• 締切済み

一人ドライブ

自分は意味なく都内の郊外に続く大通りを意味なく数時間かけて一人でドライブして往復したりするのですが、これって変でしょうか。 特に景色を観たりするわけではなく(大した景色はないし)て、車の中で考え事などをしたりするのです。 同じようにドライブする方いますか。

みんなの回答

  • basso
  • ベストアンサー率37% (139/373)
回答No.8

前の方の解答に倣いますと「私も変人です」 若い時はよく一人でドライブに行ってました。 昼間 仕事で都内をぐるぐる走り回っているのに、夜はまた走りに行ってしまいます。 仕事の車と違い、自分の車は好きなように出来ますので、好きな音楽をかけながら自分一人の空間を楽しんでいました。 家にいても自分の空間はあるのですが、車はその空間が刻々と変わっていくんですよね。 都内から郊外へ向かって走っていくと、徐々に信号や車が減っていき、運転に集中出来たり、また質問者さんと同じように考え事したりしながら運転してました。 同乗者が居ないと気を使う必要が無いので、どこに行こうが、どんな運転しようが自分の好きなように出来るので好んで出かけてました。 好きなルートは自宅から日光いろは坂への往復。すべて一般道使用で300km位走って帰ってくるルートでした。 昔は燃費が悪かったので、満タンで行って帰ってくるとガス無くなってました。 処々の事情によりATに乗るようになってからは行ってません。 しかし 最近は殆ど目的をもったドライブになりましたが、夜に走りたがるのは変わってません。 家族はいい迷惑だと思います。(--〆)

jirinori
質問者

お礼

御回答ありがとうございました (人-)謝謝。

noname#155097
noname#155097
回答No.7

>これって変でしょうか。 一般の人からみれば、変と言えば変。 でも、そういうのが好きな人もたくさんいます。 >同じようにドライブする方いますか。 私は変人なので、そういうの大好きです。

jirinori
質問者

お礼

御回答ありがとうございました (人-)謝謝。

  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.6

受け止め方は人それぞれです。 仕事として車を運転している人からしたら「必要もないのに運転するなんてなに考えてるの」でしょうし、 お金にシビアな人は「ガソリン代のムダ、もったいない」と思うでしょう。 ただ、私も同じようにドライブはします。 自分の車を運転していると落ち着きます。

jirinori
質問者

お礼

御回答ありがとうございました (人-)謝謝。

  • acd411
  • ベストアンサー率16% (75/454)
回答No.5

すげー分かる。 TSUTAYAにDVD返しに行く(それも時間外なのでポストに入れるだけ)だけなのに、 色々遠回りしたり、「この道どうなってんだ?」と行ってみたり、 運転しながら「前の人、運転下手くそだなー」とか考えたりしてる。 あと、隣に彼女乗せたつもりで凄い慎重な運転してみたり笑 事故さえ起こさなければ、変とは思わないし自由にしていいんじゃないかな。

jirinori
質問者

お礼

御回答ありがとうございました (人-)謝謝。

回答No.4

>これって変でしょうか ヘンだと思う人もいるとは思います(苦笑 ただ私も、「運転する事が目的」でドライブする事もよくあります。 いつの間にか「目的地で景色を楽しむ事が目的」に変わっていきましたが・・ ちなみに今は、ミニバイクで「運転する事が目的」のドライブをしています。 >同じようにドライブする方いますか どっちかと言うと、自分は深夜の山道でした。 星が綺麗でオススメしますよ。 良いカーライフを。

jirinori
質問者

お礼

御回答ありがとうございました (人-)謝謝。

noname#211894
noname#211894
回答No.3

昔はよくやってました。 都会ではありませんでしたけど。 趣味の一つだと考えれば良いのでは。

jirinori
質問者

お礼

御回答ありがとうございました (人-)謝謝。

noname#152973
noname#152973
回答No.2

私もドライブ好きです。(年間21000km程走ります) >自分は意味なく都内の郊外に続く大通りを意味なく数時間かけて一人でドライブして往復したりするのですが、これって変でしょうか。  変ではないですよ。 私の普段のドライブは景色を楽しむ目的でいろんな方角へドライブしますが、(100km~500km) ちょっとだけ走りたいときは県境を超えない範囲で市街地や郊外を走ります。(100km未満

jirinori
質問者

お礼

御回答ありがとうございました (人-)謝謝。

noname#148135
noname#148135
回答No.1

変ではないと思いますよ。私もしたいです。(ガソリン代や高速代が気がかりです。) クルマが落ちつけるマイルームということではないでしょうか? 当てもないドライブも新しい発見(見どころやお店を見つけたり。)があったりして楽しいものです。 ・昨今言われる環境面ではCO2をばらまき化石燃料を枯渇させるのでよくないかも知れませんがそんなこと言ってたらつまらないですね。楽しみましょう。 ・あまり難しい考え事は事故につながりますのでご用心下さい。

jirinori
質問者

お礼

御回答ありがとうございました (人-)謝謝。

関連するQ&A

  • 一人ドライブ

    休日にドライブする時、一人でドライブしたい派ですか?それとも誰かと一緒に行きたい派ですか?自分は好きな音楽を邪魔されずに聴きたいので一人ドライブ派です。大体休日は8時間くらいドライブします。

