• 締切済み

【超ローカルですが】船橋駅近辺の美容院

超ローカルな質問ですみません。 何か情報が得られればと思い、質問させていただきます。 当方、30代後半の女性です。 10年間ずっと同じ美容院に通っていたのですが 担当してもらっていた美容師さんが辞めてしまいました。 美容師自体を辞められたそうです。 現在は船橋駅近くに住んでいて、美容院はそれなりに 沢山あるのですが、どれも若い人向けというか、 美容師さんも若い人が多くて、とにかくお店の雰囲気が苦手です。 何度か初めての美容院を試したこともあるのですが、 雰囲気うんぬん以前に技術的にちょっと(その割に高い)… ということが何度かあり、新規開拓にちょっと疲れ気味です。 かといって、いかにもオバちゃん向け!みたいな50~60代の女性が 1人で経営されているような地元の美容院もちょっと不安です。 (ぐりぐりおばさんパーマとか、そういう髪型になりそうで^^;) そんなこんなで、すでにもう半年以上美容院に行けていない状態で さすがに限界という感じの髪の毛になってしまいました。 最近はずっとまとめ髪でごまかしてる状態です(汗) 一応、探している条件としては *客層と美容師さんが若すぎない *無駄にテンションの高い会話を無理にしてこない *技術もそれなりにしっかりしている  (私が利用するのは主にカットとカラーです) *自分の好みや理想を押し付ける美容師さんがいない *接客(会話じゃなくて)もある程度しっかりできている *JR/京成の船橋駅から近い 文章で上手く伝わるかどうか難しいのですが、 いかにもウチはオシャレサロンです!みたいな雰囲気のお店が 苦手なんです…全然リラックスできなくて、どっと疲れます(^o^;) あと、カットしてる姿が外から丸見えになるお店もなんかダメで…。 30~40代でも違和感無く落ち着ける美容院を探してます。 いろんな年代の人が利用してるから、どこでも気にせず行ったらいいですよ。 というご意見もあるかと思いますが、とりあえず今回はそれ以外で どこかおすすめがありましたら教えてください。 あるいは、口コミ情報がたくさんあるサイトがあれば教えてください。 (ローカル情報のたくさんあるサイトが意外と見つからなくて…) 髪の毛のカットは自分ではできないので、美容院へ行くしかないのですが 美容院へ行くのってすごくストレスですー。 (この気持ちをわかっていただける方はいらっしゃるでしょうか…?)

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

高いし技術も良くないですが、地味で行きやすいのは西武の中のエルロードでしょうか。 あとはTAYAです。 ここは間違ってもキャピキャピではありません。 技術はそんなにお勧めというほどもないです。しかし地味な印象なので全く違和感ありません。

noname#210617
noname#210617
回答No.1

情報量は充分でないかも知れませんが、 http://www.bit-st.jp/favor/view.cgi?num=07559&code=FS_HR_0 が、参考になれば幸いです。

cochoco
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 教えていただいたサイトは、以前に見たことがあるような気がします。 このようなサイトはあっても、情報が少なかったり古い内容だったりで もう少し最近の利用者の色々な口コミが見れると良いのですが。 結局は自分が行ってみないと判断はできないのですが・・・ 決めきれず悩んでおります。

関連するQ&A

  • 〈至急〉津田沼・千葉・船橋おすすめ美容院

    20代後半の女性です。 津田沼・千葉・船橋駅前にあるおすすめ美容院を探しています。 なぜ探しているかと言うと、お見合い・・ほどだいそれた物ではないですが、 ちょっと多数の男性に見られる写真を撮らなくてはいけなくなり、 美容院でナチュラルメークと髪のセットをお願いしたいのです。 いつもの自分のなじみの美容院でも構わないのですが、 時間の都合で津田沼・千葉・船橋駅前にある美容院だと助かるかなーと思ってます。 行き先は千葉なので、 船橋から千葉の間にある駅なら津田沼・千葉・船橋駅で無くても別に構わないのですが、(幕張とか東船橋とか) あまり詳しくないので、津田沼・千葉・船橋駅以外ならよほどわかりやすい所に店があること限定ですね。 いずれにしてもあまり時間もないので出来れば駅前がいいなぁ。 美容院のおすすめってその人の求める髪形や好みもあると思うので、 あくまで回答者の好みで構いませんのでおすすめのお店を教えて下さい。 女性ならわかると思うんですが、慣れない街で知らない美容院に入るのは恐いですよね・・。 なのでちょっとでも参考にしたいんです。 よろしくお願い致します。

  • 池袋近辺の美容室

    東京へ引っ越してきて、美容室をさがしています。板橋区に住んでいます。池袋が近いので、その近辺で店の雰囲気がよく、技術もそれなりにある美容室を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 今までは、ショートとセミロングの間くらいの長さの髪で、カットとパーマで1万円で収まっていたのでそれくらいの予算です。よろしくお願いします。

  • 美容院を選ぶ基準は?

    皆さん美容院を選ぶ基準はなにですか? 値段? お店の雰囲気? 美容師さんの人柄? サービス? シャンプー技術? など色々ありますが教えてください。 今後の参考にしようと思います。 私の場合は お店の雰囲気とサービスと当たり前ですが技術ですね。 2年ほど通ってた美容院があるんですが すごく安くて(2千円くらい)カットも上手だったんですが 安いから仕方ないのかもしれないけど いつも人がいっぱいで予約制でないために待ち時間が長く シャンプーが終わって席に案内されるんですが 髪の毛もとかさずぼさぼさのまま10分くらい放置されるので ムカついて変えました。 それから2件ほど行きましたが 1件目は雰囲気は良かったんですが美容師さんがあまり好きに なれず変えて もう1件はお店の雰囲気が暗くて1回で辞めました。 明日はまた違うところへ行く予定です。 見た感じお店の雰囲気も良くけっこうお客さんも多そうなので 期待してます。 長くなりましたが回答よろしくお願いします!!

  • 新しい美容院を選ぶ時、何をポイントに選ぶといいでしょうか

    30代前半女性です。 新しく通う美容院を探しています。 今まで行っていたところの美容師さんが辞められてしまったみたいなので…。 (お店を替わったのでなく、本当にやめられてしまったようです) そのまま同じ美容院に通うことも考えましたが、今は美容師さんが1人しか残っておらず その方とはあまり合わないので、新しく探すことにしました。 ネットで口コミを探したりもしてるんですが、あまり見つかりません。 地元には割とたくさんの美容院があることはあるんですけど、その中からどうやって選べばいいのか… カット中など話しかけられるのが苦手ですけど、そこはどうにか対処できるんですが なんというか、あまりオサレな雰囲気のところは苦手です。 なので、外から見た感じでそういう雰囲気のお店、スタッフが全員若~い感じで お客さんもみんな若い人ばかりな感じだと、それだけでちょっと違うのかな…と避けてしまいます。 30~40代の方も、そういういかにもオシャレ~な雰囲気の美容院でも、あまり気にせず行っていますか? 私が気にしすぎなのかもですが、あまりに店員や周りのお客が若い人ばかりだと 『自分ってこのお店の客層(ターゲット)から本当は外れてる…?』とか、一々気になってしまって 思い切って行っても全然リラックスできなくて、居心地悪いんです。 地元に知り合いや友達がいれば、実際に通っているところを紹介してもらったりとか出来るんですが そういう人もいないので、情報が何もありません。 皆さんは、新しい美容院を探す時は何を参考にして選んでいますか? 選ぶポイントというか、この美容院に行こう!と思う決め手ってなんですか? ある程度のあたりをつけて実際に行ってみて、自分に合うお店を気長に探すしかないですかね… 人がいいと言っても、自分には合わない場合もありますし。 長年お願いしていた美容師さんがいなくなってしまって、かなりショックを受けているところです(T_T) でも、そろそろカットしないとかなり限界な感じになってるのでどうしよう…と困ってます。

  • 美容室について。美容院の店員さんが苦手です

    私は、自分に自信があるのが外見に出ていて お洒落でいまどきの雰囲気の人がとても苦手です。 私の事なんてゴミくらいに思ってるんだろうなぁと勝手に思ってしまいます。 私はとても劣等感を強く感じる人間なのだと思います。 そして、美容院にいるのはそういう人たちですよね; 一回美容院に行ったのですが、何故か店員さんを恐ろしく感じてしまった上に、私の趣味を完全に否定されたことでトラウマになってしまいました。 最近は床屋さん(素朴なお姉さんやおばさんの経営している)の千円カットしかしていません。 しかし、縮毛矯正をしたいのです。やはり美容院に行かなければと思いました。 髪の毛の相談には千円カットでは乗ってくれないので、相談に乗っていただきたいのですが、どういう風に言ったら店員さんは髪の毛の相談に乗ってくれるでしょうか? 正直店員さんが怖すぎて、うまくしゃべれるか解りませんが、どう話したらよいのでしょうか? また、美容師さんは髪の汚いブスで芋っぽい私の話なんて聞いてくれるのでしょうか? 内心「ブスは丸刈りにでもしてろよ!」などと思われたりしないのでしょうか?? 回答お願いします;;

