• 締切済み

WiHiについて

契約内容はドコモの3G回線 通話とショートメールしか使えない契約内容です。その、 シムをポケットWiHiに挿入~なんとWiHiが飛んでます。 そこで、気なるのがデータ契約してないので、料金が発生するのかが心配です。 お手柔らかに、教えて下さい

みんなの回答

noname#224282
noname#224282
回答No.1

ポケットWi-FiからWi-Fi電波は出ますが、ポケットWi-Fiとインターネット間(3Gデータ接続)は接続されません。 使えませんから料金もかかりません。もっというならSIM挿さないでもWi-Fi電波だけなら出るんじゃないですか?ポケットWi-Fiは持ってませんが、普通、Wi-Fi側はSIMに関係なく電波出しますので。 別にデータ契約していないSIMをデータ通信専用のモバイルルーターに突っ込んでも問題は無いのですが、ちょっと試してみるか・・・というなら不用心ですよ。 契約の思い込みや勘違いで、「仮に接続できた」としても、予期せぬ料金が発生しますよ。