• ベストアンサー
  • 困ってます

Docomo→auのガラケーへMNP最安だと??

現在ドコモのスマホを使用しています。 これをauのガラケーへMNPで乗り換えると最安でいくらになるんでしょうか? ・パケ放など加入なし ・通話は一番最低限なプラン ・端末特に指定なし(できれば0円で) 通話専用として使いたいと思っています。 auショップへ行く時間がなかなか取れずネットで調べているのですが…色々情報がありすぎて(^-^;) どなたか教えてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数702
  • ありがとう数17

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

すみません、さらに訂正で・・・ さっきはダブル定額スーパーライトを書いてしまったので・・・ ★プランEの場合の初月 プランE 743円(プランEは元々ダブル定額スーパーライトが付加されているので) EZ WIN 300円 安心ケータイ サポートプラス 380円 ユニバーサル料金 3円 毎月割 0円(2ヶ月目からつく) -------------------------- 1426円+税 こんな感じだと思いますよ。 何度もすみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても分かりやすく教えていただきありがとうございます!(^^) 本当に参考になります。 ただもしかしたらauではなくてソフトバンクにMNPすることになるかもしれないんです(^^;) 家族が春からソフトバンクにMNPしようとしているらしくて、家族間無料通話が欲しいので.. そうなると初ソフトバンクなので、また料金プランや一括0円(?)など調べないといけないのでくじけそうですが(笑)

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

こんにちは 追記です。 毎月割りはプランEでもできるみたいですよ。 http://smakoji.info/archives/3284 プランEシンプル 780円 毎月割 ▲735円 ユニバーサル料 3円 ------------------------ 合計 3円 (毎月割はユニバーサル料金はひけない)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

こちらでも回答させてくださいね。 ざっとみたところレクサスさんで一括0円ありです。 http://www.keitai-center.com/au/MNP/kanto/pricelist.html GRATINA グラティーナ 販売価格¥0[税込] 送料無料 加入必須オプション •誰でも割 → 0円 ただし2年縛り。 •EZ WIN →300円 メールとネット 要らなくても最初だけ必要。 •安心ケータイ サポートプラス 保険、 最初の支払い380円/月だけ必要。 •ダブル定額シリーズ または プランE →そのままダブル定額シリーズのどれかをつけるかプランE。 ただしこの機種は書いてあるように毎月割があります。 > 毎月割で利用料金から735円×24ヶ月間[合計17,640円]OFF!! ここですね。 この条件を得るには、ダブル定額スーパーライトを付加するしかありません。 プランEだと735円もらえないとおもいます。 計算してみます。 ★プランEの場合の初月 プランE 743円 EZ WIN 300円 安心ケータイ サポートプラス 380円 ダブル定額スーパーライト372円/月~(一番安いパケット) ユニバーサル料金 3円 毎月割 0円(2ヶ月目からつく) -------------------------- 1798円+税 ★その後・・・・不要なプランを全部外したあと プランE 743円 ユニバーサル料金 3円 毎月割 0円 -------------------------- 746円+税 ★プランSSの場合の初月 毎月割(-735円)を適用させる最低料金 プランSS 934円(1000円分の無料通話つき、翌月繰越可能) EZ WIN 300円 安心ケータイ サポートプラス 380円 ダブル定額スーパーライト372円/月~(一番安いパケット) ユニバーサル料金 3円 毎月割 0円(2ヶ月目からつく) -------------------------- 1989円+税 ★その後・・・・不要なプラン(保険とEZWiN)を全部外したあと 毎月割(-735円)を適用させる最低料金 プランSS 934円(1000円分の無料通話つき、翌月繰越可能) ダブル定額スーパーライト372円/月~(一番安いパケット) ユニバーサル料金 3円 毎月割 -735円(24ヶ月で終了、途中プラン変更をするとそこで終わりの場合がある) --------------------------- 574円+税 こんな感じだと思います。 契約する時に是非にご確認を。 レクサスは僕も何度も契約していますが、不要なオプション契約も少なくて安心です。 ただ、書類一式が送られてくるので、自分で書かないといけないのが大変です。 まあ電話すれば教えてくれますけど・・・・。 繁華街とか競合店の多い地域ではMNPでグラティーナ0円はあると思います。 しかしながら店舗ではよくわからないコンテンツ契約を付けられることが多いです。 そのコンテンツが結構高いんですけどね。 そういう意味でレクサスはauオプションなので翌月に外せるので始末はいいと思いますよ、探す時は是非、auオプションのみの契約をどうぞ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんなに詳しく教えていただき感動です(^^)! ありがとうございます! ネットでもこんな風に申し込めるんですね。 初めて知りました..。 通話専用携帯をここでMNPで契約すればお得ってことですよね? 2か月目にEZWEBと保険を解約(?)すると最安574円+税で利用できるっていう解釈であってますかね(^-^;) だとしたら素晴らしい!想定してたよりも安いですw ぜひこちらで検討してみたいと思います!

  • 回答No.1
  • memphis
  • ベストアンサー率40% (970/2387)

地域とお店によって値段は違いますが、MNPで一括0円のショップは以下の条件があるのでパケットの契約をしないと値段は定価になります。 ・誰でも割 ・EZ WIN ・安心ケータイ サポートプラス ・ダブル定額シリーズ または プランE

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

この4つすべてが条件ということですか? となると一括0円は無理っぽいですね(^-^;) 端末代がいくらになるか不安になってきましたw