• 締切済み

キーンという音

家に居るときのみ、聞こえます。 音はキーンという音、冷蔵庫のおと近い音など(複数)。 かなりの範囲でおとの強弱あり。 人を刺激する言動をすると強くなり続けます。 ブレーカーを落としたりなどしたのですが、鳴りやまないため、家でなってはいないと思います。 隣人は聞こえないらしい(老人)です。 ケータイでですが、録音できず困っています。 テレビを大音量で流しても聞こえて、耳栓(スポンジ型)をしても、ある程度聞こえます。 家以外では、聞こえないので、引っ越せば良いのですが、現状難しいです。 対策法、なっている可能性の高い機械など教えて下さい。出きれば手軽に出きる録音方を教えていただけると解決が早くなるのでありがたいです。

みんなの回答

• ts3m-ickw
回答No.1

「耳鳴り」と思われます。 ひどく気になるようですので耳鼻科に耳鳴り外来がある病院を受診することを勧めます。 某病院のサイトですが、耳鳴りについて解説してあります。 http://www.3443.or.jp/tsushin/t0903/t0903_2.htm

dddddd_001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 補足致しました。

dddddd_001
質問者

補足

病院がわは仕事内容、年齢、健康診断などの判断で、まず大病などは、あり得ない。とし。 外で寝た(路上、公園)では聞こえません。