• 締切済み

助けて下さい

せっかく大学に合格したのに 入学金が払えなくて 行けなくなるかもしれません なんとかしようといろいろ調べてみたんですが… 奨学金は4月からなので 間に合いませんし 親は自己破産しているので銀行は金を貸してくれませんし 国の教育ローンも無理で 親戚には縁を切られているので頼ることはできません そのせいか 食欲がなくて 一日一食しか食べれなくなってしまいました それ以上食べると腹を下してしまいます 最近は泣くことばっかで 一日中布団に居続けています お風呂に入る気にもなれなくて 遠くに行ってしまう友達に遊びに誘われたのに 遊びに行く気にもなれず 何もやる気が起きません もう嫌です どうか助けて下さい

みんなの回答

• lv4u
回答No.2

アメリカでは、質問者さんのように学費が準備できず、大学に合格しても入学断念される学生さんが割りといらっしゃるようです。 学費の負担を考えて、親御さんは、「大学入試で不合格になってくれて嬉しい!」と思うこともあるみたいです。 そして、世の中には、どうしようもないことが沢山あります。 また、アメリカでは、社会に出て働き、大学の学費を自分で貯めて、それから大学受験される方も多いようですし、アメリカの有名な女性パイロットの「アメリア・イアハート」はバイトして学費を稼いで、飛行学校に行ったそうですよ。 自分の力で努力しましょう。

MilkAdd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この世の中、 貧乏人には無情ですね。

回答No.1

そもそもどうやって学費を捻出するつもりなの? そんなもん、受験前から分かってただろう。 はたらけばいいんじゃないの?

MilkAdd
質問者

お礼

その時は親戚の縁がなんとか続いていて そこから金を借りるつもりだったんです。 高校生にそんな大金稼げると思いますか?