評価は1.28点で、多くの人がバサバサやゴワゴワ、痒み、フケ、抜け毛などを報告していました。しかし、私自身はまだ害が感じられずに使い続けていますが、迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

@コスメで、愛用しているシャンプー評価が悪すぎる

愛用しているシャンプーがあります。 最近、@コスメで、レビューと評価が見れるサイトがあると聞いて、試しに検索して観てみました。 そしたら、私の愛用シャンプーの評価がすごい悪くて、7点中 1.28点 でした(泣)。 「バサバサ、ゴワゴワ、痒い、フケ、抜け毛が凄い、信じられない、もう買わない、リピする人がいたら頭おかしい、粗悪品、不良品」などなど、100人ぐらいの感想も酷かったですが、怖いもの見たさで全部読んでしまい、さらに落ち込みました。 読まなきゃよかったと思うのと、そんなシャンプーを使っている私は、果たして大丈夫だろうか…と、すごい心配になりました。 私は、使ってまだ1か月なので、まだ『愛用』と呼べるレベルではないかもしれませんが、キャンペーン中で安かったので買ったんです(ストックあと1個あります)。 いつものシャンプーに戻すべきなのか迷っています。 使っていますが、害はありません。香料が弱いのは助かるし、泡立ちもいいし、『普通』です。 害があったら嫌ですけど…って害あったらメーカーも売らないですよね。 皆さんだったら、使い続けますか? ※@コスメサイトを離れてメーカー名を書くのもどうかと思いますので、伏せさせていただきます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17647/29470)
回答No.3

こんにちは ご自身にあっていればそれでいいのですが あのサイトのいい評価は信用できないことがありますが 悪い評価はおおむね当たっていることも多いです。 悪い評価はなかなかつけ辛いモノで 正直な感想なのだと思います。 キャンペーンをやって安く販売しているのも そのせいかもしれません。 成分等をよくみてから 使ってみては如何でしょうか? ノンシリコンの石鹸シャンプーだと髪がごわごわになる 感触はあると思いますので、そのようなシャンプーによっても 異なると思います。 ご参考になれば幸いです。

nanakora
質問者

お礼

取りあえず使い続けていますが、普通です。可もなく不可もなく…。 今のストック分が無くなったら、評判のいいのを選んでみてもいいかも?と思っています。 今使っているのは、使い切ることに決めました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

こういうレビューって極端にいい場合と悪い場合に偏ってますよね。 悪いと思った人たちがこぞってそう書き込んで、 普通に使ってる人たちはわざわざ書かずに普通に使い続けてるから そういうことになるんだと思いますよ。 私なら使い続けますね。

nanakora
質問者

お礼

そうですね。普通に使っている人は、そもそも評価しないんですものね。 今のストック分が切れるまで、使い続ける事に決めました! 勿体ないし、評価がたとえ1点でも、私にとっては悪いシャンプーではありませんから。 ストック分が無くなったら、評価の高いシャンプーも使ってみようかなと思っています。 いろんなシャンプーを使って、自分にあったシャンプーを見つけたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

私なら使い続けます。 妻オススメが私には合わない場合がなんと多いことか・・・ ご自身の体質にあっているのであればそれが一番だと思いますよ。

nanakora
質問者

お礼

体質に合うなら、それが良いのかもしれませんね。 シャンプーを使い続けていますが、いたって普通です(^_^;) ありがとうございました。

noname#223543
noname#223543
回答No.1

他人の評価は気にしなくてよいのではないでしょうか… もし あなたにも合わなければ辞めて 使いやすい易いものに戻したら良いと思います

nanakora
質問者

お礼

自分に合うのが一番ですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • シャンプーを変えるべきなのでしょうか? 他

    こんばんわ。 シャンプーとヘアトニックについてお尋ねします。 現在、h&s for men ボリュームアップシャンプー(以後、h&s)後に柳谷のヘアトニックを使っています。 1つ目の質問です。 先日知人から普通のトニックより柑橘系のトニックがいいと聞きました。 なぜなら、柑橘は頭皮を柔らかくするとのこと。 疑っているわけ(?)では、ないのですが柑橘には頭皮を柔らかくする作用があるのでしょうか? なにぶん知人も人から聞いた話なので、本当なのか思い過ごしなのかわかりません。 アドバイスお願いします。 2つ目の質問です。 h&sを使って1ヶ月半が過ぎたのですが、 1.髪にボリュームが出てきた 2.髪がサラサラになった 3.フケが、かなり減った(ヘアトニックは他のシャンプ―の時から使っているので、シャンプーだけ比べると減っていると思われます。) 4.ごく少数の人から、なんか髪が増えてないと言われた とちょっとうれしい変化なのですが、その反面 1.髪が軽くなった感じがする(量、太さは変わってないみたいなのですが) 2.髪にまとまりがなくなった と、うーんと手放しに喜べないというような状況です。 とりあえず、レビューを見てみると、 高評価と低評価の二極化。 高評価は、私みたいに感覚で良い商品だと書いていますが、低評価の人は、そこに理由がついています。(○○の成分が入っている、○○の成分でそうみえるだけなど、、、、) 正直、これを使い続けていいのだろうかと、悩んでおります。 続けるべきかどうか、悩んでいると、知人が石鹸シャンプーがいいと教えてくれました。 ただ、私も以前石鹸シャンプーを試したのですが、泡立ちよく汚れは落ちるのですが、 洗い上がりがゴワゴワして手櫛が通らず髪が抜ける、フケがよく出るようになったなど私にはあわないものでした。 ただ、知人曰く、シャボン玉の石鹸シャンプーを使ってみなさいと事。 他の石鹸シャンプーにくらべ、そこまでゴワゴワしないらしいのです。 私もネットで調べ、シャンプーはいろいろ成分が入っているよりは、石鹸シャンプーのように無添加の方が地肌にはやさしいということは知っています。 ただ、h&Sを使ってからはフケがかなり減ったことを考えると、このまま続けるのか、それともシャンプーを求めてまた流浪の旅にでるのか迷っています。 試してみないとわからないというのはありますが、試す前にアドバイスを頂けたら助かります。 お願いいたします。

