• ベストアンサー

一人でドライブいく人

ドライブはどんなところに一人でいきますか? 何度も同じ場所をドライブすることもありますか? ドライブ中に休憩して寝ることもあるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.5

ANo4です。 お礼ありがとうございます。 >どんなサカナを釣ってるんでしょうか。 ↑最近は専ら「へら鮒」というゲンゴロウ鮒を改良した大型の鮒ですが、食べる目的ではなく「微妙な魚信に合わせて釣る」のが楽しいだけで、釣った魚は逃がしてしまいます。 しかし、以前は浜辺からの投げ釣りで、仕掛けを遠投するのが楽しくて「鱚(キス)釣り」に夢中になったことがありますし、漁港から乗り合い漁船(釣り船)に乗って沖の「鯛(タイ)」や「鮃(ヒラメ)」のような食べる目的の沖釣りを楽しんだ時期もあります。 また、山奥の渓流に出掛けては「岩魚(イワナ)」や「山女(ヤマメ)」のような渓流魚を釣ることに夢中になった時期もあります。 なお、独身時代は海釣りや渓流釣りなど多彩に釣り全般を楽しんでましたが、結婚してからは比較的近場でも楽しめる「淡水魚(鮒や鯉)釣り」を楽しむようになったことが「へら鮒」釣りを本格的に始める切っ掛けになってしまいましたが、へら鮒釣りも遠征すると泊まり込みしないと行けないような遠い所に出掛けるようになってしまいました。 ちなみに、私は北関東住まいですが妻と子供達を一緒に連れて富士五湖(主に山中湖や精進湖で釣り)や伊豆(一碧湖)や会津(喜多方川前=阿賀川)などに遠征釣りをした時期もありますし、湖畔でのキャンピングを楽しみながら家族と一緒に魚釣りを楽しんでましたので、妻や子供からも魚釣りへの理解は得てます。 これ等の釣り場には殆んどマイカーを運転して出掛けますから、車のドライブも好きでないと行けませんね。

samusamu4545
質問者

お礼

再びのご回答ありがとうございます 海から~川まで場所も色々なところで釣りを楽しんでるんですね 鮒は引きが強いのでかなり楽しめそうですよね♪ 一人でいくときのお泊りではじゃあきっと パジャマ持参でいかれるんですね。

その他の回答 (6)

noname#184692
noname#184692
回答No.7

別にどこに行くということは無いです。 単に車を運転するのが楽しいから… 近所をひたすら回っていることもありますし、天気がいいから箱根でも…なんて無計画で出かけることもあります。 基本的に家族を乗せているのと、一人のドライブは異なりますので家族旅行の後、車庫に入れる前に数時間一人で走ることもあります。 家族によく、どこへ行ったって怒られますが…(^_^;)

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます 一人でのドライブのほうが好きに動けて楽しいですよね^^ 自分本位で行く場所きめられますし。 近所を回ってることもあるんですね。

  • MotoPGR
  • ベストアンサー率8% (30/362)
回答No.6

私は愛知県に住んでおりますが、いろんなところに行ったことがあります。 ゴールデンウィーク等の大型連休があったとき、青森まで行ったことがあります。 弘前の桜を見たりホタテを食べたり、途中の宮城では牛タンを食べたりしました。 近くであれば飛騨高山で飛騨牛のステーキを食べたりもしました。これがきっかけでその地の食べ物を食べようと考え始めました。 何度も同じ場所に行こうと思うことはなく、行ったことのない県へ、車で行って証拠として写真を撮ったりキーホルダーを買ったりしております。 サービスエリアやパーキングエリアで仮眠をとることはありますが、寝る時はたいていカプセルホテルやビジネスホテルに泊まります。 最近は殆ど行ってませんが、本州全ての都府県を制覇しようと考えております。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます すごいですねえ! 行動範囲が広くて。 愛知県から青森ってかなりの距離あるけど、車でいったら すごい時間かかるけど一人だと気楽にたのしめますよね^-^ 証拠品として写真やキーホルダーっていいですね♪自分もしたくなってきました

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.4

こんにちは。 私は、子供の頃から魚釣りを趣味の1つとしてましたので、マイカーを所有する年頃になってからは各地の海岸や河川・湖沼に釣りの下見と地域周辺の観光を兼ねてドライブを楽しんでます。 この場合は、殆んどが1人で出掛けてます。 勿論、気に入った場所は何度も出掛けてますが、運転時間が連続10時間ぐらいまでならドライブの途中に休憩して寝たことはありません。 寝ることがあるのは、前日の夕刻に出掛けて釣り場へ深夜に到着した場合に車中で日の出の時刻まで仮眠するぐらいですが、この場合は「魚釣りという明確な目的がある」のでドライブとは言いませんね。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます 釣りですかあ~♪たのしそう。 かなり遠くまで行かれることもあるんですね どんなサカナを釣ってるんでしょうか。 フグとかイカでしょうか?

