• 締切済み

シワをカバーできるコスメを教えてください。

私は43歳。エアコン下でのオフィスワークをするようになって、肌が急激に乾燥するようになり、目の下の小じわ?ちりめんジワがとても気になるようになりました。天然を謳っている『アスカ』の商品を長く使ってきたのですが、悪くはないのですが、広告にあるような効果はそれほど感じません。そこで、ネットで調べたり、ダイレクトメールに心動かされたりして、いろいろ試したりしましたがどれも満足できるものではありませんでした。例えば、皮膚再生を強く謳った『オーラスキン』という商品は高額な割には効果無く、かえって肌が荒れました。ネットなどの書き込みはサクラがいるとの事…そこで、使用者の本音の声をお聞きしたい!  シワが減る!?目立たなくなる保湿効果の高いスキンケア、シワをカバーできるファンデ等、本当に効果のある商品を教えてください。肌が弱いのと、無添加へのこだわりがあり、できれば、パラベンや、フェノキシエタノール、合成香料、鉱物油、合成界面活性剤等、指定成分を使用していないものであれば更に嬉しいです。よろしくお願い致します。

noname#200818
noname#200818

みんなの回答

  • jasmine-k
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.1

しわのカバーの方法のアドバイスです。 メイクアップアーチストさんに以前化粧していただいた時にしていただいた方法ですが、リキッドファンデを付けた後に、コンシーラを付けます。それを肌になじませた後、パウダーファンデを付けます。こうすると、しわが目立たなくなりました。私の場合は、鼻のまわりのほうれい線と言われるものと、目元のしわでしたが、鼻のまわりは、白めのコンシーラ、目元は、濃いめのコンシーラを使っていました。 しわ予防には、それぞれ好みや肌に合う合わないがあると思うので、サンプルをもらって、試してみて合うものを捜すのがいい、と思いますが・・。ちなみに、私は今使っているのは、カネボウのDEWコラゲリフトの美容液とクリームです。化粧水や乳液などにプラスアイテムとして使っています。美容液もクリームも2万円・・結構高いです。割引の効く時に美容部員さんに勧められて買ったものです。質問者さんの好みの、無添加ではないと思いますが、効果は、それなりにあるように思います。高いと思いつつ買ったので、リピート購入するかどうかは微妙です。 ちなみに、私も質問者さんと同じくらいの年代です。

noname#200818
質問者

お礼

 さっそくのアドバイスありがとうごさいます。仕事が忙しくてここ2~3日PCを立ち上げれませんでした。お礼が遅くなって申し訳ございません。  2万円のアイテムはちょっと私には手が届かないかも…でも、サンプルがあれば試してみたいなと思います。ショップに行って尋ねてみますね。メイクの方は幸い手持ちにあるのでさっそく試してみます!ありがとうございました(^o^)

関連するQ&A

  • 合成界面活性剤や鉱物油など

    合成界面活性剤不使用で鉱物油や着色料、香料、パラベンなどの有害とされる化学物質がほとんど使われていないシャンプー・ボディーソープ・ヘアースタイリング剤を教えて下さい!!

  • 超敏感肌です。化粧水探してます!

    こんにちは。 私は超がつくほど敏感肌で困っていて、 いま自分に合う化粧水&乳液を探しています。 アルコールを使っているものがダメです(><) 肌も弱いのでできれば添加物をあまり使用したくはありません。 成分表示に、ノンアルコールと書いてあっても、エチルアルコールと書いてあったりすると矛盾してるよなぁーなんて思います。 ・ノンアルコール ・防腐剤なし(パラベン・フェノキシエタノール等含まない) ・無鉱物、弱酸性、無香料、界面活性剤無添加・・・ なしの化粧水&乳液はないのでしょうか? また防腐剤等は微量なら大丈夫なのでしょうか? 無添加のお化粧品を作るのは大変だと聞きました。 もしなにかオススメな化粧水&乳液ご存知でしたら教えてください。

  • 豆乳コスメ or 日本酒コスメ

    40代半ば、混合肌で鼻の周りやおでこはギトギトしますが目の周りは極端に乾燥します。 最近、今まで以上にお肌のことが気になるようになりました。 小じわ・乾燥・シミ・毛穴の開き・・・ なんと言ってもひどいのは、くすみです。 顔全体がくすんでいて、ひかえめな顔黒化粧と言ってもいいほど・・・ えらの先がちょっと白いくらいで、首と全然違います(T_T) 化粧品を変えてみようと思っているのですが、豆乳か日本酒かで迷っています。 美白・保湿に効果があるのはどちらでしょうか? トータルで使う方がもちろんいいんでしょうけど、豆乳の洗顔、日本酒の化粧水なんて使い方はよくないでしょうか? 朝は豆乳で夜は日本酒、なんて使い方はよくないでしょうか? また、お使いになってみてよかった商品があれば教えてください。 できれば低価格・無香料・無着色・無鉱物油のものがいいです。 アットコスメも見てみましたが、商品が多すぎてかえってわかりませんでした(^-^;... どうぞよろしくお願いします。

  • これは低刺激のハンドクリームと言えるでしょうか

    天然成分100%で、合成香料、合成色素、鉱物油、パラベン不使用と書いてあり、値段は普通より高めです。

  • 合成界面活性剤、合成ポリマーが入っている化粧水?

    化粧品には合成界面活性剤、合成ポリマーが入っていると知りました。 メイク用品はある程度肌に害があるのは覚悟の上でしたが、 肌を綺麗に保つ為の基礎化粧品には安全なものを、と思っていました。 その方が肌が綺麗になりそうだと思っていたからです。 しかし、自分の手で作れるような、例えば 『苛性ソーダ、油から作る石けん』だとか『グリセリン、尿素から作る化粧水』は安全であるだろうけれど、美容効果はあるのでしょうか? それはあくまで『肌が自然な状態』になるのであって 例えば日焼けした肌を白くするとか、シワっぽい肌を改善する効果はないですよね? 日焼けやシワは生きている上で仕方のないことだから、 それを化粧品でどうにかしようとすることは害がある、ということでしょうか? 日焼けやシワを改善したい場合はどうすればよいでしょうか? 年相応の自然な肌、ではなく、歳よりも若く見える肌、になりたい場合は やはり合成界面活性剤や合成ポリマーを使った基礎化粧品を使うべきですか?

  • 洗顔料について

    合成界面活性剤、鉱物油、アルコール、その他などが使われていないとにかく肌にやさしい洗顔料を教えて下さい!!

  • やればやるほどシワが・・・・・???

    かなり困っています(T T) 33才・女です。この春までは肌には自信があり、毛穴やシワ、乾燥に悩んだことはありませんでした。 しかし、春から職場でのかなりのストレスから自律神経を崩してしまい、 異常な程に肌がボロボロになり、思春期の様な吹き出物は半年かけて治ったものの、その後は今までに無い乾燥肌に・・・。 ここ3・4ヶ月で急激に肌のたるみ・特にホウレイ線が出て来てしまいました!!! 保湿は¥面で頑張ってスキンケアを一転し【保湿重視】物に替え(今までは乾燥を感じたことがなかったので、あまり保湿系は選んでいませんでした・・・)ナノスチームや朝晩のローションパック等でなんとか頑張っているものの、たるみを改善しようと【あえいおう体操】や、フェイスエクササイズをしてセッセと顔筋を鍛えているのですが、フェイスエクササイズをしていると・・・・・ 口の両脇のシワ(ほうれい線)がクッッッッキリと刻まれててギョっとします! その場だけカナ・・・と思っていたのですが (以前、この関連の回答で【そこで出来るしわは一時的なもので、定着することはありません。】という回答を読んだことがあるで・・・)、 確実に今まではチョット小じわ程度だったものが、小鼻から口角まで1本の長いシワとなりそうになっています( ̄□ ̄;)!!! 私的にはエクササイズによって刻まれた跡が記憶されつつ、シワになっているんだと思ってきたんですが・・・ 片方の口角をギュッと上げて、上げた方の目をウインクするようなものとかは、確かに頬の筋肉には効いているとは思いますが、とにかくくっっっっきりとシワが刻まれます。 シワを作ってしまった後は、口を膨らませたりとシワを伸ばすような表情をしたり(良いか悪いかは分かりませんが、気分的に)、シワ対応の美容液・クリーム等をたっぷりスリ込んでいますが・・・。 やっぱり顔筋を鍛える際に、シワを増やしたり、濃くすることってありえますか??? それとも単にひどく乾燥し過ぎている為に、目に見えて悪化しているんでしょうか??? シワ改善の為に一番いい方法(またはおススメ商品)・シワを作らずに顔筋を鍛える方法ってありますでしょうか? ネットで検索すると【コレもしわになるじゃん。。。】というものが多くて・・・。 経験者様、専門家様のご回答をぜひお願いしますm(T T)m よろしくお願いします。

  • こじわ対策

    先日、彼に「明るいところで見ると結構シワあるね」と笑って言われましたー"(/へ\*)"))ぅぅぅ  自分でも気にしていたことだけに大ショック~w 小じわの大敵、乾燥には充分気をつけているつもりなのですが・・・今気に入って使っているのは「ライスパワー成分配合」のものや「コエンザイムQ10」などです。 乾燥肌&敏感肌気味なのですが「これは良かった!」という商品とかサプリとか食べ物とか、お手入れ方法とかあったらどんなことでもいいので教えて欲しいです。即効性はなくても続けてて改善されたことなど、あったら教えて欲しいです~。 ちなみに@コスメや過去ログも読んでみたりはしてるのですが、また何か違うお話が聞けたらと思って投稿してみました。

  • グロスに入っていない方が良い成分

    五時間ぐらい前にした質問で無添加のグロスは高いと知ったので、改めて....... グロスに入っていない方が良い成分ってなんですか? @cosmeでいろいろ検索できるんですけど、よくわかんなくて。 無着色 無香料 無鉱物油 界面活性剤不使用 紫外線吸収剤不使用 ノンアルコール パラベンフリー アレルギーテスト済 どこが大事でしょうね?意味的には口に入って問題ないということです。

  • 無添加の意味って…

    最近石油系界面活性剤とかが気になっていて、なるべく体に良いものをと考えています。スキンケアは有害物質の少ないものを使っていますが、ファンデーションも変えようと思い探していましたが、無添加で検索しても、シリコンやチタンや石油系のものが入っているものが多くて一体無添加ってどういうこと?とわからなくなりました。 防腐剤は品質保持上入っていても仕方ないのかも…と諦めていますが、パラベンも紫外線吸収率が高くなるということで、できれば使いたくないと思ってしまいます。防腐剤は目をつむるとして、それ以外の成分で安心できるファンデーションはないのでしょうか?化粧水は作れても、ファンデーションは作れないですよね。 私が今使用しているスキンケアは、香料、鉱物油、石油系界面活性剤、着色料、動物性原料が不使用のものです。パラベンは入ってます。これに近いくらいのファンデーションがあるといいです。