Excelファイルを上書き保存できない

このQ&Aのポイント
  • クラウドファイルサーバー上のExcelファイルを上書き保存できません。他のユーザーが使用中ではなく、セキュリティソフトも関係ありません。
  • トレンドマイクロのセキュリティソフトは使用していませんが、パッチのインストールもできません。手詰まりの状況です。
  • Excelファイルの上書き保存ができず、他のユーザーの使用状況やセキュリティソフトの問題ではなさそうです。パッチのインストールも失敗しています。困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Excelファイルを上書き保存できない

クラウドファイルサーバー上にあるExcelファイルを編集し、上書き保存しようとすると ロックがかかり、保存ができません。 他のユーザーが先に使用していて読み取り専用になっているわけでもありません。 ちなみにトレンドマイクロのセキュリティソフトを使用していると似たような事象が 発生する可能性があるそうですが、セキュリティソフトはESETを使用しておりますので、 こちらは該当しません。 また今回の問題の対策になりそうなパッチkB982125およびKB983314を インストールしようと試みたところ、「The expected version of product was not found on the system」と表示されインストールできませんでした。 かなり手詰まりの状況です。何卒よろしくお願いします。

• 4n5n4
  • お礼率66% (12/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>パッチkB982125およびKB983314をインストールしようと試みたところ、「The expected version of product was not found on the system」と表示されインストールできません 海外のサイトに、一つずつ手動でダウンロード、インストールするとあります。 OfficeスイートService Pack 2 ですか? Officeの診断ツールを実行、インストールCDを使用して修復し、再インストール、アンインストール、通常とアグレッシブ両方のフィックスツールを使用・・・の文言もあり。 Web サーバーでファイルを保存するための「権限」が必要 参考URL

参考URL:
http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HP003076553.aspx
4n5n4
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 手動でインストールするセットアップファイルをインストールしようとすると「The expected version of product was not found on the system」というメッセージが表示され、インストールができません。 Officeのバージョンは2007で、SP3が適用済みです。 Microsoft Office 診断プログラムでは問題ありませんでした。 またアクセス権ですが、フルコントロールになっていますので、アクセス権の問題ではないと思います。