• ベストアンサー

Xboxの動作時の音について

Xbox(アーケード版)を買ったのですが、動作時の音がうるさく、困っています。 現状、床(フローリング)にタオルを敷いてその上に立てて置いているのですが、あまり意味が無いです。 音量を大きくすれば、動作音は気にはなりませんが、今はアパートに住んでいるので、隣人に迷惑にもなります。 なんとか解決したいと思っているのですが、何か良い方法は無いでしょうか?

  • rocken
  • お礼率71% (389/545)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

動作音とのことですが、それは電源をつけただけの状態でも大きいということでしょうか?それとも何らかのゲームをプレイ中の時の音でしょうか? Xbox360は昨年秋のアップデートで、HDDにゲームをインストールすることができるようになり、ディスクドライブの動作音が激減しました。 もしゲームプレイ中の音が気になるようでしたら、Xbox360用のHDDを購入することをお勧めします。 電源をつけただけの状態でも動作音が気になる場合は、風通しのよい場所で使うと多少は静かになるかもしれまんが、こちらは気持ち程度の差しかないかもしれません^^;

rocken
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えて頂いた通り、HDDを買いました。 効果はてきめんです。音は全然気になりません。 これで落ち着いてプレイできます・・。

その他の回答 (1)

回答No.2

ゲームをインストール出来れば解決するのですが、アーケードはHDが付いていないので、ゲームをインストールすることが出来ません。 本体を改造して静かにすることは可能ですが、それなりにリスクがあるのでお勧めできません。 参考URLにあるものを購入して試してみてはいかがでしょうか。 今の音を100%とすると、60%くらいまで抑えられるらしいです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008B5NF/xfuweb-22/ref=nosim/
rocken
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別売りのHDDがあるようで、それを買いました。 音は全然気にならなくなりました。

関連するQ&A

  • xbox360の動作音比較

    これから360を買おうとしているのですが、ブルドラコアパックが安くて注目しています。が、結局メモリユニットとVGA HD ケーブルも買うのでコアシステムか通常版かで迷っています。 それに、通常版はワイヤレスですし。 そこで質問なのですが、コアシステムになったことで改善された点はあるのでしょうか?HDを積んでいないのはわかりますが、動作音は軽減されていますか?お持ちになっている方がいたら教えてください。 余談ですが、初代xboxもっていましたが重くて動作音もうるさかったような気がします。

  • 隣人に迷惑をかけないウーハーのセッティングは?

    YAMAHAのDSP-AX8とNS-120シリーズで5.1chを組む事に決めたのですが、アパートの為やはり隣人への迷惑になるのではないかと心配です。もちろん夜間は音量は控えめにするようにします。 両隣からはドンドン私の部屋に音が響いてきます。若者らしいので、ただ単に音量を上げて聴いているのだと思うのですが・・・。 アパートは木造(新築)・8畳フローリング・長方形です。部屋は2階ですが、1階は会社の事務所兼作業場になっている為あまり心配はありません。 スピーカーは部屋の幅の広い方に設置します。ウーハーもあった方が良いと伺いましたので、購入する事に決めました。やはり中途半端にしたくないですから。 でも、ウーハーの響きが心配です。床の設置面はどうすればいいのでしょうか? 隣人への迷惑を考えるのなら、ミニコンポにでもした方が良いという意見もあるかとは思うのですが・・・。 スピーカーの効果を落とさずに、出来るだけ隣人に迷惑をかけないセッティング方法があったら教えてください。

  • xbox DISK切り替えについて

    xboxのことで質問させてください。 今、xbox(アーケード版)に60G HDを取りつけています。 数枚組のソフトを購入し、すべてHDに取り込んだ状態でプレイしているのですが、DISK切り替えのときは、逐一DISKを入れなおさないといけないのでしょうか? HDに取り込んだなら、いちいちDISKは入れなおさなくても良いような気がするのですが・・・。 入れ替え動作が面倒なので、設定で何とかなるなら、その方法を教えて頂けませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • キーンという音

    家に居るときのみ、聞こえます。 音はキーンという音、冷蔵庫のおと近い音など(複数)。 かなりの範囲でおとの強弱あり。 人を刺激する言動をすると強くなり続けます。 ブレーカーを落としたりなどしたのですが、鳴りやまないため、家でなってはいないと思います。 隣人は聞こえないらしい(老人)です。 ケータイでですが、録音できず困っています。 テレビを大音量で流しても聞こえて、耳栓(スポンジ型)をしても、ある程度聞こえます。 家以外では、聞こえないので、引っ越せば良いのですが、現状難しいです。 対策法、なっている可能性の高い機械など教えて下さい。出きれば手軽に出きる録音方を教えていただけると解決が早くなるのでありがたいです。

