• ベストアンサー

「コンピューター」の回復方法について

VISTAでスタートメニューに「コンピューター」がありません。(あったような気がするのですが。) パソコンの内容を見たいときに不便です。どのようにしたらいいのでしょうか? また、デスクトップにもXPのマイコンピューターの様に「コンピューター」のアイコンをおいておきたいのですがどのようにしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugarp
回答No.1

スタートメニューには私もありませんが。 デスクトップに作る方法がありますので、以下をお試しください。 デスクトップ画面上の何もないところで右クリック→「個人設定」を 押し、個人設定画面の左にある「デスクトップアイコンの変更」を押し、 コンピュータにチェックを入れてOKを押します。 これでデスクトップ上にコンピュータが表示されると思います。

その他の回答 (2)

• AA1147
回答No.3

>VISTAでスタートメニューに「コンピューター」がありません。(あったような気がするのですが。)→『Windows Vista のスタートメニューをカスタマイズする』http://pasofaq.jp/windows/startmenu/vistastartcustomize.htm 参考に。 本題のほうはごみ箱でなく当該項目で…http://www.kanaya440.com/contents/tips/vista/001.html

noname#99913
noname#99913
回答No.2

次の設定を試してください。 (1)スタートボタンを右クリック (2)プロパティ (3)カスタマイズ (4)一覧を上へスクロールし、「コンピュータ」の欄の「リンクとして表示する」にチェックを入れる。 (5)OK