• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PDFにフォトビューアーが起動してしまいます!

  • 質問No.8261851
  • 閲覧数4819
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (15/28)

pdfファイルを一度フォトビューアーを選択して開いたら、
それ以降ずっと、PDFファイルをクリックすると
フォトビューアーが起動するようになってしまいました。

Adobe Readerで毎回開くようにするための設定を教えてください。

OSはWindows7でAdobe Reader X はすでにインストール済みです。

現在PDFファイルの拡張子(サムネイル)にはすべて
フォトビューアーのマークが表示されています。
(以前はAdobeマークでしたし、問題なくひらけていました)

もちろん「プログラムから開く⇒Adobe Reader Xを選択」でも開きますが、
いちいち面倒なのでもとに戻したいです。

ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 55% (1060/1897)

PDFファイルを右クリックしてプロパティを開きます。
「プログラム」の右の方にある「変更」ボタンをクリックします。
PDFを開きたいプログラム(この場合はAdobe Reader)を指定すれば、拡張子PDFのファイルはすべてこの指定したアプリで開かれるようになります。
お礼コメント
tsumo_2007

お礼率 53% (15/28)

無事解決です!
こんなに簡単なことだったんですね。
即、ご回答をいただき本当に助かりました。
ありがとうございました。
投稿日時:2013/09/13 17:41

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 42% (1518/3544)

コントロールパネル -> 既定のプログラム にて
「ファイルの関連付け」にて .pdf の状態を確認してAdobe Reader になるように設定してください。
添付画像参照。
念のため pdfxml 、pdx についてもAdobe Reader になるように設定してしておくほうがいいでしょう。