• ベストアンサー

FLASH作品が削除されるのは何故?

FLASH作品が削除されることがありますが何故ですか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ce-re-s
回答No.3

どの作品を言ってるのか解りませんがアニメの主題歌に別の画像を貼り付けたものや、音楽CDとして市販されている歌に画像を貼り付けたようなFLASH作品のことを言ってませんか? アニメの主題歌であっても音楽CDから取り込んだ音であってもインターネットで配信することは著作権法違反になります。 違法であれば当然削除されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

フラッシュは、既製の画像を元に作っていたり、あるいは自作ではない曲を使っていたりすることが多いので、著作権違反になってしまうからではないでしょうか? チョコッとアップはしておくが、しばらくしたら消します、みたいなのが多いです。 違ったらすみません。

• shy00
回答No.1

何処で削除されるのでしょうか?

masarumasaka
質問者

補足

えーと、個人HPなんですが、FLASH集と銘うっていろんなFLASHを紹介しています。  その中で以前に見れたのに、見れなかったんですが・・・