• ベストアンサー

MNPによるFOMAシム

DSDS機のg07を買ってauからMNPしてドコモのFOMAシム(無料通話付き1000円) を契約したいのですが、可能でしょうか? 初期費用、月額いくらかかりますか? 通信シムはフリーテル299円にしようと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaoru0103
回答No.1

>DSDS機のg07を買ってauからMNPしてドコモのFOMAシム(無料通話付き1000円) を契約したいのですが、可能でしょうか? g07でFOMAのSIMが使えるか?という話ですか? SIMサイズ (g07) SIM1:microSIM SIM2:nanoSIM(※microSDスロットも兼ねる) と書いてあるので、auからドコモへ行くときにSIMサイズの変更が必要にならないような機種を用意する。 もしくは、そういう機種にMNPする。 有料で変更するという選択肢があります。 持ち込みMNPはバリュー契約(無料通話付き1000円)ができませんので、下記をみて対処してください。 http://sim-purudore.com/reason-of-terms-changing-to-foma-value-plan-with-not-buying-the-feature-phone/ >月額いくらかかりますか? バリュー契約ができれば タイプSS バリュー(無料通信分1,000円)934円税抜き >通信シムはフリーテル299円にしようと思っています。 合計1300円くらいとなるでしょう。 初期費用はお手持ちの機種の有無によりなんともです。 (auに支払う金額) 契約解除金 9500円がデフォルトですが個々に違うのでauにお問い合わせください。 MNP2000円 その他  解約月の料金は日割や割引が殆どないので普段よりも高くなります。  紐付いてる別の契約があればそういったものの料金も注意です。 (ドコモへ支払う) 新規事務手数料3000円 機種代 新規契約に基づくオプション契約費用。 持ち込みの場合、バリュー契約をするための機種費用。 SIMサイズ変更 2000円など。

a15f888
質問者

お礼

ありがとうございます、参考になりました 機種を準備するのが難しいですね もう少し検討します

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.2

持ち込みでバリュープランにするには、他社から販売された3G対応端末が 必要なのはANo1さんが書かれた通り。 初期費用 1.auからのMNP手数料は3000円。  これに、有れば契約解除料金。(3000円か9500円) 2.ドコモは、新規契約手数料3000円。 3.フリーテルの契約手数料3000円 月額 1.ドコモと契約したプランの月額934円 2.フリーテル299円 (上記金額は、全て税抜き) となると思います。 余談 フリーテルは段階制プランで大丈夫ですか? 5Gbを越える様なら、定額制が安くなりそうですが。

a15f888
質問者

お礼

ありがとうございます、参考になりました、フリーテルは 低速のみで使うつもりです。