• ベストアンサー

東京駅近辺に月曜日営業している美容室はありますか?

8日のお昼頃、東京駅で人と会う前に 美容室でカットしたいと思っていますが  月曜日でも営業しているお店はあるのでしょうか? 東京に詳しくないので場所はなるべくわかりやすく 教えていただけると助かります。 あと、お店の感じもわかれば、 よろしくお願いいたします。

  • zaq33
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naomi2002
  • ベストアンサー率44% (478/1075)
回答No.3

東京駅に私の知っている美容室が2箇所あります。 ボン・タナカ http://www.tokyoinfo.com/shop/shop/bon/ 東京駅地下名店街にあります。 八重洲南口近くです。 美容室Hanako http://www.ciro.co.jp/hanako-index.htm 東京駅八重洲北口~日本橋口の間の地上にあります。 どちらもHPを見ると定休日が書いてないので、毎日やっていると思います。 ボン・タナカには私も行ったことがあります。シャンプー・ブローだけでしたが、仕事は丁寧でした。 Hanakoは行ったことがありませんが、明るくて綺麗な感じのお店です。

参考URL:
http://www.tokyoinfo.com/shop/shop/bon/, http://www.ciro.co.jp/hanako-index.htm
zaq33
質問者

お礼

東京駅の情報でわかりやすく、 間違わずにたどり着けそうです。 今回、Hanakoで予約が取れましたので 行って見ます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kajyukun
  • ベストアンサー率18% (157/842)
回答No.2

理髪店さんはやっていませんが、美容室であればどこでもやっていると思います。ネットで調べてもいいのではないでしょうか。駅によっては駅ビルにある場合もあったりします。ただ、人気のあるところはたいてい予約制なので調べて電話しておいたほうがいいと思います。 たとえば http://www.walkerplus.com/tokyo/hairsalon/ http://50mb.net/~circle/ribi/ http://www.alkjapan.com/hairsalon/

zaq33
質問者

お礼

ネット検索での情報、沢山ありがとうございます。 東京駅で探してみます。 ありがとうございました。

  • neo2113
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

たぶん月曜日ならどこの美容室もやっていると思います・・・。なんとなく美容室って火曜定休が多いような気がするので。 あと、最近はどこも年中無休とか多いので大丈夫ですよ♪でも、時間に制約があるのなら予約されたほうがいいと思いますデス(*^_^*)

zaq33
質問者

お礼

そうなのですね。私の住んでいる関西は月曜日が定休日なので、開いていないと思っていました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京、有楽町近辺で、月曜日でも営業している床屋、美容院はありますか?

    東京、有楽町近辺で、月曜日でも営業している床屋、美容院はありますか? 髭剃りだけお願いしたいのですが、ご存知の方お願いします。

  • 広島市で月曜日営業の美容院

    明日,月曜日に広島市内で髪を切りたいのですが, 広島市で月曜日営業の美容院をご存じないでしょうか? 30代,男です。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 美容師さんの営業トーク

    こんばんは。 23歳の女です。 美容師さんの営業トークについて質問します。 去年の夏頃から通い出した美容室の 担当さんなんですが、営業トークが多いですw 新規で行った時にすごく話が面白くて、二回目からその人を指名してます。 新規の時は、前髪カットとかでも気軽に来てくださいねー。みたいな感じでしたが、二回目からはカラーは月一がオススメですよ。とか、また前髪カットだけでもいいんでー。みたいなことを言われました。 その日の会計に招待券を渡されて、友人や家族に配ってね。といわれました。 翌月に通うと、招待券は配れたかと聞かれました。 営業トーク以外にも、話が上手な人なので話してて楽しいと思いますし、施術もカラーの時などは助っ人でアシスタントさんが入りますが、それ以外はシャンプーなども全てその人が行ってくれてるので、 丁寧に仕事してくれるのも好きです。 元々美容室の空間も好きですし、髪があんまりいい加減になるのも嫌なので、カラー、トリートメント、カットで毎月行くようにしてます。 ただ、担当美容師さんの営業トークが行くたびに言われるので、聞き流せばいいのでしょうが面倒臭いと感じます。 先日職場の先輩から、この前⚫︎⚫︎さん(私)はいますか?って人がきたけど知り合い?と言われ、まさかなーと思ったら担当美容師さんでしたw 販売業で以前お店の場所を伝えたことがあり、用事で近辺に来てたので、ついでに寄ってみたらしいです。 何を話しに来たのかはわからないですがw そして、また最近になって自分が職場に一人のときに担当美容師さんが来ました。 その日も近辺に用事があって来たみたいで、最初は軽く談笑してたんですが、またこの前クーポン渡しましたよね?使って下さいね。と言われました。 なんだかそれを言う為だけにわざわざ職場に顔を出して、最初の談笑もクーポンの事を言う為の前振りとさえ思えてきて、なんだかなーと思いました。 美容師さんはノルマがあったり、固定客が欲しかったりで営業トークをするのは分かりますが、ここまでしますか? やっぱりここまで営業するくらいに上司から客とってこいと言われるのでしょうか? 半ば愚痴のようになってしまい申し訳ありませんが、ご回答お願いします。

  • 美容師さんはなぜ営業するのだろう

    美容師さんはなぜ営業するのだろう もちろん多少は必要だと思いますが、いかにもまた来ますみたいな態度をしたつもりなのに更に言われるとげんなりしてしまします。 東京に来て2年間、美容院が定まらず行き当たりばったりでしたがこの間やっと通いたいと思う美容院に行き着きました。 スタイリスト1人、アシスタントっぽい人が2人のこじんまりした美容院です。 その割にはお客さんもひっきりなしで繁盛しているようで、それも納得のカットとカラー。 スタッフの雰囲気も良く、終わる前から「また来よう」と決めていました。 しかし帰りにスタイリストさんが外まで来て「今度飲みに行こう」と言われ残念な気持ちになりました。 またカットに行きたいけど、行きづらいというか、なんというか・・・。 そういうの慣れてないし、ぎこちない感じで帰りました。 美容院は技術とかで選ぶべきだろうけど、なんか苦手意識が芽生えてしまいました。 みんなそういうもんなんでしょうか? ぎこちない感じで帰りましたがまた何食わぬ顔で行って大丈夫でしょうか? 技術的には良くても、人的に苦手な感じがしたら違う美容院を探したほうがいいでしょうか?

  • 東京駅で日曜日営業の居酒屋

    友人が遠方より遊びに来るので 東京駅付近で居酒屋を探しております。 日曜日でも営業しているお勧めのお店を 教えてください。

  • 東京駅or秋葉原付近で朝6時から営業しているお店

    朝の5時に池袋駅について、それから電車で東京駅に行き、 着くのが6時頃…。 殆どのお店が開くのが10時頃だと思うのですが、 6時からその時間までとても暇です。 私はコミックマーケットのイベント目的で行くので そういう関係のお店を教えていただけるととても嬉しいです。 つまりはほぼ24時間営業のお店な感じの場所が知りたいです。 初めての東京なので、優しい回答よろしくお願いいたします。

  • 【超ローカルですが】船橋駅近辺の美容院

    超ローカルな質問ですみません。 何か情報が得られればと思い、質問させていただきます。 当方、30代後半の女性です。 10年間ずっと同じ美容院に通っていたのですが 担当してもらっていた美容師さんが辞めてしまいました。 美容師自体を辞められたそうです。 現在は船橋駅近くに住んでいて、美容院はそれなりに 沢山あるのですが、どれも若い人向けというか、 美容師さんも若い人が多くて、とにかくお店の雰囲気が苦手です。 何度か初めての美容院を試したこともあるのですが、 雰囲気うんぬん以前に技術的にちょっと(その割に高い)… ということが何度かあり、新規開拓にちょっと疲れ気味です。 かといって、いかにもオバちゃん向け!みたいな50~60代の女性が 1人で経営されているような地元の美容院もちょっと不安です。 (ぐりぐりおばさんパーマとか、そういう髪型になりそうで^^;) そんなこんなで、すでにもう半年以上美容院に行けていない状態で さすがに限界という感じの髪の毛になってしまいました。 最近はずっとまとめ髪でごまかしてる状態です(汗) 一応、探している条件としては *客層と美容師さんが若すぎない *無駄にテンションの高い会話を無理にしてこない *技術もそれなりにしっかりしている  (私が利用するのは主にカットとカラーです) *自分の好みや理想を押し付ける美容師さんがいない *接客(会話じゃなくて)もある程度しっかりできている *JR/京成の船橋駅から近い 文章で上手く伝わるかどうか難しいのですが、 いかにもウチはオシャレサロンです!みたいな雰囲気のお店が 苦手なんです…全然リラックスできなくて、どっと疲れます(^o^;) あと、カットしてる姿が外から丸見えになるお店もなんかダメで…。 30~40代でも違和感無く落ち着ける美容院を探してます。 いろんな年代の人が利用してるから、どこでも気にせず行ったらいいですよ。 というご意見もあるかと思いますが、とりあえず今回はそれ以外で どこかおすすめがありましたら教えてください。 あるいは、口コミ情報がたくさんあるサイトがあれば教えてください。 (ローカル情報のたくさんあるサイトが意外と見つからなくて…) 髪の毛のカットは自分ではできないので、美容院へ行くしかないのですが 美容院へ行くのってすごくストレスですー。 (この気持ちをわかっていただける方はいらっしゃるでしょうか…?)

  • 東京駅のうず潮の営業時間

    東京駅のうず潮の営業時間 東京駅のうず潮で、朝食を食べたいのですが、東京につくのが9時20分頃です。朝食の時間は9時30分までとなっていますが、9時20分に店にはいれば朝食が食べれるでしょうか。

  • 小田急線の「相模大野駅」または「町田駅」付近の美容室

    小田急線の「相模大野駅」または「町田駅」(できれば相模大野駅)付近にある 美容室について教えてください。 こちらに引っ越してきたばかりで、美容室にいこうにも、 どこにいったらいいのか検討がつきません! 若い人が行く雰囲気で、美容師さんがとても気さくで、 初めて行っても感じのイイお店など、お勧めの美容室がありましたら、 教えて下さい。 できましたら、詳細な場所など教えていただけると助かります。

  • 東京駅構内で・・・

    こんにちわ。 今月末、主人と2人で東京の親戚の家に遊びに行くことになりました。 親戚と東京駅で待ち合わせしてるのですが、新幹線が到着してから待ち合わせの時間まで2時間位あります。東京駅到着時刻がお昼頃なので、お昼ごはんを食べながら親戚との待ち合わせまで時間をつぶそうと思っているのですが、東京駅構内に気軽にランチが食べれるおすすめの場所があったら教えて欲しいのです。和食、洋食、中華などジャンルは問いません。気軽に入れるお店を探しています。よろしくお願いします。