• 締切済み

胎児性別判断

現在24週3人目妊娠中です 16週の検診で男の子っぽいといわれ 20週に間違いない男の子だよ といわれましたが、 先日転院した新たな病院で あら?男の子っていわれたあ? 挟まっててみえないのかも 女の子っていってるんぢゃないから 心配しないでねーといわれました!! これは20週の時のエコーで ↓してるのが男の子のシンボルらしいです 男の子といわれて次の検診挟まっててみえなかったり した方いますか?? どちらでもいいんですが、 気になって.... 医師の方や、妊婦さん、ご意見まってます

みんなの回答

noname#227067
noname#227067
回答No.1

男の子だと思います。 挟まっていて気づかれず、産んだら男ということもありますしね(笑) そもそも、医師が16週で男というのはよっぽど自信があると見えます。 私は5ヶ月のときに男と断言されました!それに、私も見えました・・あれが。 元気な赤ちゃんを産んでくださいね。 暑いのでお体ご留意くださいませ~^^

関連するQ&A

  • 胎児の性別について

    妊娠18w6dです。本日検診で「男の子のシンボルは今のところ見えない」と言われました。女の子の確率の方が高いでしょうか? またエコーから性別など予測できれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 赤ちゃんの性別について

    yoshimichan0905さん 今12週の妊婦です。 今日の検診でお腹からの エコーで、男の子シンボル らしき物が見えました。 先生にこれって男の子のものが 付いてます?って聞くと、 「うんちょっとあやしいねぇ 。 まぁまたもうちょっと 楽しみにしといて」って 言われました。 12週頃はまだ女の子でも 突起物が見えると聞いた事が あるんですがどうなんでしょうか? やはりもうチョンとついてる ものが見えるなら 男の子なんでしょうか?? 元気ならどちらでもという 気持ちもあるんですが 女の子がいいなぁと思っていた ので気になっています。 早い週数あたりでエコーで シンボルらしき物が 見えたけど女の子だった方とか いらっしゃいますか??

  • 性別判定 お願いします

    19週です。 病院で8割9割男の子と言われましたが、家に帰りエコー写真を見ていたら男の子のシンボルが大きすぎ?な気がするのと女の子のわれめ?のようなものが見える気がしてきました。 性別はどちらでも良いのですが、早く知りたくて。。。次の検診まで4週間あるので何かわかればと思い質問させて頂きました。 詳しい方、わかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 胎児の性別について

    妊娠13週目の妻をもつ者です。 そろそろ胎児の性別が判る時期ではないかと思い 来週の診察が待ち遠しくて仕方ありません(^^;) そこで気になったのですが エコーの画面でシンボルが確認できれば男の子確定ですよね? しかしシンボルが確認出来なくても、その時たまたま映らなかっただけで「産まれてみたら男の子でした」なんて事もあるんですよね? そこで質問です! 1、女の子確定という条件はあるのでしょうか? 2、男の子確定が覆る事はあるのでしょうか?

  • 性別判断お願いします

    只今、妊娠26週になる妊婦です。 23週あたりに病院で性別を聞いた所、90%女の子とは言われたのですが、先生に対して不信感があるので心配してます(;^_^A 詳しくエコー写真を見れる方いらっしゃいましたら性別判断をよろしくお願いいたします。 一応、股の部分と言われ貰ったエコー写真です。

  • 性別判断お願いします

    妊娠13週です。 本日のエコー写真ですが、こちらは男の子のシンボルでしょうか?

