• 締切済み

エコー写真です。性別判断お願いします。

20週になります。病院では、女の子かなぁ~?と言われましたがどう思いますか?もちろんお医者さんではないのでハッキリはわからないのは承知です。 女の子のエコーを見た事ある方や、知識があるかた、 意見をきかけせて下さい。よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • e11234
  • ベストアンサー率31% (51/160)
回答No.4

この手の質問たまーにみかけますが、この手の質問の回答はたいてい・・・ 「あなたは母親になるんですよね?自分の子供の陰部をネットに載せるってどうですか?」ネットの情報はいつまでも残りますよ。気をつけたほうがよろしいかと・・・。 私には娘がいますが、そもそも男の子と女の子では股の形が違うそうです。

asami0319
質問者

補足

子供の陰部って… 20週の赤ちゃんのエコー写真ですよ? 生まれた子供の陰部の写真を載せてるわけじゃないです。 あなたに、母親になるんですよね?って上から言われたくありません。 これでも2児の母ですから。 質問に対して答えるつもりないなら、批判する為にわざわざ書き込まないで下さい。

回答No.3

ちんちんの有無で判断できますが 分かりません… 医者が女の子というなら女の子なのでは?

asami0319
質問者

お礼

そうですよね。私にも男の子のシンボルは確認できなかったので、 女の子かなぁとは思ったのですが、確定ではなかったので。 ちょっと意見を聞いて見たかったんです。 ありがとうございます。

  • g00g0g00
  • ベストアンサー率34% (101/289)
回答No.2

これは・・・ サルです! んー。嫌われるな、きっと。 性別判断、もうちょっと待てば分かるじゃないですか。 待てませんか? ウキウキするのも楽しいですよー >女の子のエコーを見た事ある方や、知識があるかた、 >意見をきかけせて下さい。よろしくお願いします。 当方、全く該当しないので、スルーしてくださいな。 安産祈願!!うぉーーーー!

  • konchan88
  • ベストアンサー率30% (26/86)
回答No.1

素人的にはどこが何?かすら分からないので、ここがお尻とか書いてもらえたら回答もつきやすいかなーと思いますよ(*^^*)

asami0319
質問者

補足

そうですよね。。。 十字マークがついてるあたりは肛門になって、その下がおまた辺だそうです。 うーん。説明下手でごめんなさい(>_<)

関連するQ&A

  • エコーで性別判断お願いします

    今33週の妊婦です。 胎児の性別ですが17週の頃から『たぶん女の子』と言われています。 先週の検診でも『今のところ女の子かな。隠してるかもしれないけど。』と言われました。 周りからは『9ヶ月なのに性別がわからないなんておかしい!』と言われ困っています。。 先週のエコー写真で皆さんの意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • エコーでの性別判断

    妊娠20週目の者です。 健診時に性別分かるかもよ~。と言われお股のエコーもとってもらったのですが、へその緒を挟んでいるようで、女の子っぽいけど断定できないね~との事でした(^^; また次回の健診まで待てば良いのですが、上の子3人が男の子なものでソワソワしています(笑) 男の子かも~女の子かも~でも構いませんので、ご意見いただければ嬉しいです! ※動画からの切り取りなので本当に分かりにくいですが…よろしくお願いします。

  • エコー写真の性別判定

    ただいま、20週の妊婦です! 先日、おなかの赤ちゃんのおまたのエコー写真をもらいました。 私では、写真を見ただけでは、女の子か男の子かわからなくて・・・ みなさんの意見を聞かせてもらえたらと思います。 お医者さんにはまだ性別をはっきりきけなくて・・・ 皆さんからの意見後気持ちの整理がついらた聞こうと思ってます。 宜しくお願いします!

  • 女の子の性別判断 エコー写真です

    先日7か月の定期検診で初めて性別を先生に聴きました。 当日はお腹のエコーと膣エコー(子宮頸管の長さを図るため)2つのエコーを実施しました。因みに 当日逆子になっていました。 2つのエコーを済ませてから先生に性別を訪ねると「女の子」と一言だけ言われました。 エコーは普通の2Dエコーで先生は優しくいつも口数は少なく、余分な事は言わない先生です。 ここがこう見えるから女の子などという説明は一切なく、ただ、、おそらくや多分の曖昧な答えではなく 女の子とだけ一言でした。 先生はあまり性別判断には積極的ではなく聴かれたら答える様で外れることも多いと聞きました。 頂いたエコー写真を、ネットで勉強し自分でもたしかに股にコーヒー豆のような?2本線がはっきり見えるので女の子で当たったいる様に思えます。 上の子が2人とも男の子なので正直嬉しくてたまりませんが、女の子は判断が難しくでてきたら男の子ということも良く聴きますので、まだ確実ではないのはわかっています。 女の子をお持ちの方、ご自分の体験やお子さんの時のエコーと比べ意見を頂けると嬉しいです。 次の検診で男の子に変わったら?と思うと確認するのも怖くなってしまいます。 批判的な意見はご遠慮下さい。

  • エコー 性別判断

    2人目妊娠21週の者です。 1人目は15週の時にエコーでぴょこんと あきらかにおちんちんが出てて 男の子を出産しました。 写真はいまお腹にいる子の 18週の時にお尻のしたから写した エコー写真です。 いまのところ突起物が見えないので 女の子みたいやねーと言われました。 女の子と言われた場合でもおちんちんを 隠してたりする場合があったりしますよね? 実際、義母さんは3人出産してて 3人目は8ヶ月まで女の子と言われてたらしく 9ヶ月でおちんちんが見えて 結局男の子。 でもそれから何度も写真を見てると 割れ目が見えるような見えないような.. 2週間後の検診でまたおまたを 見せてくれればいいんですが、 検診までが待ち遠しいです。 結局産まれるまでどっちか 判らないっちゃ判らないですよね(((^^;) 皆さんから見てどっちだと思いますか? うちの子のエコーと似てる方等 いらっしゃったらお暇な時でも 回答お願い致しますm(__)m

  • 20wエコーの性別判断をお願いします

    妊娠20週です。エコーの性別判断お願いします!逆子と言われて見にくいのですが、お医者さんには性別は男の子にも見えるけど女の子かなーと言われました。 私にはおちんちんに見えるのですが、確かに木の葉マークも見える気がします。

  • エコー写真での性別

    先日19週でもらったエコー写真なのですが、この写真女の子かな?と思うのですがどうでしょうか? 正面向きなのか横向きなのかはっきりしないのですが、正面向きなら、女の子のマークと、いわれる葉っぱ?というかコーヒー豆のような割れ目っぽいものが見えるきがするのですが…。女の子が欲しいと願っているから、そう見えるだけでしょうか(笑) 同じ様なエコー写真貰った経験のある方や、エコー写真見慣れている方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。お願いします。 大腿骨測定している写真のようです。先生からは、どうでしょうね~と、今回はっきり言われませんでした。16週の検診時は(性別分かるのには早いとは思いますが)お股には何にも見えないと言われ女の子かな?どっちかなー?と言われていました。

  • エコーでの性別判断お願いします!

     いつもお世話になっております。  先日19週4日での腹部エコーで性別を教えてもらいました。  事前に性別を知りたいことは告げずに腹部エコーをしてもらっていたのですがそのとき下から見たオマタがはっきりと見え先生も「いまマタがはっきり映ってますね」とおっしゃってすぐに他の部分に切り替えました。  エコー後に思い切って性別をたずねると、「女の子!」と即答でおっしゃったのでびっくりして「確定ですか?」と再度たずねると「十中八九間違いないです」とおっしゃいました。  前回まで2人の先生に「またの間が少しぽっこりしているからもしかしたら男の子かも。でもまだ早いからはっきりとはわからない」というふうに言われていたことと、女の子は週数が進まないとなかなかはっきりとはわからないとよく聞くので気になっています。  写真を見てみなさんはどちらだと思いますか?よろしくおねがいします!

  • エコー写真です!性別について!

    もうすぐ臨月です! 女の子と言われましたがエコーの見方がいまいち分かりません... 31wのエコーです! 急に出産が近づいてきたら周りから産まれたらやっぱり男の子てこともあると聞いて名前のことなど心配になってしまいました! 先輩ママさん女の子のエコーはこんな感じでしたか? 割れ目とはこれですか? 男の子だと31wくらいは玉袋がみえますでしょうか? ご意見お願いいたします!

  • 赤ちゃんの性別(エコー写真)

    こんばんわ。 第1子妊娠中で現在6ヶ月です。 今日、4Dエコーのみの診察で普段検診で通っている病院とは別のところに行ってきました。 今までの健診で性別がまだ分かっていなかったので、「分かれば性別を教えて頂きたいです」とお願いし、超音師さんにいろんな角度から見ていただいたところ、「おそらく女の子です。」とのことでした。 技師さん曰く、「股の間におちんちんらしきものが写っていないのと、女の子だと筋のようなものが見えるのですが、筋が見えるっぽいのでおそらく女の子でしょう。」と。 もともと女の子を希望していたのでとても嬉しいのですが、エコー写真を見ても私には判別がよく分からなくて、「本当に女の子?」とまだピンときません・・・ それと、妊婦健診でお世話になっている病院ではいつも角度が悪くまだ分からないと言われていて、今日初めて訪れた病院ですぐ分かってしまい、なんだか拍子抜けした感じで・・・ 病院から帰ってきてずっとエコー写真を見ています。。。 インターネットで調べて見比べてみたり。。。 再来週に妊婦健診のよていがありますので、そこでも聞いてみようと思っているのですが・・・ 画像を添付しますので、皆様の見解をお聞かせください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう