• 締切済み

「ペイント」で開いたらpdfで開けない

Windows7でpdfファイルをペイントで開いたいたら、すべてのpdfファイルが開けなくなりました。 pdfファイルのアイコンが全て「ペイント」のマークになっています。 「プログラムの選択」で「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う」のチェックを外しても、「Adobe Reader」で開いて上書き保存しても変わりません。 またブラザーMFC-855DN でスキャンしたファイルもpdf ではなく、「ペイント」マークのファイルとして保存されてしまいます。ブラザーコントロールセンターを開いて、ファイル形式をpdf に指定しても変わらず「ペイント」マークとなってしまいます。 どこで設定しなおせばいいか、ご存知の方お教えください。

みんなの回答

• mmni
回答No.3

>「プログラムの選択」で「この種類のファイルを開くときは、 >選択したプログラムをいつも使う」のチェックを外しても、 >「Adobe Reader」で開いて上書き保存しても変わりません。 この操作は意味がわかりませんが、 1.[スタート]メニューの「既定のプログラム」をクリック 2.「ファイルの種類またはプロトコルのプログラムの関連付け」を  クリック 3.“ファイルの種類またはプロトコルのプログラムの関連付けます”  画面にて目的の拡張子.pdfを選択し、「プログラムの変更」を  クリックします。 4.“ファイルを開くプログラムの選択”画面にて『 Adobe Reader 』を  選択して、「OK」をクリックします。 以上の操作で解決するように思います。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • masatsan
回答No.2

常にadbe,,,,で開くにチェックを入れてだめなんですか?

noname#176467
noname#176467
回答No.1

ペイントで開けるファイルは JPG PNG JPEG です、ペイントでは PGFを開くことは出来ません。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/features/paint