• ベストアンサー

Flash Playerを削除したいができない

最新のFlash Player(バージョン9)をDLした後削除したくなったので「ゴミ箱に移す」をFlashというフォルダごと選びました。 しかし、読み取り専用で削除できませんでした。 読み取り専用のチェックを外そうとしても「エラー アクセスが拒否されました」と出て外すことができません。 ファイル一つ一つ削除しようとすると、幾つかは削除できたのですが、一つだけ同じようなメッセージが出て削除できません。 そのファイルの拡張子を変えたりしても駄目でした。 もう他のファイルを削除し、ファイル名も変えてしまい、にっちもさっちも行かない状態です。 この残りの一つのファイルとフォルダはどうやって削除したらいいのでしょうか?

noname#47987
noname#47987

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maoo2022
  • ベストアンサー率59% (110/185)
回答No.2

おはようございます。Flash Playerには、アン・インストーラーがありますのでこれを使いk参禅削除します。 ■Flash Player 7.0.63.0/8.0.24.0 もしくはそれ以降のバージョンのインストール問題 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?230445+002 ◇Flash Player 9.0.28.0 以降 Flash Player 9.0.28.0 以降では、「Windows\system32\Macromed\Flash」フォルダに「FlashUtil.exe」というユーティリティファイルがインストールされます。「FlashUtil.exe」には、Windows Vista および自動更新通知プロセスに必要な機能が.......... ◇確実に Flash Player の削除を実行するには、Flash Player プラグインおよび ActiveX コントロールをアンインストールする方法(TechNote tn_14157)から入手可能な標準アンインストーラ「uninstall_flash_player.exe」を実行する必要があります。 Windows: uninstall_flash_player.exe (182K) http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/documents/tn_14157.htm ◇uninstall_flash_playerの使い方 1.デスクトップに任意の名前でフォルダを作成 2.uninstall_flash_player.exe デスクトップフォルダにダウンロード 3.ダウンロードしたファイルを右クリック:ブロックを解除 4.ファイルを開きアンインストールを実行 5.アンインストールを確認 [文書番号 : 230445 最終更新日 : 2007/02/23]参照 6.アドベダウンロードセンターから最新版をダウンロード:インストール バージョン: 9,0,47,0 が最新です。 プログラムの追加・削除で確認:[Adobe Flash Player ActiveX] 最新版は左の表示でバージョン表示がありません。 *以上で完了 ◇メモ:2006年5月11日以前にダウンロードしたWindows用Flash Playerアンインストーラがデスクトップなどにある場合は、削除し、最新版をダウンロードしてください。このアンインストーラはWindowsの管理権限の問題が修正されています。 ■ダウンロードURL http://www.adobe.com/shockwave/download/download.cgi?P5_Language=Japanese&Lang=Japanese&P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&Lang=Japanese

noname#47987
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

おそらくOSはXPかVistaでしょうか? また、ブラウザはIE? これらに適したアンインストーラ(Flash Player Uninstaller)ファイルをダウンロードして、そのexeファイルを実行することにより削除することができます。 http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/ 削除したら、Adobeのインストールページに行けば、ブラウザを自動的に認識して適したFlash Playerをインストールできると思います。

noname#47987
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • mundchen
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.1

Flash Playerは、プログラムなので、プログラムのアンインストールをしないと消えないのではないかと思われます。 コントロールパネル→プログラムのアンインストールとまたは変更から、Flash Playerを選択し、アンインストールする必要があるのではないでしょうか。 素人なので確かだとは言えませんが。

noname#47987
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フラッシュプレイヤー

    最新のフラッシュプレイヤーをインストールしたらニコニコ動画やyoutubeの全画面動画がカクカクしてまともに見れなくなりました なので古いバージョンのフラッシュプレイヤーをインストールしようとすると、古いバージョンなので最新のをインストールしてくださいとエラーがでてうまくいきません このような警告がでなくてインストールできる過去バージョンのフラッシュプレイヤーってありますか?

  • フラッシュプレーヤ

    ライブドアのホームページを見にいったときに、フラッシュプレーヤを最新版にアップデートしますか?という小窓が開いたので、YESを押してアップデートした所、インターネットエクスプローラーが終了してしまうようになりました。 フラッシュプレーヤを削除したら、終了しなくなりましたが、漫画が表示されなくなりました。フラッシュプレーヤの旧バージョンに戻す方法を教えてください。

  • Flash Player

    Flash Playerがうまくインストールできていないようなんです。 Macromediaで”インストール完了”と出て、テストムービーも見られるんですけど、サイトによっては見られないところがあるんです。 一度アンインストールをして再インストールしてもダメでした。 プログラム一覧にもFlashの名前はありません。 (Shockwaveはちゃんとインストールされているようです) もしかしたら、以前Flashの古いバージョンを削除したことがあるかも知れません。 完全に削除されずに一部が残っていることはありますか? そのせいで最新のバージョンがインストールされないのでしょうか? どうしても見たいサイトがあって、そこで最新のFlashが必要なのです。 どうやったらインストールできるでしょうか? ちなみにIE6でノートンを入れています。

