• ベストアンサー

御徒町から秋葉原 工事

御徒町から秋葉原あたりを 京浜東北線で線路じゃない側のドアに立ってると 工事してるのが見えるのですがあれは何をやってるのでしょうか? 東北本線の東京駅までの乗り入れ工事ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その通りです。 東北本線(ついでに高崎線、常磐線も)を東京駅へ乗り入れるための工事です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E5%8C%97%E7%B8%A6%E8%B2%AB%E7%B7%9A%E8%A8%88%E7%94%BB

AXWNPWQTPCI
質問者

お礼

どうもありがとうございました。