彼女との付き合い方についての相談

このQ&Aのポイント
  • 28歳バツイチ男の彼女との付き合い方について相談しています。
  • 彼女が同じ会社の同僚で退職後は専門学校に通う予定です。
  • 彼女との関係には元彼からの嫌がらせや不信感があり、上手く接する方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女との付き合い方

28歳バツイチ男です。 僕の彼女との付き合い方について相談させてください。 まず 彼女は同じ会社の同僚 今年3月末日に退社予定 退社後実家に帰り、実家から専門学校に通う予定 元彼は彼女と同じ部署の上司 彼女は僕と付き合いたいとの事で元彼に別れを告げて僕に告白してきた 元彼は未練タラタラ(彼女の親にまで電話して復縁をお願いするような状態です) 彼女の休みは金土、僕の休みは木土、元彼の休みは日月 僕と彼女が付き合った当初は元彼からの嫌がらせもすごく、僕自身はその元彼が大嫌いです。 ただ、彼女としてはお世話になった先輩という事もあり、恩も感じているとの事。 先日ケンカをした際に、「元彼とは色々な仕事上の難関を乗り越えてきたパートナーで、友達に戻りたい気持ちもある」等と言われました。 後々彼女は「ごめん、嫌で別れたのに逃げようとしてしまった。あの時は咄嗟に言ったけど、現状そんな事は微塵も思わないし、○○(僕)だけが大事だよ」と言っていました。 その事もあり、完全に彼女を信じ切れなくなっています。 元彼が休みの日に会社に電話をし、会社の放送等で彼女が呼ばれたりする事があります。 元彼自体話がくどく、内線のランプ等で長電話をしている様子が見受けられたりすると気分が悪くてしょうがありません。(彼女には言ってません) 周りにパートもいる職場ですし、彼女からは「元彼には一切未練はないから信じて」と言われているので、気にしないように努めていますが、やはり気になります。 彼女とは同棲しているので、浮気の心配は無いと思いますが、やはり同じ部署で帰りが遅くなったりすると不安にはなります。 同じ会社という事もあり残業時間はチェックできるので、勤務時間外の怪しい点はありません。(彼女から浮気してない証拠としてチェックしてくれ、と言われるくらいです) 社内に元彼がいる女性と付き合った時点で想定される悩みではありましたが、元彼のウダウダっぷりに腹が立つ毎日です。(業務連絡と称して電話をよこし、愚痴や悩みを相談したりする有様です) 僕としては彼女に対してどのような気持ちでいれば上手くいくのでしょうか? 疑いを持っている事に対しても罪悪感がすごいし、信じたいけど元彼が邪魔で仕方ありません。 あと少しの辛抱とは思いますが、このまま行くと彼女が専門学校に行くようになって休みが土日になった際、日曜日に元彼と会うんじゃないの?とまで疑ってしまいそうです。 彼女からは「会社を辞めたら電話が来ても一切出ないし、メールも一切返さない」と言われていますが、正直不安が拭いきれません。 女々しい質問とは思いますが、どのような考えで接するべきか、またどうすれば上手くいくか、御返答をお願い致します。 ちなみに、過去の離婚から人をもう傷つけたくないという気持ちが強いので、好きの気持ちが強いのに疑心暗鬼で自分から逃げ出すようなマネはしたくないと思っています。 長文申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aper50
  • ベストアンサー率29% (105/361)
回答No.1

彼女を信じてドーンと構えるしかないと思います。 質問者様の彼女へ対する不安な気持ちは このままだといつか伝わってしまうと思いますよ。 彼女の元彼とは仕事以外の話になったら、 「忙しいので失礼します」とシャットアウトして、 内線のランプはテープ貼って隠してください(笑) とにかく、質問者様の頭の中から元彼の存在を遠ざける事が重要かと思います。 会社では仕事として接するのみにして、 後は彼女を信じましょう。 元彼との勝敗は既に決していると思います。 頑張ってください。

crazy-beast
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 元彼のウダウダと、元彼のウダウダに付き合ってウジウジする彼女に我慢できなくなり、 先日別れました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#175854
noname#175854
回答No.2

