• ベストアンサー
  • 困ってます

auへのMNPについて

AUのガラケーへMNPしようと考えていますが、カメラのキタムラ等でグラティーナ2の端末料金が7千円くらいになるキャンペーンを検討していて、端末料金は一括で払い、毎月割の適用でガラケーかけ放題が月1600円くらいになるというようにしたいと思っています。 しかし、キャンペーンの条件がプランEとか言う、無料通話もついてないプランへの加入が条件です。そこで、このプランで入っておいて、すぐにかけ放題に変更した場合でも毎月割が適用されて、月1600円ほどでかけ放題が出来るか分かる方ご教授お願いします。 ちなみにAU、キタムラへの問い合わせでは、質問に答えきることが出来ず、お互いへたらい回しにされました。

noname#224982

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数359
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4855/11744)

プランE、カケホプランいずれも毎月割対象なので、特に問題なくできますよ。 http://www.au.kddi.com/mobile/charge/usage-fee-discount/maituki-wari/ ※MNP転入で端末代7000円ってのはちょっと厳しいように思いますけど。都市部に出た方が交通費考慮しても得かも?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 私の理解力も低かったようで、やっとある程度理解することができました。 こちらは田舎なのでよくて、4800円くらいでした。 これに加え、解約、転出、事務手数料で2万飛びました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

僕の町のキタムラさんではない近所の携帯ショップではグラティナ2のMNPは端末0円で月々の維持費が2円でしたよ お店側としては掛け放題に入ってくれた方がいいので契約段階で変更してくれるのではないでしょうか? 柔軟に対応してくれるお店も多々あるのでとりあえず問い合わせてみることから始めるといいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 ネットで調べると私の地域ではこのカメラのキタムラが一番マシな条件だったのですが、ネットでは上がっていないショップでこれ以上の条件もあるのでしょうか。