• ベストアンサー

パソコンの画像をケータイへ

皆さんの質問でよく「パソコンのフォルダに入っている画像をケータイの待ち受けサイズにする」というのを見かけます。 自分もやってみたいのですがやってみても結局、普通に何の編集もせずメールで送ったときと同じ小さいサイズになってしまいます。 探してもまだ新しい機種の所為かツールがみつかりません。 つかっているのはソフトバンクの920P、VIERAケータイです。 画像サイズは480×854です。 誰かよい無料サイトを知っていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FD3S_RX7
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.3

サイトでサイズ変換というと、以下サイトのような所でしょうか? http://www.suppleen.jp/

参考URL:
http://www.suppleen.jp/
kyo_dichte
質問者

お礼

っこ、これです…!これです!! これこそ私が求めていたサイトです…!!! 本当にありがとうございます。助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.2

サイトでやらないとダメなのでしょうか? 画像編集ソフトを持っていないのであれば、フリーソフトでごろごろしているのでひとつ用意するほうが手っ取り早いと思うのですが。 IrfanView32とか http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/ JTrimとか http://www.woodybells.com/jtrim.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wigman
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.1

別にツールに頼る必要はありません。 一般的な画像編集ソフトで、解像度と形式さえそろえてやれば、普通に使えると思います。

kyo_dichte
質問者

補足

画像修正ソフトをもっていないから サイトでファイル選択をし、変換したいのです。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。