• ベストアンサー

TV予約録画ができない

windowsxpを使用してますが、予約録画ができません。 予約は出来ているのですが・・電源も切った状態で大丈夫なのでしょうか?初心者なものですみません。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.2

>電源も切った状態で大丈夫なのでしょうか? 電源を切ってしまうと、通常予約録画は不可能になります。 予約した場合は起動したままにしておくか、スタンバイ状態にしておいてください。 起動したままの場合は、一定時間使わないで放置した場合、設定で自動的に「モニタの電源を切る」、「ハードディスクの電源を切る」事が可能です。 この設定を行っておけば節電可能です。(システムスタンバイ、システム休止状態は「なし」に設定する事) 「システムスタンバイ」を「**分後」に設定しておくと、PCを操作しない状態が続くと設定時間経過後に自動的にスタンバイに移行します。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2fTE001%2f2%2f73.asp

その他の回答 (3)

noname#161749
noname#161749
回答No.4

PC(マザーのBIOS)がS3スタンバイやハイバネーション対応+録がソフトがタスクスケジューラからの起動が可能であれば、 スタンバイやハイバネーションから復帰して録画可能です、 自分の使ってるPC(TVキャプチャカードはCanopusMTV1200HX)では休止状態からの録画に対応できてます、 シャットダウン(OS終了状態)ではダメですが。

• tibesoro
回答No.3

電源を切っては予約録画はできません。 予約待ちは、スタンバイか休止のどちらかです。(それか起動中) また、スタンバイか休止から復帰し録画するとき、 もし、ログオン時にパスワードを入力するように設定しているのでしたら、解除してやらなければ、録画はできません。

• ce-re-s
回答No.1

WindowsXPという情報だけではわかりません。 ハードウェア(パソコン)の詳しい情報をお願いします。