  • フラッシュプレイヤーの表示が遅い

    前まで普通に見られていたのに、最新バージョンをDLしてから、フラッシュプレイヤーの表示がとても遅くなりました。 遅くなったというより、目視で内容が確認できない早さで子画面が出て、その後にフラッシュプレイヤーの部分が表示されるという形です。 全体的にHPの表示も遅くなってしまい、困っています。

  • Flash Playerについてお願いします。

    Flash Playerについてお願いします。 ダウンロードフォルダにinstall_flash_player_osx_ub.dmgとInstall Flash Player 10 UB.dmgという二つの項目があります。 この二つの項目は別のものでしょうか。 “サイトを正しくご覧になるには最新のFLASH PLAYERが必要です”というサイトの注意書きにより、ダウンロードセンターからダウンロードした後、既にあったFLASH PLAYERが最新のものだったのかもしれなかった(バージョンをよく確かめずにダウンロードしてしまった)場合、重ねてダウンロードしたことになりますが、問題があったり、コンピュータの容量を無駄に使用してしまうのでしょうか。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Flash Playerが認識されない?

    とあるサイトを見ようとしたら、「このコンテンツを御覧いただくにはFlash Playerが適切なバージョンではありません」的なことを表示されたので、最新のFlash Playerをインストールしたのですがなぜかまだ同じ表示で見れません。 一度アンインストールもしてみましたけど駄目でした。 Flash Playerはちゃんと最新のバージョンになっています。 そのサイトの表示に「your version○○○○」○の中には最新のFlash Playerのバージョンがちゃんと表示されています。 ほかのサイトでも同じことがおこりました。 OSはXPです 一体どうすればいいのでしょうか?><

  • Adobe Flash Playerについて

    windows Vistaを使用しています。「Craving Explorer」というブラウザを使って、youtubeやニコニコ動画を見ているのですが、最近動画が見れなくなりました。 「JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。最新の Flash Player を入手してください。 」と出ていたので、最新のFlash Player(バージョン 10.0.22.87)にしました。インストールした後は問題なく見れるんです。シャットダウンして起動、「Craving Explorer」でyoutubeやニコニコ動画を見ると「JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。最新の Flash Player を入手してください。 」とメッセージが出てきます。インストールしても動画が見れません。 AdobeのページにあるFlash Playerアンインストールのソフトをダウンロードして、最新のFlash Playerにしても、シャットダウン、起動してしまうと、上記のメッセージが出てきます。JavaScriptやセキュリティレベルなど確認しましたが、解決しませんでした。(cookieの削除も行いました) 解決方法がわかる方教えてください!!

  • Adobeフラッシュプレイヤー インストール不可能

    先ほどexeファイルが実行できないということで質問を投稿させていただいたのですが、どうやらAdobe flash player のインストールのみが出来ないようなので新たに質問させていただきます。 Adobe flash player の最新版があったのでインストールしようとしたら出来ませんでした。 windows vista で Operaのバージョンは11.51(最新だと思います)です。 すでにAdobe flash player は使用させていただいていたので、アップデートを選択したら「アプリケーションが起動中でアップデートに失敗した」という感じのエラーメッセージが出てきてしまいました。 そのときブラウザは起動していなかったので、なんだろうと思いつつOperaを開いて終了したことを確認してから、Adobe公式サイトで最新版をインストールしようとしたら「この拡張子に対応するアプリケーションは登録されていません」と表示されてしまいました。 ですが、同じexeファイルのはずのAdobe flash playerのアンインストーラーはダブルクリックで起動するので、多分インストーラーだけが起動できないのだと思います。 ひとつ前のバージョンのAdobe flash playerをインストールしようとしても出来ませんでした。 このような場合はどう対処したらいいのでしょうか ぜひ回答よろしくお願いします。

  • Adobe Flash Player

    Adobe Flash Playerのことなのですが、インストールすると「Adobe Flash Playerインストールが完了しました」って出るのですが、これでもう完了したんですか?プログラムの追加と削除の中にもないのです。で、ニコニコ動画に直行しても「最新版のAdobe Flash Playerをインストールしてください」って出ます。一応インストールしたムービーは出ます。Version 9,0,47,0 がインストールされましたって出ます。このPlayerはもしかしてプログラムの追加と削除ってとこにははいらないのですか?もしかしてこれだけでは不完全なのですか?できれば詳しく教えてください。よろしくお願いします

  • Flash Player 6

    先日PCを初期化しました。 それで、Flash Playerをダウンロードしようと思ったのですが、Flash Player 7だと、インストール画面でフリーズしてしまいDL出来ませんでした。私のPCはWin95なので、今の最新にはついていけないのかと思い、6でも十分だったので、6をDLしたいのですが、今は出来ないのでしょうか? それで、問い合わせをしようと思ったのですが、問い合わせ画面もまたフリーズしてしまうために、どうにも出来ません:;どなたか問い合わせ先を教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。