  • クリームシャンプーで大量の抜毛が!

    はじめまして。もともと髪はかなり多いほうで20年くらい縮毛矯正をかけてたため痛みがひどく、髪をいじる癖もありかなり抜毛も多かった状態です。 湯シャンや洗髪の頻度も下げ、対策をしていた中でクレイクリームシャンプーというすごく髪に良さそうな商品に出会い使用しておりました。レビューの評価も高い、高価なオーガニックシャンプーです。 3か月ほど使用した後に、自分のポニーテールがかなり細くなっていることに気がつき、そういえばこのシャンプーで洗髪している際に大量の抜毛、300から500本くらいあることに気付きました。洗髪の頻度を下げたのと多毛だからと思ってましたが、いくらなんでも抜けすぎです。 成分をよくよくネットなどで調べると、カオチン界面活性剤とい脱毛剤にも使用されている成分が使われていて、よもや髪を脱毛していたとは! 本当にやるせない気持ちでいっぱいです。 レビューの高評価はヤラセじゃないかと思います。新品未使用分も含めて廃棄しました。 また一つの毛穴から髪が生えてくるのは一生のうち15回から20回とのことで、今回の脱毛!と今までの縮毛矯正や、髪をいじってしまう癖などで、相当量の髪が寿命(5年)前に抜けて、例えば一年サイクルとかになってしまったようにも思えます。 そうすると若いうち薄毛になりそうでどうしたら良いのか途方に暮れております。 どなたか詳しい方アドバイス頂きたく、よろしくお願いします。

  • 石けんシャンプーが最近ベタつくようになって困ってます。

    石けんシャンプー歴一年以上で、いつもサラサラだったのに なぜか最近ベタつくようになってしまいました。 石けんは固形のものをずっと愛用していて、リンスはクエン酸 です。 ここ半月石けんの泡立ちが悪くなってしまい、2~3回しっかり洗って すすぎも充分しているのですが 髪を乾かすとクシ通りも悪く、ベタベタしていて、ほこりがつくので クシも汚れます。 今までサラサラだったのに不思議です。 石けんのメーカーをかえてみたり、クエン酸リンスをやめてみたり いろいろ試しましたがだめで、原因もわかりません。 液体石けんシャンプーにいたっては、どんなに沢山使っても 泡だたないんです。 今更、合成シャンプーは使えないしとても困っています。 前のように風になびくサラサラになりたいのですが;; 生活のなかで何か変わったことはあっただろうか?と考えるのですが 一ヶ月ほど前からアトピー治療のため毎日自宅で温泉に つかっているのですが、そのせいでしょうか? でも洗髪は温泉では泡立たないため、シャワーでしているので 髪には直接関係ありません・・・ 同じような経験のある方 なにかいいアイデアをお持ちの方いらっしゃいませんでしょうか?

  • ファンデ・レビューVSエスプリーク

    春・夏にレビューのリキッド&パウダーファンデを 使っていました。リキッドはよかったのですが、 パウダーが浮くんです。 なので、秋・冬用はエスプリークのにしようと思っていたところ、 秋・冬用のレビューの評価がすごくよくて(@コスメにて) どちらにしようか迷ってます。 レビュー愛用者の方、 エスプリーク愛用者の方、 よろしければ、秋冬用リキッド・パウダーファンデの メリット・デメリットを教えてください。 ちなみに私は 乾燥肌です。 よろしくお願いします。

  • 椿油にアレルギー?