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.3

峠によく行きました 別にスピードも出さずただ運転してただけです 日曜の深夜だと走り屋さんもいないので道がガラガラですし 信号機がほとんどないのでノンストップでいけるのがよいです 物流のトラックが前方に現れたらその後ろをノロノロ運転します 追い越しは譲ってくれなければしません ドライブ中は休憩はせず峠道が走り終わったら即引き返し戻るので 寝たりもしません。時間としては片道約1時間で往復で約2時間くらいのドライブです

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます たしかに峠道は信号あまりないので快適ですよね^-^ 秋とか紅葉で綺麗ですし。 往復で1~2時間のドライブならかなり心地良い疲れですよね^-^

noname#175790
noname#175790
回答No.2

>ドライブはどんなところに一人でいきますか? 街灯が煌びやかな市街地を走る事もあれば、お化けでも出そうな真っ暗田舎道を走る事もあります。 >何度も同じ場所をドライブすることもありますか? まぁ、大体決まってます。 >ドライブ中に休憩して寝ることもあるんですか? 眠たくなるほどの距離は走らないので、ほとんど寝ません。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます 色々な場所を走ってるんですね。 で、大体同じところですかあ~ 夜に走るのが大好きなんですね。私も夜のほうがなんかすきです^^ 田舎道を夜に走るのも楽しいですよね♪

noname#194996
noname#194996
回答No.1

あまり知られていない遺跡とか歴史的な故人の生家とか小さな美術館とかですね。最近はダムサイトをひとつひとつ潰していっています。うちの県は60以上あって、ダム湖を車で回れるところも多いです。これが全部征服されたら隣県へ行こうと思っています。 >何度も同じ場所をドライブすることもありますか? じつはあります。気に入ったダムへは2,3度行っています。 >ドライブ中に休憩して寝ることもあるんですか? 十年ほど前に四国の海岸沿いを一周(4日間)しましたがそのときに寝ました。 最近は日帰りがほとんどです。 年数回の遠征はしっかりビジネスに予約します。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございいます ダムが60以上も!それをめぐるのは確かに面白そうですね^^ じゃあダム行ったら必ず車から落ちてしばらくじっと眺めてるんですか? かなり良い時間のお過ごしかたですね♪ 私もダム巡りしたくなってきました

関連するQ&A

  • 一人ドライブ

    休日にドライブする時、一人でドライブしたい派ですか?それとも誰かと一緒に行きたい派ですか?自分は好きな音楽を邪魔されずに聴きたいので一人ドライブ派です。大体休日は8時間くらいドライブします。

  • 一人ドライブ

    一人ドライブが趣味の28歳の男です。一人でドライブする際にあると便利なものは何ですか?自分はいつもガムとエナジードリンクを用意してからドライブします。

  • 一人 ドライブ

    男性ですが、休日一人のドライブは変ですか。したことある人いますか。あるならどういう所に行きましたか。

  • 1人

    来月から派遣社員として事務職に就きます。 そこで質問したいのがお昼休憩の時間のときです。 私は今度、働く場所であまり友人を作る気がありません。 お昼も1人で食べようかなと思っています。 でもオフィスだと1人での女性のお昼休憩は目立ちますか? 変に周りに気を遣わせてしまいますか? 教えて下さい。

  • 福岡市近郊で一人でドライブするのにお勧めの場所

    時々、一人でドライブしたい気分にかられます。 私は福岡市内(中央区)に住んでいるのですが、休みの日などに一人でふらっとドライブに行くのにお勧めの場所を教えてください。 できれば、 ・あまり険しい山道などは避けたいです…(普通の道路であれば大体運転できますが、離合に困るような場所はちょっと自信ないので…) ・カップル・家族連れなどがワイワイやっている場所ではなく、のんびり落ち着ける場所がいいです。 ・特に車を降りて観光などをする必要はないので、単に景色がよいコース、といったものでも構いません。 油山は何度か行きましたが、他にどこかあれば教えてください。 できたら今度の日曜日(24日)にでも出かけようと思っています。 (色々な場所を知りたいので、「自分だったらここに行く」といった意見でもいいですので…) よろしくお願いいたします。

  • 一人ドライブ

    自分は意味なく都内の郊外に続く大通りを意味なく数時間かけて一人でドライブして往復したりするのですが、これって変でしょうか。 特に景色を観たりするわけではなく(大した景色はないし)て、車の中で考え事などをしたりするのです。 同じようにドライブする方いますか。

  • 東京周辺の一人近場ドライブ

    東京周辺で1人でドライブに行きたいと思っています。 まあただ目的もなく走るドライブも私は好きなんですが、せっかくなので、目的地を決めたいです。 東京・千葉・埼玉・神奈川都県内で車でいけるおすすめの場所があれば教えてください。 お願いします。

  • 夜の一人ドライブ

    女性の方に質問です!私の職場の女性の人はよく自分の愛車で夜の一人ドライブをしてるようです。皆さんは夜の一人ドライブは好きですか?それとも誰か(良かったら回答者自身の愛車の車種と男性、女性のどちらが乗せたいのかを教えて下さい)乗せてドライブした方がいいですか?理由も聞かせて頂ければ嬉しいです☆

  • ひとりで海へのドライブするにはお勧めの場所はありますか?

    ひとりでドライブして海に行きたいのですが、距離を考えるとなかなか 行動に移すことができません。 立川から行けるもっとも近場でお勧めの場所がありましたら教えて頂けますでしょうか? なるべく有料高速道路を使わなくっても良いルートがあれば理想です。 ナビゲーションで設定して走りますので、もし理想な場所がありましたら場所の名前などがお解りでしたら合わせて教えてくださいますようよろしくお願いいたします。

  • 外でひとりで休めるところを探しています

    外で3時間くらい休憩できるところを探しています。 マンガ喫茶や図書館、映画館以外にどういったところがありますか?できればひとりきりで居れてゆったり座れる場所がいいのですが…  回答お願いします。