• ベストアンサー

東京周辺の一人近場ドライブ

東京周辺で1人でドライブに行きたいと思っています。 まあただ目的もなく走るドライブも私は好きなんですが、せっかくなので、目的地を決めたいです。 東京・千葉・埼玉・神奈川都県内で車でいけるおすすめの場所があれば教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128488
noname#128488
回答No.3

No.1です。 >高速より一般道で行きたいですね 全くでしょうか?それともできるだけ? 江東区が出発地点で一般道のみというと…ごめんなさい。わかりませんm(__)m でも、多少高速OKなら、 (1)鋸山観光+鋸南町の定食屋さんで海の幸三昧の食事コース 千葉市の南まで高速を使い、これ以降は一般道でのんびり(出発時間にもよる) http://www.awa.or.jp/home/hota-gk/index.html ※私は関東地方在住ではありませんが、近いうちにこのルートで観光する予定です(*^^)v (2)神奈川県金沢区 海の公園 なぜかピンときました。10年以上前に一度だけ行ったことがあります。 冬でしたが日差しが暖かく、「ボーっと海を眺めて過ごしたい」と思いました。 http://www.umino-kouen.net/index.html

その他の回答 (3)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.4

http://images.google.co.jp/images?hl=ja&source=hp&q=%E9%A4%8A%E8%80%81%E6%B8%93%E8%B0%B7&btnG=%E7%94%BB%E5%83%8F%E6%A4%9C%E7%B4%A2&gbv=2&aq=f&oq= http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl&q=%E6%9C%A8%E5%A0%B4%E9%A7%85%E3%81%8B%E3%82%89%E9%A4%8A%E8%80%81%E6%B8%93%E8%B0%B7 千葉の養老渓谷はいかがですか。 GOOGLEで検索し、車で行くを選択してください。 養老渓谷駅(千葉)への運転ルートが出てきます。 木場駅から74.6 kmで 約 1時間43分かかります。 とても自然が豊かで楽しめます。 または厚木にいちご狩りです。 http://www.walkerplus.com/ichigo/kanto/kanagawa06.html

ExA711
質問者

お礼

みなさん、回答ありがとうございました!

回答No.2

自分ならば、行きたい所はたくさんあるけれど・・・ とっておきならば、やっぱり箱根!!です。 特に平日なら、なおさら空いているはず。 どこが出発地かは知らないけど、 都内の朝の混雑を抜けることが重要だよね。 あとは出来れば、 一般道でなくて、厚木までは東名で行くなりがいいかなぁ。 そして有料道路で・・・ 山道は走りがいもあるし、 大涌谷で黒たまご食べてもいいし、 芦ノ湖でわかさぎの天ぷら食べてもいいよね。 あとはやっぱり、温泉だけど・・・ 温泉はいっぱいあるしね。 まだ、行きたい所はあるけど、ではでは。

ExA711
質問者

補足

たびたびの補足ですみません。 出発地は東京・江東区です

noname#128488
noname#128488
回答No.1

出発点及び使用道路(ETCの有無+高速か否か)は? 今日これからですか?それとも平日? 個人的には、今日これからは厳しいかもしれませんが、 晴れた日には千葉の鋸山方面へ行ってみたいです。 http://www.town.kyonan.chiba.jp/nokogiriyama/nokogiriyama.htm

ExA711
質問者

補足

すみません 平日です。 高速より一般道で行きたいですね。

関連するQ&A

  • ドライブするのにおすすめ教えて下さい!(関東)

    埼玉か、千葉か、東京か、群馬か、神奈川か、静岡らへんで、 ドライブをしようと思うのですが、 どこかおすすめコースありませんか?(*^∀^) 集合場所は新宿か渋谷です。(このどっちかでレンタカーを借りてスタート♪) できれば、立ち寄るといい場所とか、どの道を通ってとか、 細かくおすすめを教えていただきたいです☆