だから一般的に社内恋愛は嫌なんですよねぇ。こういうことになるから。 その恋が本物なら会社を辞めてみてはどうですか。

crazy-beast
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 どうも僕の恋は本物ではなかったようです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分が何故そうしたのかわかりません

    半年前のことですが、私は過去に元彼と浮気をしたことがあります。 自分が罪悪感に耐えきれなくなって、そのことを今彼に話し、元彼とは一切話さないと約束をしました。 それなのに元彼と会社であったときに話しました。 自分のことなのに何故そうしたのかわかりません。 元彼に未練があったのは確かですが、今彼の方が好きだったはずなのに。 私の性格は流されやすくて、人に悪く見られたくないと思うのが人より強いと思います。

  • 元彼女との距離

    1ヶ月程前に約6年程付き合った彼女と別れた者です。私は彼女と別れる気は無かったのですが、彼女から「もう男として見れない。友達としてなら・・・・」の一歩的な告白(電話)で別れる事になり、その後は会っておりません。 私は浮気等々はしていないのですが、彼女も「浮気はしていない・好きになりそうな人等は一切いない」との話でしたが、別れる数週間前から、彼女の行動に不自然な点(2~3日の音信不通・彼女の家に男が来た形跡)が多々あり、それとなく聞いてみた際の話では、一切を認めませんでした。別れてからメールのやりとりのみはしていますが、会おう(友達として)言っても、色々理由を付けられて一切会っておりません。 嫌いになったのであれば、完全に私との縁を切れば良いでしょうし、私が元カノに未練があるのは判っているはずですから、既に男がいるなら素直に認めれば良いと思っているのですが、どうなのでしょう。 恥ずかしながらまだ元カノに未練があるので、この際にケジメをつける意味で、別れる際に思った元カノへの疑念(本当の別れる理由)をぶつけてみようと思っているのですが、正直迷っています。 特に女性の方に聞きたいのですが、女性の別れる時の心理・元カレに対する気持ちを教えて下さい。また、もし・・・復縁出来る可能性があるとすれば、どのような振る舞いをすれば・・・。宜しくお願いします。

  • 彼はどう感じるのでしょうか?

