• ベストアンサー

Xboxの動作時の音について

Xbox(アーケード版)を買ったのですが、動作時の音がうるさく、困っています。 現状、床(フローリング)にタオルを敷いてその上に立てて置いているのですが、あまり意味が無いです。 音量を大きくすれば、動作音は気にはなりませんが、今はアパートに住んでいるので、隣人に迷惑にもなります。 なんとか解決したいと思っているのですが、何か良い方法は無いでしょうか?

• rocken
  • お礼率71% (389/545)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

動作音とのことですが、それは電源をつけただけの状態でも大きいということでしょうか?それとも何らかのゲームをプレイ中の時の音でしょうか? Xbox360は昨年秋のアップデートで、HDDにゲームをインストールすることができるようになり、ディスクドライブの動作音が激減しました。 もしゲームプレイ中の音が気になるようでしたら、Xbox360用のHDDを購入することをお勧めします。 電源をつけただけの状態でも動作音が気になる場合は、風通しのよい場所で使うと多少は静かになるかもしれまんが、こちらは気持ち程度の差しかないかもしれません^^;

rocken
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えて頂いた通り、HDDを買いました。 効果はてきめんです。音は全然気になりません。 これで落ち着いてプレイできます・・。

その他の回答 (1)

回答No.2

ゲームをインストール出来れば解決するのですが、アーケードはHDが付いていないので、ゲームをインストールすることが出来ません。 本体を改造して静かにすることは可能ですが、それなりにリスクがあるのでお勧めできません。 参考URLにあるものを購入して試してみてはいかがでしょうか。 今の音を100%とすると、60%くらいまで抑えられるらしいです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008B5NF/xfuweb-22/ref=nosim/
rocken
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別売りのHDDがあるようで、それを買いました。 音は全然気にならなくなりました。