• 締切済み

「ペイント」で開いたらpdfで開けない

Windows7でpdfファイルをペイントで開いたいたら、すべてのpdfファイルが開けなくなりました。 pdfファイルのアイコンが全て「ペイント」のマークになっています。 「プログラムの選択」で「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う」のチェックを外しても、「Adobe Reader」で開いて上書き保存しても変わりません。 またブラザーMFC-855DN でスキャンしたファイルもpdf ではなく、「ペイント」マークのファイルとして保存されてしまいます。ブラザーコントロールセンターを開いて、ファイル形式をpdf に指定しても変わらず「ペイント」マークとなってしまいます。 どこで設定しなおせばいいか、ご存知の方お教えください。

みんなの回答

  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.3

>「プログラムの選択」で「この種類のファイルを開くときは、 >選択したプログラムをいつも使う」のチェックを外しても、 >「Adobe Reader」で開いて上書き保存しても変わりません。 この操作は意味がわかりませんが、 1.[スタート]メニューの「既定のプログラム」をクリック 2.「ファイルの種類またはプロトコルのプログラムの関連付け」を  クリック 3.“ファイルの種類またはプロトコルのプログラムの関連付けます”  画面にて目的の拡張子.pdfを選択し、「プログラムの変更」を  クリックします。 4.“ファイルを開くプログラムの選択”画面にて『 Adobe Reader 』を  選択して、「OK」をクリックします。 以上の操作で解決するように思います。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • masatsan
  • ベストアンサー率15% (179/1159)
回答No.2

常にadbe,,,,で開くにチェックを入れてだめなんですか?

noname#176467
noname#176467
回答No.1

ペイントで開けるファイルは JPG PNG JPEG です、ペイントでは PGFを開くことは出来ません。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/features/paint

関連するQ&A

  • PDFにフォトビューアーが起動してしまいます!

    pdfファイルを一度フォトビューアーを選択して開いたら、 それ以降ずっと、PDFファイルをクリックすると フォトビューアーが起動するようになってしまいました。 Adobe Readerで毎回開くようにするための設定を教えてください。 OSはWindows7でAdobe Reader X はすでにインストール済みです。 現在PDFファイルの拡張子(サムネイル)にはすべて フォトビューアーのマークが表示されています。 (以前はAdobeマークでしたし、問題なくひらけていました) もちろん「プログラムから開く⇒Adobe Reader Xを選択」でも開きますが、 いちいち面倒なのでもとに戻したいです。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • PDFファイルを開くと、

    WinXPにAdobe Reader6.0がインストールしてあるのですが、PDFファイルを開くとAdobe Readerではなく、Photoshop Elements2.0が立ち上がってしまいます。 右クリック→プログラムから開く→プログラムの選択 でAdobe Readerを選んでも、やはりPhotoshop Elementsが立ち上がってしまいます。 先にAdobe Readerを立ち上げておいて、そこからファイルを開く分には普通にPDFファイルを見られます。 また、私のパソコンに保存してあるPDFファイルのアイコンは、以前は赤色だったのですが、現在は黄色になってしまいました。(笑) いや笑ってる場合ではないんですけど。 原因及び改善方法がお分かりでしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • PDFファイルをダブルクリックしたらクセロReader ZEROで開くようにしたいのです

    クセロReader ZEROをダウンロードしました。 PDFファイルをダブルクリックしたらクセロReader ZEROで開くようにしたいのですがどうすれば良いのでしょうか? PDFファイルを選択→右クリック→プログラムから開く→プログラム選択で「他のプログラム」も「参照」を見ても クセロReader ZEROが見当たりません。 現在はスタート→すべてのプログラムからクセロReader ZEROを起動してPDFファイルをドラックしています。 PDFファイルのアイコンはadobeのマークです。 アドバイスをお願い致します。

  • いきなりPDF

    いつもお世話になります。 先日 いきなりPDFをインストールしましたが、通常使うビュアーはAdobeの方が良いな思い 適当なPDFファイルを右クリックからプログラム 変更 で Adobe を選んでOKしました。 当然それ以降はPDFファイルをダブルクリックで開くとAdobe リーダーで開きますが、ファイルのマーク?といったら言いのでしょうか?ファイルのデザインは いきなりPDF のままで adobeのデザインには戻りません。 また メールに添付されているPDFをそのまま直接開こうとすると なぜか いきなりPDF でしか開けません。 いきなりPDF を開いて編集 環境設定 一般設定 ビュアー のチェックを外しても 何も変化がありません??? ファイルのデザインをadobe に戻して 且つ メールの添付ファイルを直接開く時(保存をかけずにそのまま開く)にやはりadobe で開きたいのですが、なにか設定があるのでしょうか? PDFの編集の時にだけ いきなりPDFで開きたいので通常はAdobe で開きたいのです。 皆様よろしくご教授お願いいたします。