  • 美容院で話しかけられたくない。

    時々ですが美容院にいき、カットをしてもらいます。 時々なので特に指名する美容師も決まっていません。 (というよりも、時々しかいかないので、いいなと思っている美容師は、  次お店に行ったときは辞めちゃっていたり移動かな?しているみたいで。) 私はお話が苦手で、 美容院に行ったら、本当は黙々と髪の毛をカットしてくれれば良いのです。 でも、接客商売だから仕方ないと思いますが、 カット中に美容師に話しかけられるのが苦手でこまります。 世間話や、美容師のグチ、聞くのイヤです。 なんとか気を使ってしまい、私も応答しますが、 『話しかけないでください』 というのも、言い方がキツイと思い言い出せません。 結局最後まで、美容師のペースで、カットが終わって料金の支払いをするときには、 なんだか、疲れてしまっています。 あまり話しかけられたくないのですが、 どんな言い方をしたら良いと思いますか? “話しかけるな”オーラを放つような、 器用なコトは私はできません・・・。 希望のカットの説明以外は、 本当に話をしたくないのです。 目を閉じていれば話しかけられないかな?って思って、 目を閉じていたこともありますが、 でも、話しかけてきます(カットの希望を聞くのではなくて、世間話を。) カドがたたないような、話しかけて欲しくないための言い方のアイディアをください。

  • 東京駅近辺に月曜日営業している美容室はありますか?

    8日のお昼頃、東京駅で人と会う前に 美容室でカットしたいと思っていますが  月曜日でも営業しているお店はあるのでしょうか? 東京に詳しくないので場所はなるべくわかりやすく 教えていただけると助かります。 あと、お店の感じもわかれば、 よろしくお願いいたします。

  • 美容院の情報を教えてください!!

    美容院の情報を教えてください!! 川崎市の南武線「武蔵新城駅」の南側に新しく出来た美容院「momo」に行かれた事がある方。 お店や美容師さんの雰囲気、お値段など教えてください。 外から見た感じではかわいらしい感じなので行ってみたいと思っているのですが、新しいお店になかなか足を踏み入れるのが苦手なもので… よろしくお願いします。

  • 池袋駅近辺でオススメの美容院ってありますか?

    池袋駅近辺でオススメの美容院ってありますか? 19歳女子大学生です。 いい加減私も美容院に行こうと思うのですが、初めてなもので選び方や値段、してもらうことも何も知りません。教えてください。 回答していただきたいことは店の雰囲気や店員・美容師さんの感じの良さなどといった見た目や値段などです。 値段なのですが学生の身ですので安ければ安いほうがいいです。(といってもあまりに安すぎても困りますが。わがままですいません)

  • 6年ぶりにもう一度行きたい、大阪市内の美容院。

    こんにちは。いつも参考にさせていただいています。 今回質問させていただきたいのが、 6年前に自分が行った美容院にもう一度行きたいのですが、場所も店名も分からないので 少しでも情報を教えていただければと思い投稿します。 その美容院へは、6年前に予備校で知り合った方に連れて行ってもらったのですが その方の連絡先も分からず、お互い進学しバラバラになってしまったので、 手がかりは私の記憶だけとなります。 カットの技術が見事で、あれ以来美容院難民な私はもう一度あの美容院へ行きたいと思っているので、何か御存知の方は是非お力を貸して下さい。 (1)場所 ・大阪市内でした。  大阪市営地下鉄に乗って行きましたが、駅名が分かりません…。  おぼろげな記憶で、扇町駅だった気がするのですが、、、  御堂筋線ではなかったことしか覚えていないです。 ・お店の場所は商店街のような、お店とアーケードが続く地域にありました。 (2)特徴 ・お店は縦に長くて、カットをする場所が2~3席しかありませんでした。  お店に入って最初に、右側にレジがあり左側にソファや雑誌があります。  その奥にカットする場所、そのさらに奥に髪の毛を洗う場所があります。  入り口以外はガラスはなく、ガラス張りのお店ではなかったです。  |□|←髪の毛を洗う場所  |  |  |○|←髪の毛を切る場所  |○|  |○|  |  |  □  □レジ  ___入り口 ・もう一つ、最大の特徴は、女性の店長が必ず髪の毛を切ってくれることです。  アシスタントのような男の人が居ましたが、その方は髪の毛を切りません。  それがお店のルールだそうです。  女性店長が髪の毛をパチンパチンと切るときに「ん、ん」と言われる癖がありました。 ・女性の店長は40代くらいの方でとても優しい方でした。  中学校を出られてすぐ美容学校に入られてそれからずっとこの道一筋だそうです。 あの美容院が忘れられないのですが、6年も前の記憶だけしか手がかりがないので無理は承知の上、お詳しい方が居られたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。