    髪にとてもいいと評判の椿油ですが、椿油にアレルギーがある人っていますか? 以前、天然成分(多分100%に限りなく近い)で作られた椿油シャンプーを使い始めてから 抜け毛が排水口にこんもりと・・・ 不安になって使用を中止、市販の合成系シャンプーに変えたら抜け毛が普通に戻りました。 今回、某有名メーカーの椿シャンプーを使い始めてから抜け毛が増え、季節柄かな?と呑気に構えてましたが 日に日に酷くなり、これはヤバイ、と思って明日別のシャンプーを買ってくる予定です。 洗ってる時、トリートメントで髪の滑りが良くなって洗い流す時、髪が手にもみれついてオカルトみたいでギョッとしました・・・ それだけ抜けたというのに、ドライヤーで乾かす時も更に大量に抜けます。 当然見た目にも明らかに寂しくなりました。 その椿シャンプーは、たまにネットで酷評されてますが、その理由は合成系シャンプーの中でも 断トツ悪い成分がたくさん入ってる、という内容です。 まぁ髪や頭皮に良くないのは事実でしょうが 私は良いとされる天然成分にアレルギー反応を示す事が多く(例えばソウハクヒとかシルクとか) 意外と合成成分の洗剤や化粧品ならOKな事が多いので、ネットで書かれてるような事だけが 恐ろしいほどの抜け毛の理由とも思えず・・・ そこで前回の天然系シャンプーの抜け毛事件を思い出し 共通点が【椿】な事に気付いてしまいました。 特に使っていて痒いとかの異常は感じないので、アレルギーという表現は違うのかもしれませんが 私と同じように メーカー問わず椿シャンプーを使うと抜け毛が異常に増えるという人はいますか?

  • アイリス 取っ手が外せる白いフライパンは粗悪品?

    アイリスオーヤマのセラミッククイックパンについて、 実際に使っている方の感想をお聞きしたいです。 内側が白、外側がカラー(ピンク・グリーン・オレンジのどれか)で、 取っ手が取り外しできるタイプのフライパン・鍋です。 メーカー発信の宣伝動画や記事を見て、 良さそうだと思ってセットで注文しました。 ところが、そのあとで何気なくネットで検索してみると、 かなりの粗悪品であるというレビューがわんさか出てきて、 逆にオススメする内容のものがみつかりませんでした。 まだ手元には届いていないのですが、 よほど悪いものなら、開封せずに返品しようと考えています。 商品レビューの情報がすべてを物語っているのか、 それとも、良いという評価の人はわざわざレビューに書き込まないために悪い評価が目立つのか、 どちらなんだろうと悩んでいます。 実際に使っている方がいらっしゃいましたら、 どんな様子か教えていただけませんか? 一番気になるのは、こびりつき・焦げ付きです。 メーカーは、こびりつき・焦げ付きがない点を売りにしていますが、 レビューでは、こびりつき・焦げ付きが酷すぎるというものばかりでした。 よろしくお願いします。

  • 【サングラスの謎】サングラスの不思議なのですが、カ

    【サングラスの謎】サングラスの不思議なのですが、カーグッズ最強バイブルという商品レビューの評価雑誌を書店で見たのですが、自分が持っている日本製のSWANS(スワンズ)のサングラスのUV性能が20点満点中13点でした。 そしてアウトドアブランドのサングラスのUV性能は20点中20点が多く、中国メーカーのサングラスでも20点中20点でした。 スワンズのサングラスはUVカット率が99%で売られているのにUV性能が20点中13点の最下位になる理由が全く分からないのですが、メーカーがUVカット99%と言っているのに13点になるのはなぜですか? メーカーのUVカット率99%は嘘ってことですか? どういう評価をして13点になるのか納得が出来ません。どういう評価なのでしょう?

  • こんなグロス、ありませんか?

    こんばんは。 宜しくお願いします。 仕事中はグロス(特に化粧について厳しく言われる職場ではありません)で、休日は薬用リップを愛用しています。 ・エテュセ ウルトラリップグロス ・テスティモ エッセンスグロスルージュ ・babypinkシリーズ できれば上記のもの以外で、ピンク系かローズ系の比較的発色のいいグロスはありませんか? 値段やメーカーは問いませんが、1点だけどうしても譲れない条件があります。 それは「無香料であること」です。 体質なのか、匂いのあるものは気持ち悪くなってしまいます。微香料もダメなんです・・・ さらに「落ちにくく、あまりベタつかない」なんていうものがあれば最高です・・・が、この条件を兼ねるのは無理かな?とは思っているので、絶対というわけではありません。 正月明けの仕事初めにでもつけていけたらいいなと思っています。 オススメがありましたら、ぜひご教授ください♪

  • @コスメで最も評価の高いもの

    ってなんでしょう?検索って出来るんですかねぇ? 偏らないため、口コミ数が15件以上のものとします。みなさんがご存知の最も評価の高いコスメを教えてください。

  • @コスメの評価について

    目を通すのが大変なほど、沢山の人が商品についての評価をされていますが、それでポイントが付いたりするのでしょうか? やらせとか、当てにならないということも聞きますが、何も得なことがないのに、皺が目立たなくなったなど、よかったことを書き並べるとは思えません。 メーカーの人にしては多すぎますし。