  • 保存したPDFファイルについて

    ウインドウズXPから7にバージョンアップ後 保存したPDFを見るために最新のアドビリーダーバージョン XI (11.0.06)をダウンロードし インストールしたのですが、 まずそのままでは開けません。 ファイルをプログラムを開くもしくは プログラムを変更しようとしてもワードでしか選択できず 他のプログラムからもアドビリーダーがありませし 参照からインストール先へ選択も出来ません。 レジストリがおかしいのでしょうか?? 対処方法等ありましたら、アドバイスください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 拡張子PDDとPDF

    PDDとPDFの違いを教えてください。 10年ほど前にエプソンのプリンターでスキャンしたデータをUSBメモリに保存した後 開こうと思ったら開けませんでした。拡張子はPDDです。 Adobe Readerでは開けません。Adobe Readerの拡張子はPDFです。 拡張子が違うのだからPDDファイルをAdobe Readerでは開けないというのは 当たり前のことなのでしょうか。 ネットでいろいろ探すとPDDファイルを開く方法というのがあるのですが、見てもわからないというか理解できないというか。 ファイルオープナーというソフトをダウンロードしようとしたら「怪しいプログラムをブロックしました」 というメッセージが出てきたので、キャンセルしました。(「許可」というボタンがあったがクリックしてない) エプソンでスキャンしてPCに取り込み、そのときはちゃんと開けたのです。 そのときの拡張子が何であったかは覚えていません。USBにコピーしたあと拡張子が変わってしまったのでしょうか。 開くのが無理なら「開くことができない」というご回答でも結構です。 どなたか開く方法をお教えください。

  • Adobe Reader pdf形式のファイルを開くには

    Adobe Reader pdf形式のファイルを開こうとした時、今まではクリックするとすぐAdobe Readerのプログラムが自動的に起動してファイルが開けていました。 今、開こうとしたら「ファイルのダウンロード」→「ファイルの変換」ウィンドウが開き、プレビューは意味不明の文書に変わっていました。 「ファイルのダウンロード」で<開く>ではなく<保存>を選べばプログラムを手動で選択すれば正常に開ける(中身も正常)のですが、 いちいち「プログラムの選択」を経なくてもファイル名をクリックすれば自動でAdobe Readerが起動するように設定することはできますか? ご存知の方、教えて下さい。

  • 任意のPDFファイルを特定のソフトで開きたい

    最近、PDFファイルに直接書き込みするために、PDF-XChange Viewerを インストールしました。実は、既に、Adobe Reader 9をインストールしてい まして、任意のPDFファイルをダブルクリックで開こうとすると、Adobe Reader 9 で開けず、PDF-XChange Viewerが、勝手に自動的に立ち上がって来るよ うになりました。 こうなる事は、ある程度予測出来た事ですが、PDF-XChange Viewerをイン ストールした時点で、PDFファイルは、すべてAdobe Reader 9からPDF-XC hange Viewerのアイコンに変換されて表示されるようになってしまいました。 Adobe Reader 9でも開けるのですが、任意のPDFファイルをAdobe Reader 9 で開くには、ファイル上で、右クリックして、「プログラムから開く」で、登録され ているPDF関連のアプリケーションソフトから「Adobe Reader 9」を選択しなけ なりません。こう言った操作を行わなくて、ダブルクリックして、Adobe Reader 9で直接開らけるようにしたいと考えています。 解決策がありましたら、教えて下さい。

  • Adobe PDF アイコン

    Adobe Readerのアイコンと、PDFファイルのアイコンは、画像の上の方のに なると思いますが、私のPCでは下の方のアイコンになっています。 Adobe Readerがペイントのアイコンになっていて、PDFファイルもおかしいです。 (ダブルクリックすれば、ちゃんとAdobe Readerが起動します。) これはどうすればちゃんとなるでしょうか。 OSはVistaです。

  • pdfファイルについて、Adobe ReaderからFoxit Rea

    pdfファイルについて、Adobe ReaderからFoxit Readerに変更 google chromeを使っています。 PC内に保存したpdfファイルには、Foxitで開けるのですが、 webで開いたpdfファイルは、Adobeで開いてしまいます。 自分としては、pdfファイルは全て、Foxitで開きたいのですが・・ どうすれば関連付けられるのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう