• ベストアンサー

携帯サイトの待ち受け画像

こんばんは。これからホームページにて 自分の好きなものの画像を集めて いこうと思っています。それで 気に入った人が待ち受けに出来るように したいのですが、その際ホームページと 携帯サイトでのサイズ変更を両方しなくては いけないのでしょうか? もしそれが必要であれば、無料のサイズ変更できる ダウンロードなどありますでしょうか? ホームページと携帯サイト両方したいので その点を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 20020504
回答No.2

Picture Trim というソフトをお勧めします。 これは色んな機種の携帯に対応しているので便利です。 私も時々使っています。 肖像画をむやみに自分のHPにアップしたりすると著作権とかでいろいろ大変そうなので 個人で楽しむ程度にしたほうがいいと思います。

参考URL:
http://pocket.vector.co.jp/soft/se256115.html
popopo
質問者

お礼

お世話になりました。 どうもありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• kajyukun
回答No.1

基本的に用語の使い方間違っていますよ。 携帯サイトだってホームページだし、ダウンロードは、自分のパソコンに落とすことです。 携帯の場合、ある程度どのキャリア、機種かを特定しましょう。全機種対応となるとgifのみとかになってしまいますし。 たとえばドコモの505ならばQVGAのjpgなどのサイズにできますね。 それと、ネットで集めた画像を勝手に自分のサイトで使うのは違法なので気をつけましょう。

popopo
質問者

お礼

お世話になりました。 どうもありがとうございました。