  • 「東京発」超初心者の初ドライブはどこへ。。。

    教習所卒業から1週間経ち、今日はようやく免許が取れましたので、今週の週末にレンタカーで東京都外へ日帰りドライブに行こうと思いますが、初ドライブですので経験がないかついろいろ分からないことがあるので心配しています。 超初心者なので、経験がある方に隣に乗せてもらった方がいいと聞きましたが、そういう方がいませんので、(一人のドライブを)やめた方がいいでしょうか? 住み場所は東京都大田区です。目標地は特にないですが、できるだけ自然(山・谷・滝・湖・お花など)を見に行きたいです。 例えば、埼玉県の日高周辺とか神奈川県の丹沢・大山・・・宮ケ瀬ダム湖とかはどうでしょうか。 移動時間は3時間以内で移動できるいい場所がありますか。 わがままの言うばかりで大変申し訳ないですが、ぜひ教えてください。

  • ペットボトルロケットを東京周辺で飛ばせる場所は?

    友人とペットボトルロケットを作り、飛ばすことにしたんですが、なかなかいい場所が見つかりませんでした。 荒川の管理所に電話したところ、場合によっては区の許可も必要とか。 他にいい場所が無ければ、許可も申請してみますが、どこか他にいい場所なり知ってる方がいらしたら、アドバイスいただけたらと思います。 東京都周辺、神奈川、千葉、埼玉の奥の方でなければ、行けると思います。 よろしくお願いします。

  • 千葉、埼玉など東京周辺の家賃

    千葉、埼玉など東京周辺の家賃 東京だと10万弱は当たり前。東京に比較的アクセスの良い千葉、埼玉ってどうですか? 教えてください。

  • 【東京及び近県の方教えてください!】ディーゼル車は走ってダメなの?

    埼玉と千葉の実家へ帰省目的のみで 衝動買いで車を買いました。ディーゼル車です。 今週中に納車予定ですが、 先ほど、超不安な話を聞きました。 東京は ディーゼル車乗り入れ禁止 神奈川も横浜を中心にディーゼル車乗り入れ禁止・・・ と・・・ 本当ですか?! 埼玉(主に浦和周辺)と千葉(美浜周辺)は ディーゼル車の乗用車で走ってはダメなんですか?? 車のナンバーは関東ではない 他の地方の県名です・・・・。 至急 教えてください!

  • 東京周辺のお勧め人間ドックを教えてください

    出来れば23区内でお勧めの人間ドックを教えてください。 千葉や神奈川、埼玉でもOKです。 よろしくお願い致します。

  • 東京周辺のおいしいお店情報の辛口サイトを教えて下さい

    東京周辺で(埼玉・神奈川・千葉も可) おいしいお店情報の辛口サイトを教えて下さい。 ランチ情報やデザート情報が詳しいと嬉しいです。 できたら、検索などで予算別に絞り込めると有り難いです。 東京周辺と広範囲でなく、 銀座・渋谷・自由が丘などのスポット情報でも嬉しいです。

  • 東京近郊の古き良き日本

    外国人の友人が東京に来たがっています。 その人は、どちらかというと京都のような’古き良き日本’的な風景にとても憧れているので、どこかお勧めの場所がありましたら教えてほしいです。 ちなみに私が自分で思いつくのは浅草、川越、これぐらいしかありません… 東京だけでなく、埼玉、神奈川、千葉あたりまでOKです。お勧めスポットを教えてください。お願いいたします。

  • 関東周辺で三国志大戦が24時を過ぎてもプレイできるゲームセンター

    はじめまして!関東周辺できれば、埼玉、千葉、神奈川、東京で深夜まで三国志大戦ができるゲームセンターを探しています。 誰か教えてください☆よろしくお願いします。

  • 東京近郊で住むのに良い場所は?

    4月から、東京の会社に就職する22歳の女性です。 東京近郊で住むのによい場所を教えてください。 会社は販売業で、東京・神奈川・千葉・埼玉に支店が多くあります。 住所が決まり次第、勤務する店舗を決めるそうです。 そこで、東京・神奈川・千葉・埼玉のどこかにアパートを借りようと思います。 ですが、今まで仙台で暮らしていたためどこに住めばよいか見当も付きません。 「ここがおすすめ!」というようなご助言頂けると嬉しいです。 ちなみに、下のような条件で探しています。 ・バストイレ別、6畳くらいの1k ・家賃、共益費込みで5万円以下 ・駅が近い ・治安が悪くない