  • 胎児の性別について

    現在妊娠8ヶ月の妊婦です。 妊娠6ヶ月になりたての健診で、6~7割男の子と言われました。 上の子が男の子ということもあり、強く女の子を希望していたので正直ショックでした。 その後、性別を聞くのが怖くなり産まれてくるまで聞かない方向にしました。(産まれたら諦めがつくので) 医師にも、性別は聞かないと伝えましたが太ももの測定の時にいつも一瞬何かが見えるので、エコー画像を診るたびにドキドキしてしまいます。 この間頂いたエコーの写真(太もも部分)が長男と同じなのでやっぱり男の子なのかな~と思っています。 医師に聞く勇気はないので、どちらか性別判断お願いします。

  • 4人目の性別判断※エコー写真有り

    22wの妊婦です。昨日、検診で赤ちゃんの性別を見てもらい、『立派なの(シンボル)が付いてるから男の子だよ』と言われました。ただ、長女が生まれた時も同じようなことを言われ、結局、生まれてきて初めて女の子だとわかりました。 女の子希望の私はよかったのですが、主人がちょっと複雑そうで…。 エコー写真の右側が頭で、左側が足になります。足の付け根辺りのがシンボルらしいのですが、男の子だと思って良いのでしょうか? ちなみに子供は3姉妹で、もしかしたら次が待望の男の子かもと少し期待しちゃってます。

  • エコーにて赤ちゃんの性別判断は信じていいの?

    現在妊娠7ヶ月になったばかりです。 性別が知りたくて前回の6ヶ月検診で聞いた所 赤ちゃんが動き回ってたのと、足をかなり曲げてちょうどいい具合に見えなくて 先生が何度か挑戦してくれて「女の子かな?でもまた次聞いてね^^」という事でした こないだの検診で再度性別教えてくださいと!と聞いた所 今度は「左右に分かれて線が見えるから女の子だよ ほぼ間違いない」との事 一人目が男の子だっただけに、次も男なんじゃないかなぁと勝手に思っていたのと 女の子というのが想像つかずにいた中で、主人も私も次は女の子がいいなぁと思っていたので なんとなく信じられない気持ちでそわそわした気持ちです。 女の子→生まれたら男の子だったという話は見ますもんね。(逆は可能性低いですが) でも、現在はエコーも進んでるからそんなに間違いは無いはずだとも思うし・・・ 先生に念押しするのも悪い感じがして、どのぐらい信じていいの?とは聞けませんでしたが 病院は新しくなってから5年ほどです。(なのでエコーも最新なのかな?) 先生は40代前半とお若いですが、お父さんも産婦人科をやられており病院を継いで新しくされたので 信頼しています。 これからの検診でそのたび聞いてみようと思っていますが、それでも性別が間違っていたという方おられますか? よろしくお願いします。

  • 22週目エコー写真での胎児の性別判断

    14週目くらいから男の子のような物が見え始めていましたが先生が何も言われないので、ずっと性別が性別が気になっておりました。 5ヶ月検診の時に尋ねたところ、「よく分からないけれど可能性だけで言えば女の子」という曖昧な表現をされてしまい、どっちなんだろうと気になりながら次の検診を一ヶ月間カレンダーを眺めながら楽しみにしていましたが、22週目の6ヵ月検診でも先生からはノーコメント。 初めての妊娠で、男の子でも女の子でも嬉しいのですが、四ヶ月で性別が分かったママ友もいるのに、先生から何も言われないのでずっと焦らされているようで、夫婦でネット検索してはどっちなんだろうと頭を悩ませています。 胎動が激しく、検診中もよく動き回る為、足の写真を写すときはいつもぼんやりしています。 下の写真は22週目の腹囲(APTDとTTD)を測って推定体重(EFW)を計算する時に取られたエコーです。 左側に割れ目のようなものが見えると思うのですが、女の子の証拠と思ってよいのでしょうか? 女の子妊娠中または出産経験のある方、女の子の場合このように映りましたか? 子宮があるかどうかも判断基準になると聞き、小さな黒い丸が一つしかないので、膀胱しかない?と考えると、二つの割れ目のようなものは実は男の子の睾丸なのかな?という風にも思えてきます。 次の検診まで大人しく待つべきなのでしょうが、毎月楽しみにしては肩透かしを食らっているので、藁にもすがる思いでこちらで質問いたしました。 これで「決定!」というような即断はするつもりはありませんので、あくまで一意見としてでよろしいので、ご回答お待ちしております。