• ベストアンサー

PSVITAについて

12月24日にPSVITA3Gモデルを購入したのですが、最近になって通話残時間がなくなったときました。買ってから3G回線の契約をした覚えがありません。この場合って料金は発生するのでしょうか? このままなにもしなかったらまた自動的に契約したことになるのでしょうか? もし契約するとして料金の請求はどのようにくるのですか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PSVITA3Gモデル(限定版)はあらかじめ30日20時間3G回線が使えるよう通信費は本体代に込みで契約がなされています。(通常版はまだ発売されていません) 引き続き3G回線を使用する場合、利用期間終了から2週間以内に契約更新すれば契約事務手数料は不要ですが、2週間を過ぎると自動解約され、再度利用する場合には契約事務手数料2100円が通信費とは別に必要です。 なお、通信費はクレジットカードまたはドコモケータイとの一括払いになります。

その他の回答 (1)

• sknbsknb2
回答No.2

通話残時間がなくなったら3G通信ができなくなるだけです。 これまで通信できたのは3G通信20時間分がおまけで付いてきたからで、特に契約は必要なかったのです。 通信残時間がなくなっても、自動的に契約されることはないので安心してください。