• ベストアンサー
  • 困ってます

パソコンから携帯へ画像を送る方法を教えて下さい。

こんにちは 以前とある画像サイトで気に入った画像があって、携帯に取り入れたいのですが やり方がわかりません だれかパソコンから携帯へ画像を送る方法を教えて下さい 機種はソフトバンクです

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12164)

メールに添付して画像を送ると大丈夫です。 ただし、ソフトバンクモバイルの携帯電話だと、メールで添付出来る容量が少ない機種があります。 詳しくは、ソフトバンクモバイルまでお問い合わせ下さい。 300KB以下だったり1MB以下までしか受信出来ない場合があります そのサイズよりも大きい場合は、そのサイズまで画像を縮小してください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • kissX4
  • ベストアンサー率34% (140/411)

サイトの画像を右クリックで「名前を付けて画像を保存」でPCに画像を取り込みます。 容量が大きければ、フリーソフトの「縮小専用」などで容量を軽くし、メールの添付ファイルとして携帯に送信。(ファイルサイズはお好みで指定できます) これで楽に携帯へ送信できると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3864)

(1)プリントスクリーンを押す (2)画像を保存する (3)メールを新規作成で宛先は携帯へ さきほど保存した画像を添付する (4)送信する これでいけます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 参考になりました!

  • 回答No.1

パソコンがネットにつながっており、携帯が定額制で契約しているのであれば、メールに画像を添付して送ればいい。 有線の場合ガラケーなら専用のケーブルやソフトが付いていることがあるので、それを使って転送。 スマホなら充電に使っている線をパソコンに挿して、そのスマホの仕様に従って転送。 このへんは機種ごとに異なるから自分で調べてください。 あと「ソフトバンク」は機種名ではなく、キャリア名です。 「iPhone 5」だとか「AQUOS PHONE Xx 203SH」とか「COLOR LIFE 3 103P」などが機種名、型番です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 参考になりました!