  • テレビから音がします。

    こんにちは。 今自宅に置いてあるテレビから、よく音がします。 テレビをつけていると、2、3時間に1~2回くらいは「パキッ」「ギシッ」というような音がします。 「ギシッ」というのは、フローリングの床を歩いたときにきしむ音に似ています。 消した後も同じくそんな音がします。 夜は、消して寝ているときに突然鳴るのでたまにびっくりします・・・。 そんなに小さい音でもなく、かといって大きい音でもないんですが、テレビの音量を10くらいにしていても、その音は聞こえます。 音量10って言っても個体差があるのでわからないですよね^^; でも、一般的に誰が聞いてもうるさくない程度の音量と思って頂ければ良いかなと思います^^; このテレビは実家にあったのを持ってきたのですが、何年経っているかはちょっとわかりません^^; でも、少なくとも5年は経っていると思います。 この音の原因は何なんでしょうか? 電気屋さんに相談することも考えています。

  • 隣人が音に異常反応して苦情を入れてくる

    アパートに住んでいますが、コンポで音楽を聞きはじめると隣人の60歳くらいの女性が必ず苦情を入れてきます。 音量が大きいわけでもないし、私はそんなに音楽を聴きまくるわけでもなく、たまにしか聴かないので音量に関しては普通の方よりかなり小さめです。 自分でも聞こえるか聞こえないかくらいの音量で苦情を入れてきてあまりにもしつこいので言い返しましたが、どう解決すべきでしょうか?

  • アパートの音

    アパートに内見に行きたいんですが、隣や下からの音がどれだけするかを1番チェックしたいんですが、20分やそこら内見した所でわかるものなのでしょうか? 例えば隣が留守だったら意味ないですし。内見時に隣人からの生活音があかるようにするにはどうしたらいいですか?

  • 意図的に大きな音を出す人は何が目的なんですか?

    アパート暮らしをして気づいたのですが、 隣人が気に入らないと こちらの音に反応して壁や床を殴ったり 大きな音を出すのが 世間の常識だと知りました。 こういう人達は何が目的なんですか? ずっと他人を監視してるんですか? この類の人間が必ず周囲に存在します。 自分は非常識な事はしてません。

  • XBOX360での音楽環境(マイク付きサラウンドヘッドフォン、スピーカ等)について

    検索エンジンを使用して、調べてみたのですが、巧い解決策が見つからなかったので、質問させていただきます。 今までは、PC用液晶モニタにXBOX360を接続し、BGM・SE等の音はCDラジカセの外部入力(AUX)に接続して使用していたのですが、事情により、ラジカセを使用できなくなりました。 そこで、今後のXBOX360の音をいったいどう鳴らせるかで困っています。解決策として考えているのが 1.マイク付きサラウンドヘッドフォンを使用し、スピーカは使用しない。 2.PCと兼用できるスピーカを購入し、マイクはXBOX360のヘッドセットを使用する。 3.外部入力がついたラジカセを買ってきて使用する の3つです。 XBOX360はドルビーサラウンド対応ですから、どうせならいい環境で遊びたいのですが、大音量は賃貸物件の関係上厳しい現状です。 上記1,2,3にはそれぞれ音質、ボリューム、投資費用などで優劣がありますが、どれが果たして良いものなのかも悩んでいます。 まとまりのない質問になりますが、上記3案以外でも、アドバイスなど頂けたらと思います。 どうか、よろしくお願いします。

  • 隣人の騒音がうるさい時どうしてますか?

    今ワンルームアパートに住んでるんですが昨日深夜に隣人の声があまりにうっとうしかったんで思わず床を思いっきり叩きました。私もアパート暮らし暦は7年近くなるんである程度の騒音は我慢も出来ますがさすがに深夜の2時3時に騒がれると未だに切れてしまう事があります。腹が立ってテレビの音量を上げて対抗したり壁を叩いたりした事もありましたが皆さんはこういう時どういう対処してますか?めったに床を叩いたりする事もないのですが参考にさせて頂きたいと思いまして。 色んなご意見宜しくお願い致します。