• 締切済み

自炊したまんがデータをPDF化したいのにできない

先日、自炊の店でまんが本を自炊してきました。DVD-ROMに収めて帰宅しました。一頁ずつ記録されていたので、ひとつながりのPDFにしたいのですが、どのフリーソフトを使っても一冊まるごとのPDF化が効かないのです。(ちなみに537MB。700頁近くあります。) そのお店に問い合せたら、このフリーソフトを紹介されました。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se377893.html スキャンした画像が格納されているフォルダを、このソフトを起動させて丸ごとドラッグすると、まとめて1個のPDFに変換されるという説明でした。 今やってみたのですが、「そのファイルに対応していない」と表示されました。JPEGだから対応設定なのですが・・・ これはデータの量が多すぎるからでしょうか。なにしろ537MBなので。 お知恵をお貸しください。WINDOWS VISTAです。

noname#196389
noname#196389

みんなの回答

回答No.2

置いてある機器で自炊のお店を選ぶのも手かもしれません。 Vista は何メガメモリアップ(古!)していますか?少ないと そちらからも駄目だしされます。  お店でUSBドライブまでワンパス可能なら、また、良い裁断機が 準備してあるお店なら時間も経費も節約できるでしょう。  また、家でなさりたいときは、 http://monomania.sblo.jp/article/60581007.html あたりもご参考に。 ファイル形式の組合せを一度合わせてしまえば 次から楽です。  一口に jpegといっても種類があるのです。 http://p-act.sakura.ne.jp/HTML/JPEGandGIF/Kind_of_JPEG.html  XnConvert - G・こんばーちゃ - Converseen - Batch Image Converter あたりで、そのjpegから任意のjpegにコンバートしてから使われると良いでしょう

• neKo_deux
回答No.1

とりあえず、ドラッグするファイルの数を減らしてみては? ファイルの数やデータ量が多すぎるのが原因なのか?ファイルのフォーマットが原因なのか?の切り分けは出来ると思います。 後は、ファイルの置き場所をデスクトップやマイドキュメントの深い階層でなく、c:\の直下あたりに作業用のフォルダを作って作業してみるとか。