• ベストアンサー

windows8 遅い

特に画面下のツールバーのようなものの反応が遅いです。 ツールバーのところで長考中みたいな丸が表示されて全く反応がなかったり、ツールバーのアイコンがすべて消えてたりもります。スタートメニューからデスクトップを押しても戻るのに20秒(誇張ではないです)くらいかかったり とにかく遅くてイライラします。 前のパソコンの種類はわかりませんが、vistaを使っていました。 今のはvn370ls6wというものらしいです。一週間ほど前に買ったばかりで、ソフトをインストールしたりはしてません。 どうしたら早くなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちわ。 たしかに、#2さんのおっしゃられるように、 Celerlon 1000M 1.8GHz このCPU,別に、大してはやくなくて、遅いほうではあるんですが しかし・・・ 20秒もかかる?というのは、おかしい部分もあるかもしれません。 一度、購入店に確認してみたほうがよいかもしれません。 場合によっては、内臓HDDの故障も考えられます。

kenta7859
質問者

お礼

一度詳しい知人に聞いてみようと思います。 みなさんありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#218036
noname#218036
回答No.6

マイクロソフトアカウントをメールアドレス(マイクロソフトのアカウント)で設定してませんか? これをローカルアカウントに変えてみたらいかがでしょう。 設定から一番したの「PCの設定の変更」で出来ます。ローカルアカウントは適当な任意の英数字でいけます。

kenta7859
質問者

お礼

ローカルアカウントもやってみましたが、あまり変わりませんでした。

• O-Gon
回答No.5

セキュリティソフト入れませんでした? 入れたならそれが原因かも、、、、

kenta7859
質問者

お礼

セキュリティソフト入れ忘れていました(笑)

回答No.4

Vistaとか、このPCとか、遅いPCが好きなの? 今のPCは最新モデルだが、性能面では底辺レベルなので、期待しすぎると 遅く感じるのは言うまでもない。リカバリして改善されなければ、 メーカーサポートを頼りましょう。

kenta7859
質問者

お礼

電気屋で触った感じでは大丈夫かなと思って…。 慎重に検討すべきでしたね

noname#178551
noname#178551
回答No.2

CPUが 1000M 1.8Ghz なので ノートPCのような 使用感だと思いますけど その機種は触ったこと無いので分かりませんけどね。 にしても遅いですね いろいろ無駄な機能を停止したりしないと 1.8Ghzは厳しいでしょう。 Win8高速設定とかで 検索してみてはどうですか? 変な偽ソフトは 入れないように気を付けてください。 あくまで 設定で速くするものを調べてください。

kenta7859
質問者

お礼

いろいろ消したりはしましたが、ソフトは試していませんでした。

• noriechan
回答No.1

そうなんですよね。 写真が何千枚と入ったフォルダを開くとサクサク縮小表示や特大表示ができるんですが・・・。 おそいですねぇ。昔のことえりが入った頃のMAC OSが元だったりして・・・。 冗談です。 クイック起動→ピン留めと名前も変わっていて着いていけない・・・。 ノートンのせいかなーって勝手に思っていたんですが、 マイクロソフト独自のセキュリティが動いている可能性も払拭できませんね。 憶測ばかりでごめんなさい。

kenta7859
質問者

お礼

セキュリティソフトはまだ入れてないんです