    こんにちは。頭の中が混乱したり、どうすべきなのかわからない自分がいるので質問させていただいています。 1年間付き合った彼と別れました。 原因は私が元彼と連絡をとったり、元彼の事を考え込んでしまって彼を傷つけたことで 彼が浮気をしてしまったことで別れました。 私は6年間付き合っていた元彼と新しい彼と付き合ってら連絡をとってしまいました もちろん新しい彼の事が大好きで、元彼のことは過去の思い出としてキッパリ忘れて彼と付き合っていたのですが、元彼からはしつこく電話が来ていました。 彼からは「元彼から連絡がきてももう出ないで欲しい。そうじゃないとおまえの中で元彼の存在は消えないはずだから。俺だけみて欲しい」 そう言われ私も元彼との関係を完全に断ち切るために電話番号を変えて、連絡を遮断していました。 彼はとても真面目でいい加減な事が大嫌い、曲がった事が大嫌いな人で、別れた2人が連絡をとるなんてあり得ないと思うような純粋な人でした 彼の事が大好きでしたし本当に彼といると幸せでした。 しかし元彼からは電話はせずとも、facebookやmixiでメッセージが来たり、どこかで繋がってしまっていました、 連絡がきてもどこかで仕方ないと思ってしまう自分もいました 元彼には恋愛感情は全くなく、家族のような感覚でした。 私はいい加減でした 付き合って半年が経つ頃 なんとなく、彼は元彼と繋がっているのは勘付いていたみたいでした。彼から「俺だけまっすぐ見てくれ」と言われても 私は、自分の状況は仕方ない、と思っていたので 元彼と繋がっていることを正直に話し、自分がいい加減だとゆうことを話しました そのとき彼をすごく傷つけてしまいました、 彼は毎日悩んでるようでした 仕事が終わると男友達と飲みに行くようになったり、家で友人と集まって遊んだり、私に少し冷たく接するようになりました。 そして彼は浮気をしました お酒の勢いで浮気をしてしまったのです 私に泣きながら「浮気した。ごめん。最低だな。こんな俺じゃお前のこと幸せにしてやれないょな。ごめんな」そんな事を言われすごくショックでした、 彼は鬱にになったかのように落ち込んでいました。会ったときも部屋から一歩も出ず、部屋の天井を見つめて涙を流していました。 私は浮気をされてショックでしたが自分のせいで彼をこんな風にしてしまったとゆう意識も強かったので彼ともう一度信じ合うためにも 元彼とは一切連絡をとらない、繋がらないことを約束しました 彼も浮気したことを反省していましたのでもう裏切らないと約束しました もう一度一からやり直し。 そう思っていたのですが… 私は結局、元彼と電話してしまいました。 浮気されてしまったことを元彼話したりしてしまいました 本当に最低な女です 浮気以上最低なことをしていたのは私でした。 彼の気持ちをを裏切っていたことで 自分も裏切られてしまった。 傷つけて傷つけられる そんなことをしているうちに 彼との未来が考えれなくなっていました。 元彼と会う様になり、元彼といると落ち着いてしまう自分もいました。 私は本当に最低なことをしていました。 そんな私を彼は私を信じてくれていました 浮気したことを反省し 毎日愛してると言ってくれていました。 4ヶ月ほど彼は私をずっと信じてくれていましたが私は彼をずっと裏切っていました。 私は罪悪感で苦しくなり彼に別れを告げました 彼は必死で別れを拒否してくれていましたしどんなことでも受け入れてくれると言ってくれましたが 私は何度も「別れたい」と 彼に言いました。 本当に別れたいなんて思っていませんでした、好きで好きです仕方がなかったんです。でも 別れたほうがお互いにプラスだと思いましたし、付き合って行くことを考えるのが難しかったです 彼は別れることに納得してくれました。 現在別れて1ヶ月が経ちます。 今更ですが彼のことが忘れられずにいます。 彼が私のためにしてくれた事を思い出して毎日辛いです もちろん浮気をされた事はつらい思い出ですが 彼が純粋に私を愛してくれていたこと考えるとすごく辛いです 私が元彼と連絡をとっていなければ… 傍若無人だった自分がすごく憎たらしく 後悔しています。 今これだけ辛いのも 自業自得だと思います。 現在、彼から今は一切 連絡は来ていません。 彼ともう一度やり直せたら…と考えてしまいます 元彼と連絡をとっても何も意味がないこと、過去の恋愛は過去の恋愛にすぎないこともわかっています。ただ自分の寂しさに耐えられなくなって元彼にたよっていたんです 本当に最低なことをしていました 彼は今、私が連絡をしたら どう思うのでしょうか? 後悔している気持ちや、彼のことを好きな気持ち、 大切にしたい気持ち、ずっと一緒にやっていきたい気持ちを 正直に伝えたら彼はどう思うのでしょうか。 皆様のどんな意見でもかまいません、 私と同じような経験をお持ちの方がいらしたら回答をお待ちしています。 よろしくお願いします

  • 浮気した元彼からの連絡。どうする?

    こんにちは。下記で質問した者です。 http://okwave.jp/qa/q8998267.html 昨晩、浮気した元彼から着信がありました。1回だけです。 かけ間違いなのか、何か話すことがあったのか…それは分かりません。 気になりますが、 最後のけじめの言葉を言われるのも怖く、 「あの彼女と戻った。」とか言われるのも怖く、 私がまた引き戻されてしまうようなことを言われるのも怖く…。 けど、気になってしまいます。 家族からは一切連絡取らないように、と言われております。 まだ未練があるようですが、どうした方が良いでしょうか…。 また、浮気した男をまた許してしまいそうな私に喝をください! 宜しくお願い致します。

