• ベストアンサー

予約録画しながら(別の)録画したものを見れる機械

初心者の質問です。  私はある深夜アニメを毎週録画で見ているのですが、ゴールデンタイムに録画した番組を見る時間帯と重なったりして、昨夜も録画し忘れてしまいました(><);。何曜日何時からと予約登録してあるのにです。ビデオ電源を切らないと予約が発動しないんです。  そこで質問です。「予約録画しながら、別の録画したものを見れる機械」というのはありますか?あって、定期予約登録しておけば、こういう録画し忘れはなくなると思うんですが。ありますかね?

noname#41546

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.4

DVDレコーダーは皆HDD付いているのではないでしょうか? チューナー付きのDVDのHDDに録画しておけば,録画中でも再生は出来ます.(6万円位~) 買うならPanasonicがお薦めです.操作性がよく,簡便で,HDDの立ち上がりが早いです. 好きな人の名前登録しておけば自動的に録画してくれます.

その他の回答 (3)

• harn
回答No.3

DVDだけの単体機は電源を切らないと予約待機にならないので 再生中に予約録画は実行されません (DR-M1も予約は実行されません) HDD付きのレコーダが良いです 今はまだ地デジのチューナ付きは高いです が地アナのレコーダは4年後に使えなくなります パナソニック DMR-E55H パイオニア DVR-540H ソニー RDR-HX67 ぐらいしか店頭に無いです シャープと東芝は良く考えてから購入すること 両方ともDVDの書き込みが悪いです ビクターのDR-MH300は値段が高いですしね

• z56
回答No.2

手持ちのHDD無しの単体でのDVDレコでありますビクターのDR-M1で ディスクがDVD-RAMですと可能です。 ーRWは無理です。

回答No.1

今売ってるDVD&HDD録画の機械は全部可能でしょう。  僕は数年前に買った東芝のRD-XS36ですが、2つの番組を動じ録画しながら、録画済み番組の再生が可能です。  ちなみに、録画中の番組を録画しながら最初からCMを飛ばしながら再生できる、追いかけ再生だって可能です。  たぶん、どの機種でもいまはできるでしょう。

質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。HDD付きというのがポイントですか?DVD録画のみでは無理なのですね??