• ベストアンサー

コスメデコルテのメンバーズカード

先日初めてコスメデコルテで商品を購入しました。 その際にメンバーズカードをいただいたのですが このカードはポイントを集めると賞品と交換 できたりするようなものなのでしょうか? もしそういったポイントでお得感が得られない のであれば、ネットで購入したほうがよいのかな とも思いましたが、欲しい商品はネットでの割引 も10%ほどでしたのでポイントを貯めて賞品と 交換できるなら店頭で買うようにしようかと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0kyo_han0
回答No.2

こんにちは。 コスメデコルテ愛用しています。 もうネット購入と決められたようですので、参考にならないかと思いますが… #1さんの仰るとおり、年間の購入額によって、プレゼントをいただけます。 今までは、お財布とか、両用の傘とか、お呼ばれの時に使えそうな手持ちのバックとか。 これがいただきものにしては、けっこう使える立派なものです。 私よりももっと高額に買われている方は、もっとスゴイものをいただいているようです。^^ それと誕生月にはバースデープレゼントがいただけます。 コスメデコルテの香水「インヴィジョン」の香りのもの非売品がここ数年ですね。 今年は「インヴィジョン」No.3の香りの練香水でした。^^ 私も個人的には、お安く買えるよりも、肌診断とかしてもらったり、商品説明をしてもらったり いろいろとBAさんとお話したい人なので、カウンターで購入しています。 少しでも参考になればうれしいです。

benjyamin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういったプレゼントがいただけるのですね。 私もカウンターでの購入の方がいろんな商品の 説明が聞けたりして良いのですが…。 プレゼントではなく年間購入金額によって現品を いただけるシステムでお財布や傘より必要な化粧品 をいただけるほうが嬉しいような。。。。

その他の回答 (1)

• 7kana7
回答No.1

メンバーズカードとゆうのは、買い物時に、名前や住所を頂いて、 次回からのお買い物を、スムーズにするために、お店側が、お客様の使ってもらってる物がわかるように控えてあるのです。 たとえば、次に来られたとき、前に買った物を下さい!と、言われる場合や、履歴をみると、好みも分かりますし、スキンケアなら、肌状態もわかります! 接客する側にとって、とても、役に立つものです。 その、カルテの番号が、メンバーズカードですぐに、わかり、お客様を、待たせることなくカルテを探し出す事が出来るために、 提示してもらうカードです。 ポイント制ではないと思いますが、 顧客様になると、メーカーによって異なりますが、一年間に、いくら以上など金額によって、プレゼントがあったり、お誕生日月にプレゼントがあったり、とゆうサービスがあったりします。 それに、ネットだと、カウンセリングがないので、失敗することがあるかもしれませんよ!  安いのは魅力的ですが・・・

benjyamin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今までクラランスの商品を使ってたんですがクラランスでは ポイント制になっており年間購入額でいろいろな商品を もらうことができたので同じようなシステムかと思いました。 年間購入金額もけっこうな額になりますのでカウンターでの 購入がお得感がないようなのでネットでの購入にしようかと思います。