• ベストアンサー

腎移植後のセックスについて

昨年12月に母親から生体腎移植を受けた28歳女性ですが、私には付き合っている彼氏がおり、その彼氏とセックスをしても良いのか不安です。病院では恥ずかしくて聞けません。 知識のある方がいらっしゃったら教えて下さい。 また、注意点なんかもあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bob1995
回答No.1

基本的に腎移植後の激しい運動はおよそ一年ぐらいは避けてくださいなどという注意は主治医からお話はありませんでしたか? また移植後に本見たいのをもらえませんでしたか?(注意事項などに関すする) 人によって違うので一番は主治医に確認したほうがよろしいと思います。 http://www.news-medical.net/health/Life-after-a-kidney-transplant-(Japanese).aspx

参考URL:
http://medipress.jp/recipients/show?i=29
tunemoriakane
質問者

お礼

ありがとうございます! やはり主治医に相談させていただきます。