バイトをバックレた理由と給料の問題

このQ&Aのポイント
  • 一年間働いたパチンコ店のバイトをバックレてしまい、退職届と制服を置いてきた状況です。
  • 給料は10日に支給される予定で、約2日分の給料はまだもらえる可能性があります。
  • 問題は最後の給料の受け取りですが、会わせる機会がなく不安で踏み出せません。
回答を見る
  • ベストアンサー

一年間働いたバイトをバックレました

一年間働いたパチンコ店アルバイトを バックれてしまいました。 先月2/4からバックれてしまいました。 2月の中旬ぐらいに退職届けに健康保険証を会社のポストに入れて、今手元には会社の制服がある状態です。 退職届けと一緒に制服も置いて来ようかと考えましたが洗濯もしてなく、できませんでした。 給料日が10日で〆は多分月末なので約2日分の給料約15000円ぐらい はあるはずですが、諦めようには結構でかい金額なので諦めれません。 主任にメールした所、最後の給料は手渡しと言うことなので、制服を渡しに行くついでに頂こうと思うのですが 会わせる顔がありません。 自業自得なんですが、行ったら凄く怒鳴られそうでなかなか踏み出せません。 今からでも電話して行きたいのですが 心の中で葛藤してます。 自分どうしたらいいですか? 情けなくて恥ずかしいです。 20♂

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180857
noname#180857
回答No.5

おもいっきり怒られてどなられて頭を下げて給料を もらいに行きましょう。今後別のアルバイトについ た時、二度とバックレないようにしましょう。 主任さん怖いですね。気持ちよく分かります。 相当お説教されると思います。若い人には当日辞め とかバックレはよくあることなのでこれから絶対に 反省して働くことです。大丈夫、お給料は出しても らえますよ。よくあるバイトの悩みですね。 早く頭を下げに行ってお給料もらってスッキリしま しょう。

redqueen500
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 色々と話されましたが無事終わりました。

その他の回答 (5)

• bari_saku
回答No.6

お金は欲しいけど顔は出したくないって、虫がよすぎませんか? あなたが主任だったら「そうだよねー気まずいよねー、じゃ給料は振り込んでおくから」って、バックレたバイトに言いますか?

redqueen500
質問者

お礼

サンキュー

回答No.4

でも制服は返さなきゃいけないからどっちにしろ行かないと

redqueen500
質問者

お礼

うぃ

noname#222486
noname#222486
回答No.3

〉行ったら凄く怒鳴られそうでなかなか踏み出せません 辞めた人を怒鳴ることはまずないでしょう 怒るということはあなたに希望があるときです。 あなたにそんな神経を使うことはしないでしょう。 逆に無言でしょう(どちなも嫌ですが・・・) どちらにしてもきちんと挨拶に行くのがあなたのケジメです。 楽な方を選ぶと一生後悔することになります。

redqueen500
質問者

お礼

そうですね(>人<;) やはり最後のケジメは付けないと いけないですね

• toshipee
回答No.2

まぁ、20歳なら情けなくてもいいんじゃない?まだ子供だから。

redqueen500
質問者

お礼

はい....

回答No.1

あれ? 昨日の回答のお礼には「今から乗り込んできます」って書いてなかった?

redqueen500
質問者

お礼

駐車場まで行ったのですが のりこめませんでしたw