• ベストアンサー
  • 困ってます

DVDプレーヤーでディスクを認識できない。

シャープ AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82について。 パソコンで焼いた自作のDVDは全て認識されるのですが、 映画など(1層・2層に関係なく)市販のDVDが認識されません。 何度も出しては入れ・・・を繰り返してみると たまに認識して再生されるのですが、始まったと思ったら 画面が止まって動かなくなり、プレーヤーから「ジッジッ」と言う 擦れるような音もします。 レンズクリーナーで3回ほどクリーニングもしてみましたがダメでした。  何かの設定ミスなのか故障なのか。。。 どうぞよろしくお願いします。

noname#178236

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1235
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)

しゅうり

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり故障ですね(^^;) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

> 市販のDVDが認識されません。 もちろん、購入した DVD 作品ですよね? レンタル品ではありませんよね? レンタル品ならば、不特定多数の方々が雑多な扱い方をしますので、 見えにくい傷や汚れから逃れられません。 それが原因となって、読み込めないことが頻繁に起きます。 しかし、DVD が購入品であり、かつクリーニングをしてもダメならば、 そのレコーダーは 2008年春に発売された、既に相当古い機種ですから、 経年劣化を迎えつつあるのかも知れません。 とりあえず、別の新しいレンズクリーナーを購入して試してみて下さい。 それでもダメだったなら、メーカーサポートへご相談をどうぞ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しい説明 ありがとうございました。 まだ5年保証中なので 修理に出してみます。