• ベストアンサー

神戸 冬 ドライブ 散歩

神戸(三ノ宮)からこれからの季節(冬)に、朝クルマで出て昼過ぎに戻ってくれるような短時間のドライブを計画してます。 1.三ノ宮からクルマで1時間くらいの場所 2.ドライブ中、景色がよい 3.クルマ下りた後、寒いけど景色がよくて散歩すると心地よい 4.できればおいしいランチが帰り道にある。 ようなお勧めの場所ってありますか? 今候補に挙がっているのは淡路島なのですが、3と4が不明です。 どこかいいところがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.1

淡路島。で考えるとすると、 明石海峡大橋をわたってすぐの淡路SAは昼間の景色はもちろん、 夜景もとても奇麗です。観覧車もありますしね。 http://www.awaji-sa.com/index.cgi ランチは明石駅前でタコ料理でも。 須磨海岸から2号線で明石、大蔵海岸でもよろしいんじゃないでしょうか。 (大橋は高いし)