• 締切済み

ケータイ待ち受け画像の大きさは?

ケータイの待ち受け画像サイトを作ろうと思っています。 他のサイトを見ると、 120*120、160*180、240*320…と、色々サイズをそろえていますが、あなたはどのサイズが使いやすい・使っていますか? なるべく多くの人に答えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

大きい方から縮小するor切り出すのは比較的簡単だけど、小さいものを綺麗に大きくするのはとても難しいので、QVGA(240*320)は欲しいですね。あまり大きすぎると縮小したときにつぶれすぎるけど。  ちなみに自分は手頃な画像拾ってきて、汎用のグラフィックソフトで加工、形式合わせて保存してメールに添付で転送してます。

回答No.2

こんにちは。HN/ユキ(22/女)です。 私も#1さんと同じでソフトを使用して作っています。参考URL入れておきますね(^^) サイズは携帯のほうで調整できるアレでいいんでしょうか? 横146×縦144 ※ほぼ正方形 ※待ち受けにした時に、画像に日付や文字がなるべく被らないサイズ が好きです♪ 参考になれば良いのですが。 失礼しました!

参考URL:
http://www.a-groove.com/photocome2/
回答No.1

このサイトでアンケートを取ったぐらいのデータでどのサイズにニーズが多いかわかるものではありません。 まず色々とサイズをそろえてやってみることです。 同じ画像でも色々とサイズがあれば、どれが多くダウンロードされるか分っていくでしょう。 私は自分の携帯にぴったりのサイズに変換する「待ち受け画像作成ソフト」を使っていますので利用することはありませんが。