  • 元彼の嘘

    5年付き合った元彼と別れて10ヶ月になります。 相手が他に好きな人ができたのに 最後まで隠しとおして 気持ちが冷めたという理由で振られました。 それからは会ったり連絡取り合ったりはしてません。 3週間前に久しぶりに向こうから電話してきて、普通に話して 今カノとうまくいってるかと聞いてみたら 彼女はいない、いない 別れたときもいなかったと、一生懸命言っていましたが、ホントはいるんですよ。 (別れる前3ヶ月くらい今までしたことない行動を怪しいという行動{浮気する人がとる行動}をみごとにしてましたから) <怪しい行動するあの人に私はいっさい何も言わなかったですけど> なぜ 別れた相手にいまでも そういうこと(嘘をつく)をするのかわかりません。 教えてください 私のことをキープするつもりはないみたいなんです。 私は未練タラタラでよりが戻せるなら戻りたい気持ちはあります。 電話はそれ以来ないです。 一体コイツは何を考えていたんでしょうか。

  • 戻るか、進むか・・・

    私には1年付き合った彼氏がいました。「淋しい。連絡してほしい」と言っても、電話も嫌いと言うし、自分からはメールもしてくれないし、2週間に1回くらいしか会えないし、冷たい彼。淋しくなって1回浮気してしまいました。罪悪感でいっぱいになり、彼氏に浮気したことを告げ、別れました。彼氏は私をとても軽蔑していました。 別れてから1ヶ月経った今、悩んでいます。彼氏は優しくなかったけど、性格が合って、会うととても楽しかったので、未練があります。元彼に戻りたいと言うべきか、新しい恋を探すべきか、自分でもわからなくて毎日苦しいです。元彼と戻ってもまた寂しくなるかもしれない・・・という気持ちが私を留まらせます。 何かアドバイスありましたら、どんな小さなことでもいいのでお願いします。。。

  • 元彼への復讐

    浮気してしていた元彼に復讐したいです。 ネガティブな感情を使って行う前向きな復讐方法(自分磨きなど)で、こんなことをした!という体験を教えてください。 また、その後の元彼の反応や、自分の気持ちの変化なども教えていただければ嬉しいです。 ちなみに、私、元彼、今彼女全員同じ会社の同じ部署です。

  • 元彼がしょっちゅう夢にでてくるんですが。。

    こんにちは、いつもお世話になっております。 4年ほど前に別れた元彼氏が定期的に夢にでてきます。シチュエーションは様々です。とにかく元彼と一緒にいるのですが、元彼のほうは彼女らしき女性と一緒にいたり、一人でいたり。そのたびに私にいろいろ話しかけてきます。夢の中で私は彼にたいしてまぁ、普通に対応しています。恋愛感情はまったくありません。 普通に考えて私が未練ありで考えすぎなんでは とも思うのですが、この元彼には散々な思いをさせられたために未練は一切ありません。浮気などならともかく、ストーカーされ大変怖い思いをしました。はっきりいって気持ち悪いし怖いというのが本音です。  しかも今大好きな人がいて、異性のことを考えるとなるとこの好きな人のことばっかりです。すっごい考えてますが、この彼は夢に出てきません。 どーでも良い人が夢に頻繁に出てくる理由はなんでしょうか?

  • 元カレについて

    今から約4年前にお付きあいしていた彼とまだきっぱりときれず新しい彼氏もいるのにメールや電話をたまにしています。 今の彼氏の気持ちを考えるとひどい事してるのは分かりますが、何故か元カレの声がどうしても聞きたくなって電話をしてしまいます。 元カレは私とよりを戻す気はないときっぱり言われたので戻る事は出来ません。 しかし、元カレから連絡くると¢会いたい£と言ってしまう自分が本人に馬鹿だなって情けなくなります。 私がまだ未練ある事を知っている元カレは私を試すかのように連絡をしてきます。 私は今の彼氏の為にも強くならなくてはいけません。 どうしたら元カレを忘れられるでしょうか??

  • 私は元彼からもらった指輪をまだ持っています。

    新しい彼氏が出来たのですが 私は元彼からもらった指輪をまだ持っています。 クローゼットにしまってあります。 その指輪にはダイヤが付いてるので いつか売れるかなー お金が無くなったら売ろう という気持ちで持ってます。 未練は一切ないです。 この事を男性側が知ったらどう思いますか? ズルい女だと思いますか? さっさと処分してほしいって思いますか?