• 締切済み

シワをカバーできるコスメを教えてください。

私は43歳。エアコン下でのオフィスワークをするようになって、肌が急激に乾燥するようになり、目の下の小じわ?ちりめんジワがとても気になるようになりました。天然を謳っている『アスカ』の商品を長く使ってきたのですが、悪くはないのですが、広告にあるような効果はそれほど感じません。そこで、ネットで調べたり、ダイレクトメールに心動かされたりして、いろいろ試したりしましたがどれも満足できるものではありませんでした。例えば、皮膚再生を強く謳った『オーラスキン』という商品は高額な割には効果無く、かえって肌が荒れました。ネットなどの書き込みはサクラがいるとの事…そこで、使用者の本音の声をお聞きしたい!  シワが減る!?目立たなくなる保湿効果の高いスキンケア、シワをカバーできるファンデ等、本当に効果のある商品を教えてください。肌が弱いのと、無添加へのこだわりがあり、できれば、パラベンや、フェノキシエタノール、合成香料、鉱物油、合成界面活性剤等、指定成分を使用していないものであれば更に嬉しいです。よろしくお願い致します。

noname#200818

みんなの回答

• jasmine-k
回答No.1

しわのカバーの方法のアドバイスです。 メイクアップアーチストさんに以前化粧していただいた時にしていただいた方法ですが、リキッドファンデを付けた後に、コンシーラを付けます。それを肌になじませた後、パウダーファンデを付けます。こうすると、しわが目立たなくなりました。私の場合は、鼻のまわりのほうれい線と言われるものと、目元のしわでしたが、鼻のまわりは、白めのコンシーラ、目元は、濃いめのコンシーラを使っていました。 しわ予防には、それぞれ好みや肌に合う合わないがあると思うので、サンプルをもらって、試してみて合うものを捜すのがいい、と思いますが・・。ちなみに、私は今使っているのは、カネボウのDEWコラゲリフトの美容液とクリームです。化粧水や乳液などにプラスアイテムとして使っています。美容液もクリームも2万円・・結構高いです。割引の効く時に美容部員さんに勧められて買ったものです。質問者さんの好みの、無添加ではないと思いますが、効果は、それなりにあるように思います。高いと思いつつ買ったので、リピート購入するかどうかは微妙です。 ちなみに、私も質問者さんと同じくらいの年代です。

質問者

お礼

さっそくのアドバイスありがとうごさいます。仕事が忙しくてここ2~3日PCを立ち上げれませんでした。お礼が遅くなって申し訳ございません。  2万円のアイテムはちょっと私には手が届かないかも…でも、サンプルがあれば試してみたいなと思います。ショップに行って尋ねてみますね。メイクの方は幸い手持ちにあるのでさっそく試してみます!ありがとうございました(^o^)