• ベストアンサー

神戸から四国へ

神戸から四国(香川、琴平)へ淡路島経由で、車で出来るだけ下道で行くと、どれくらい時間がかかりますか?

• x-p
  • お礼率43% (7/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ。#1です。 道は簡単です。 R28から少しR11経由R192一直線そしてR32から大歩危あたりで橋を渡り少し。 約1時間プラスですね。 時間があるならゆったりドライブしてください。 特に吉野川は、北岸と南岸で景色が違い非常にいい表情を見せてくれる最高の川です。

x-p
質問者

お礼

ありがとうございます、非常に良い旅ができました。普段の疲れが癒されました(^_^)

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんわ。 明石大橋と鳴門大橋だけ渡れば、後は下道。 4時間ぐらいでしょう。 R28~R11楽勝コースですけど、橋の降りるところで多少邪魔くさいかな。

x-p
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。進路を変えて、神戸~祖谷溪の方に行くことにしました。やっぱり同じ位の時間でいけますかねぇ~?