彼女との付き合い方についての相談

このQ&Aのポイント
  • 28歳バツイチ男の彼女との付き合い方について相談しています。
  • 彼女が同じ会社の同僚で退職後は専門学校に通う予定です。
  • 彼女との関係には元彼からの嫌がらせや不信感があり、上手く接する方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女との付き合い方

28歳バツイチ男です。 僕の彼女との付き合い方について相談させてください。 まず 彼女は同じ会社の同僚 今年3月末日に退社予定 退社後実家に帰り、実家から専門学校に通う予定 元彼は彼女と同じ部署の上司 彼女は僕と付き合いたいとの事で元彼に別れを告げて僕に告白してきた 元彼は未練タラタラ(彼女の親にまで電話して復縁をお願いするような状態です) 彼女の休みは金土、僕の休みは木土、元彼の休みは日月 僕と彼女が付き合った当初は元彼からの嫌がらせもすごく、僕自身はその元彼が大嫌いです。 ただ、彼女としてはお世話になった先輩という事もあり、恩も感じているとの事。 先日ケンカをした際に、「元彼とは色々な仕事上の難関を乗り越えてきたパートナーで、友達に戻りたい気持ちもある」等と言われました。 後々彼女は「ごめん、嫌で別れたのに逃げようとしてしまった。あの時は咄嗟に言ったけど、現状そんな事は微塵も思わないし、○○(僕)だけが大事だよ」と言っていました。 その事もあり、完全に彼女を信じ切れなくなっています。 元彼が休みの日に会社に電話をし、会社の放送等で彼女が呼ばれたりする事があります。 元彼自体話がくどく、内線のランプ等で長電話をしている様子が見受けられたりすると気分が悪くてしょうがありません。(彼女には言ってません) 周りにパートもいる職場ですし、彼女からは「元彼には一切未練はないから信じて」と言われているので、気にしないように努めていますが、やはり気になります。 彼女とは同棲しているので、浮気の心配は無いと思いますが、やはり同じ部署で帰りが遅くなったりすると不安にはなります。 同じ会社という事もあり残業時間はチェックできるので、勤務時間外の怪しい点はありません。(彼女から浮気してない証拠としてチェックしてくれ、と言われるくらいです) 社内に元彼がいる女性と付き合った時点で想定される悩みではありましたが、元彼のウダウダっぷりに腹が立つ毎日です。(業務連絡と称して電話をよこし、愚痴や悩みを相談したりする有様です) 僕としては彼女に対してどのような気持ちでいれば上手くいくのでしょうか? 疑いを持っている事に対しても罪悪感がすごいし、信じたいけど元彼が邪魔で仕方ありません。 あと少しの辛抱とは思いますが、このまま行くと彼女が専門学校に行くようになって休みが土日になった際、日曜日に元彼と会うんじゃないの?とまで疑ってしまいそうです。 彼女からは「会社を辞めたら電話が来ても一切出ないし、メールも一切返さない」と言われていますが、正直不安が拭いきれません。 女々しい質問とは思いますが、どのような考えで接するべきか、またどうすれば上手くいくか、御返答をお願い致します。 ちなみに、過去の離婚から人をもう傷つけたくないという気持ちが強いので、好きの気持ちが強いのに疑心暗鬼で自分から逃げ出すようなマネはしたくないと思っています。 長文申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aper50
回答No.1

彼女を信じてドーンと構えるしかないと思います。 質問者様の彼女へ対する不安な気持ちは このままだといつか伝わってしまうと思いますよ。 彼女の元彼とは仕事以外の話になったら、 「忙しいので失礼します」とシャットアウトして、 内線のランプはテープ貼って隠してください(笑) とにかく、質問者様の頭の中から元彼の存在を遠ざける事が重要かと思います。 会社では仕事として接するのみにして、 後は彼女を信じましょう。 元彼との勝敗は既に決していると思います。 頑張ってください。

crazy-beast
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 元彼のウダウダと、元彼のウダウダに付き合ってウジウジする彼女に我慢できなくなり、 先日別れました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#175854
noname#175854
回答No.2

だから一般的に社内恋愛は嫌なんですよねぇ。こういうことになるから。 その恋が本物なら会社を辞めてみてはどうですか。

crazy-beast
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 どうも僕の恋は本物ではなかったようです。 ありがとうございました。