• ベストアンサー

一人でドライブいく人

ドライブはどんなところに一人でいきますか? 何度も同じ場所をドライブすることもありますか? ドライブ中に休憩して寝ることもあるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.5

ANo4です。 お礼ありがとうございます。 >どんなサカナを釣ってるんでしょうか。 ↑最近は専ら「へら鮒」というゲンゴロウ鮒を改良した大型の鮒ですが、食べる目的ではなく「微妙な魚信に合わせて釣る」のが楽しいだけで、釣った魚は逃がしてしまいます。 しかし、以前は浜辺からの投げ釣りで、仕掛けを遠投するのが楽しくて「鱚(キス)釣り」に夢中になったことがありますし、漁港から乗り合い漁船(釣り船)に乗って沖の「鯛(タイ)」や「鮃(ヒラメ)」のような食べる目的の沖釣りを楽しんだ時期もあります。 また、山奥の渓流に出掛けては「岩魚(イワナ)」や「山女(ヤマメ)」のような渓流魚を釣ることに夢中になった時期もあります。 なお、独身時代は海釣りや渓流釣りなど多彩に釣り全般を楽しんでましたが、結婚してからは比較的近場でも楽しめる「淡水魚(鮒や鯉)釣り」を楽しむようになったことが「へら鮒」釣りを本格的に始める切っ掛けになってしまいましたが、へら鮒釣りも遠征すると泊まり込みしないと行けないような遠い所に出掛けるようになってしまいました。 ちなみに、私は北関東住まいですが妻と子供達を一緒に連れて富士五湖(主に山中湖や精進湖で釣り)や伊豆(一碧湖)や会津(喜多方川前=阿賀川)などに遠征釣りをした時期もありますし、湖畔でのキャンピングを楽しみながら家族と一緒に魚釣りを楽しんでましたので、妻や子供からも魚釣りへの理解は得てます。 これ等の釣り場には殆んどマイカーを運転して出掛けますから、車のドライブも好きでないと行けませんね。

samusamu4545
質問者

お礼

再びのご回答ありがとうございます 海から~川まで場所も色々なところで釣りを楽しんでるんですね 鮒は引きが強いのでかなり楽しめそうですよね♪ 一人でいくときのお泊りではじゃあきっと パジャマ持参でいかれるんですね。

その他の回答 (6)

noname#184692
noname#184692
回答No.7

別にどこに行くということは無いです。 単に車を運転するのが楽しいから… 近所をひたすら回っていることもありますし、天気がいいから箱根でも…なんて無計画で出かけることもあります。 基本的に家族を乗せているのと、一人のドライブは異なりますので家族旅行の後、車庫に入れる前に数時間一人で走ることもあります。 家族によく、どこへ行ったって怒られますが…(^_^;)

質問者

お礼

回答ありがとうございます 一人でのドライブのほうが好きに動けて楽しいですよね^^ 自分本位で行く場所きめられますし。 近所を回ってることもあるんですね。

• MotoPGR
回答No.6

私は愛知県に住んでおりますが、いろんなところに行ったことがあります。 ゴールデンウィーク等の大型連休があったとき、青森まで行ったことがあります。 弘前の桜を見たりホタテを食べたり、途中の宮城では牛タンを食べたりしました。 近くであれば飛騨高山で飛騨牛のステーキを食べたりもしました。これがきっかけでその地の食べ物を食べようと考え始めました。 何度も同じ場所に行こうと思うことはなく、行ったことのない県へ、車で行って証拠として写真を撮ったりキーホルダーを買ったりしております。 サービスエリアやパーキングエリアで仮眠をとることはありますが、寝る時はたいていカプセルホテルやビジネスホテルに泊まります。 最近は殆ど行ってませんが、本州全ての都府県を制覇しようと考えております。

質問者

お礼

回答ありがとうございます すごいですねえ! 行動範囲が広くて。 愛知県から青森ってかなりの距離あるけど、車でいったら すごい時間かかるけど一人だと気楽にたのしめますよね^-^ 証拠品として写真やキーホルダーっていいですね♪自分もしたくなってきました

• tpg0
回答No.4

こんにちは。 私は、子供の頃から魚釣りを趣味の1つとしてましたので、マイカーを所有する年頃になってからは各地の海岸や河川・湖沼に釣りの下見と地域周辺の観光を兼ねてドライブを楽しんでます。 この場合は、殆んどが1人で出掛けてます。 勿論、気に入った場所は何度も出掛けてますが、運転時間が連続10時間ぐらいまでならドライブの途中に休憩して寝たことはありません。 寝ることがあるのは、前日の夕刻に出掛けて釣り場へ深夜に到着した場合に車中で日の出の時刻まで仮眠するぐらいですが、この場合は「魚釣りという明確な目的がある」のでドライブとは言いませんね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 釣りですかあ~♪たのしそう。 かなり遠くまで行かれることもあるんですね どんなサカナを釣ってるんでしょうか。 フグとかイカでしょうか?

• tar5500
回答No.3

峠によく行きました 別にスピードも出さずただ運転してただけです 日曜の深夜だと走り屋さんもいないので道がガラガラですし 信号機がほとんどないのでノンストップでいけるのがよいです 物流のトラックが前方に現れたらその後ろをノロノロ運転します 追い越しは譲ってくれなければしません ドライブ中は休憩はせず峠道が走り終わったら即引き返し戻るので 寝たりもしません。時間としては片道約1時間で往復で約2時間くらいのドライブです

質問者

お礼

回答ありがとうございます たしかに峠道は信号あまりないので快適ですよね^-^ 秋とか紅葉で綺麗ですし。 往復で1~2時間のドライブならかなり心地良い疲れですよね^-^

noname#175790
noname#175790
回答No.2

>ドライブはどんなところに一人でいきますか? 街灯が煌びやかな市街地を走る事もあれば、お化けでも出そうな真っ暗田舎道を走る事もあります。 >何度も同じ場所をドライブすることもありますか? まぁ、大体決まってます。 >ドライブ中に休憩して寝ることもあるんですか? 眠たくなるほどの距離は走らないので、ほとんど寝ません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 色々な場所を走ってるんですね。 で、大体同じところですかあ~ 夜に走るのが大好きなんですね。私も夜のほうがなんかすきです^^ 田舎道を夜に走るのも楽しいですよね♪

noname#194996
noname#194996
回答No.1

あまり知られていない遺跡とか歴史的な故人の生家とか小さな美術館とかですね。最近はダムサイトをひとつひとつ潰していっています。うちの県は60以上あって、ダム湖を車で回れるところも多いです。これが全部征服されたら隣県へ行こうと思っています。 >何度も同じ場所をドライブすることもありますか? じつはあります。気に入ったダムへは2,3度行っています。 >ドライブ中に休憩して寝ることもあるんですか? 十年ほど前に四国の海岸沿いを一周(4日間)しましたがそのときに寝ました。 最近は日帰りがほとんどです。 年数回の遠征はしっかりビジネスに予約します。

質問者

お礼

回答ありがとうございいます ダムが60以上も!それをめぐるのは確かに面白そうですね^^ じゃあダム行ったら必ず車から落ちてしばらくじっと眺めてるんですか? かなり良い時間のお過ごしかたですね♪ 私もダム巡りしたくなってきました