• 締切済み

他のコンピュータ検索方法

基本的な質問ですみません。 家庭内ネットで、vistaと98seのpcを接続しています。 98seのpcから スタート>検索>ほかのコンピュータ で、vsitaのpc名指定で、見えます。 vistaから98seのpc名を検索したいのですが、 方法がわかりません。 vistaの スタート>検索 は、ファイル検索しかできないように思っています。 vistaによる他のコンピュータ検索の方法のご教授をお願いします。

みんなの回答

• suteteko
回答No.1

スタートボタンの上で右クリックして プロパティ→スタートメニューのカスタマイズ でネットワークにチェックするだけではダメでしょうか?

kabayan
質問者

補足

早々のご回答ありがとうございます。 「ネットワーク」には、チェックは入っていました。 クラッシク「スタートメニュー」に切り替えると 検索>ファイルやフォルダ・・・ となっているだけです。 他のコンピュータの検索が見当たりません