  • 名古屋からのドライブ

    気分転換にドライブに行きたいと思います。 出発点は熱田区で、往復6時間ぐらいで戻れる所が良いです。 お勧めの景色の良い所があれば教えて下さい。

  • ドライブについて

    最近失恋して、かなり辛いです! まだ正直立ち直れてないです! それで、車が好きなので気分転換に 1人でドライブに行こうとしてるんですけど 夜、走ってるだけで 街灯が綺麗な道路とか、 景色が綺麗な場所とか、教えてほしいです! 愛知県内でお願いします! 心癒したいので、教えてください!

  • ドライブ

    来週日帰りでドライブに行こうと思っているんですが、 札幌から車で3時間以内で行けるようなところで、皆さんのおすすめの場所って何かご存知ですか?? 良い景色の場所とか知っていたらぜひ教えてください!!! よろしくお願いします。

  • 妊娠7ケ月のドライブについて

    いつも勉強させていただいてます。 今月末にドライブを予定しています。車で遠出はあんまり良くないと聞くので、比較的近くで往復3時間くらいで考えています。 (途中SAで休憩をいれて) 今は安定期で体調も落ち着いているので、たまにはきれいな景色など見て気分転換もいいなと思い計画しているのですが、皆さんどう思われますか?(あまり良くないと思いますか?)友人などは、妊娠中(安定期)に遠出、ドライブにも気にせず行ってた、大丈夫!という感じでなのですが。参考までに、よろしくお願いします。

  • ひとりドライブをよくする方に質問です。

    ひとりドライブをよくする方に質問です。 (*^^*) (1)走るコースって決まってますか? (2)走る時間帯は? (3)BGMはどんな曲ですか? (4)だいたい何Kmくらい走りますか?何時間? (5)運転中、頭の中で何か妄想とかしてますか? (6)助手席に好きな恋人がいたらなぁーって思ったりしませんか? (7)ひとりドライブで、寂しく虚しくなりませんか? (8)ガソリンが勿体無いと感じませんか? さてさて、ひとりドライブに今日も行くか・・・・・・。 私の場合は寂しい気持ちを紛らわす為のドライブ。 夜景綺麗ならどこでも。 ジャズを聴きながら、好きなアイドルとデートしている妄想をしながら。 寂しいなぁ。 ((T_T))

  • 神戸 冬 ドライブ 散歩

    神戸(三ノ宮)からこれからの季節(冬)に、朝クルマで出て昼過ぎに戻ってくれるような短時間のドライブを計画してます。 1.三ノ宮からクルマで1時間くらいの場所 2.ドライブ中、景色がよい 3.クルマ下りた後、寒いけど景色がよくて散歩すると心地よい 4.できればおいしいランチが帰り道にある。 ようなお勧めの場所ってありますか? 今候補に挙がっているのは淡路島なのですが、3と4が不明です。 どこかいいところがあれば教えてください。

  • 福岡市近郊で一人でドライブするのにお勧めの場所

    時々、一人でドライブしたい気分にかられます。 私は福岡市内(中央区)に住んでいるのですが、休みの日などに一人でふらっとドライブに行くのにお勧めの場所を教えてください。 できれば、 ・あまり険しい山道などは避けたいです…(普通の道路であれば大体運転できますが、離合に困るような場所はちょっと自信ないので…) ・カップル・家族連れなどがワイワイやっている場所ではなく、のんびり落ち着ける場所がいいです。 ・特に車を降りて観光などをする必要はないので、単に景色がよいコース、といったものでも構いません。 油山は何度か行きましたが、他にどこかあれば教えてください。 できたら今度の日曜日(24日)にでも出かけようと思っています。 (色々な場所を知りたいので、「自分だったらここに行く」といった意見でもいいですので…) よろしくお願いいたします。

  • 車で、ドライブするのは楽しいの?

    このカテゴリーでいいのかわかりませんが、質問します。 よく、目的なく「ドライブ行こうよ」とか誘い文句(?)を聞くんですが、ドライブの何が楽しいのか、いまいちよくわからないんです。  トイレが心配だし、知り合ったばかりだとすると、トイレ言い出しにくいし・・・。景色も、運転していると見えないような気がしますし。  そこで、質問なんですが、ドライブのいい所を教えてください。一人ではなく、恋人、友達と行くドライブの何が楽しいのですか?  素朴な疑問なのですが、知りたいです。決して、ドライブを非難?してるわけではありません。どうぞ、よろしくお願いします。

  • 都内のドライブ

    彼とクルマで出掛けるのですが、2時間ほど都内で時間を潰さなければいけなくなりました! 中途半端な時間ですが、どこらへんに行こうか迷ってます。 お勧めのドライブコースがあれば教えてください!