• ベストアンサー
  • 困ってます

沖縄旅行のアドバイス下さい!3/12~15

沖縄旅行について教えてください。 HISのツアーの卒業旅行で、12~15日の三泊四日沖縄へ行きます。 そこで、お勧めの周り方を教えていただきたいです。 移動方法は、ルフトトラベルレンタカーで四日間レンタルします。 二泊するリゾートホテルは喜瀬ビーチパレス、最後の一泊は那覇市内のホテルロイヤルオリオンです。 また、三日目には青の洞窟で11:00からシュノーケルをする予定です。 特典としては、いつでもサムズステーキディナーが一食分と ナゴパイナップルパークの入場券と、 美ら海水族館と蝶々園の入場券(蝶々園で美ら海水族館の入場券をもらえる) 琉球村入場券です。 以上の特典かつ、条件で上手くまわる方法ございましたら教えてください。 また、古宇利島、大橋にも行きたいと思っております。 ぜひ、アドバイスよろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数168
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

うわっ!明日からですね。 読んでくれるとうれしいのですが・・・ まず特典を使い切るつもりなのか、は重要です。 そもそも「一日目」の到着時間がよくわかりません。それ次第で、いつ琉球村にいけるかどうかが判断できます。 朝方~昼前後に到着とすると、 1日目 レンタカー店→琉球村→ホテル(終わり) 2日目 蝶々園→美ら海→パイナップルパーク→ホテル ただしパイナップルパークは5時半終了。美ら海発は3時までがいいかと。 又素直にホテルに帰らず、ここで古宇利を入れると無駄なドライブは減るが、時間が遅くなる。 先に古宇利→蝶々園→美ら海→パイナップルパークというルートもありだが、この場合、すべてのスポットでの滞在時間が少しずつ犠牲になる。あるいはホテル発を早朝にするのもありか? 3日目 シュノーケル。のみではつまらないので、那覇市内に戻りながら観光。ここでサムズ。 もし1日目に琉球村に行けないとなっても、3日目の那覇市内に戻っていく際に立ち寄れば、問題なく回れるでしょう(立ち寄れる、と言うだけであり、まともに観覧できるかと言われると微妙)。 まあ特典が北部に集中しているため「行きたくても行けない」場所がなかったのは良かったですね。 安全運転で、良いたびを。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!! 10:30に那覇空港に着くので、たくさんまわれそうです! アドバイス参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

定期観光バスは観光地を効率良く周っています 参考に   http://okinawabus.com/index.php    いずれかのコースをクリックすると地図が表示されます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!!