バイトをバックレた理由と給料の問題

このQ&Aのポイント
  • 一年間働いたパチンコ店のバイトをバックレてしまい、退職届と制服を置いてきた状況です。
  • 給料は10日に支給される予定で、約2日分の給料はまだもらえる可能性があります。
  • 問題は最後の給料の受け取りですが、会わせる機会がなく不安で踏み出せません。
回答を見る
  • ベストアンサー

一年間働いたバイトをバックレました

一年間働いたパチンコ店アルバイトを バックれてしまいました。 先月2/4からバックれてしまいました。 2月の中旬ぐらいに退職届けに健康保険証を会社のポストに入れて、今手元には会社の制服がある状態です。 退職届けと一緒に制服も置いて来ようかと考えましたが洗濯もしてなく、できませんでした。 給料日が10日で〆は多分月末なので約2日分の給料約15000円ぐらい はあるはずですが、諦めようには結構でかい金額なので諦めれません。 主任にメールした所、最後の給料は手渡しと言うことなので、制服を渡しに行くついでに頂こうと思うのですが 会わせる顔がありません。 自業自得なんですが、行ったら凄く怒鳴られそうでなかなか踏み出せません。 今からでも電話して行きたいのですが 心の中で葛藤してます。 自分どうしたらいいですか? 情けなくて恥ずかしいです。 20♂

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#180857
noname#180857
回答No.5

おもいっきり怒られてどなられて頭を下げて給料を もらいに行きましょう。今後別のアルバイトについ た時、二度とバックレないようにしましょう。 主任さん怖いですね。気持ちよく分かります。 相当お説教されると思います。若い人には当日辞め とかバックレはよくあることなのでこれから絶対に 反省して働くことです。大丈夫、お給料は出しても らえますよ。よくあるバイトの悩みですね。 早く頭を下げに行ってお給料もらってスッキリしま しょう。

redqueen500
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 色々と話されましたが無事終わりました。

その他の回答 (5)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.6

お金は欲しいけど顔は出したくないって、虫がよすぎませんか? あなたが主任だったら「そうだよねー気まずいよねー、じゃ給料は振り込んでおくから」って、バックレたバイトに言いますか?

redqueen500
質問者

お礼

サンキュー

回答No.4

でも制服は返さなきゃいけないからどっちにしろ行かないと

redqueen500
質問者

お礼

うぃ

noname#222486
noname#222486
回答No.3

〉行ったら凄く怒鳴られそうでなかなか踏み出せません 辞めた人を怒鳴ることはまずないでしょう 怒るということはあなたに希望があるときです。 あなたにそんな神経を使うことはしないでしょう。 逆に無言でしょう(どちなも嫌ですが・・・) どちらにしてもきちんと挨拶に行くのがあなたのケジメです。 楽な方を選ぶと一生後悔することになります。

redqueen500
質問者

お礼

そうですね(>人<;) やはり最後のケジメは付けないと いけないですね

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.2

まぁ、20歳なら情けなくてもいいんじゃない?まだ子供だから。

redqueen500
質問者

お礼

はい....

回答No.1

あれ? 昨日の回答のお礼には「今から乗り込んできます」って書いてなかった?

redqueen500
質問者

お礼

駐車場まで行ったのですが のりこめませんでしたw

関連するQ&A

  • バイトをはじめて1ヶ月足らずでクビ

    ベスト電器の家電を配達・設置をするバイトを7月1日からしだしたのですが 2回ほど風邪などと言って数日休んだりを繰り返したのですが 3回目、またサボろうと思って朝電話したら、もう来なくて言いといわれクビになりました。 それが7月26日だったのですが、その場合給料はどうなるのですか?どうすればいいか教えてください。 給料は月末締めの25日払いです。 自業自得なのはわかっています。 お願いします。

  • バイトのバックレ

    私は今までバイトをしてきて、バックれで辞める人を見てきて、そんなにおとがめ?がないのを見てきました。 その人たちの代わりに出勤するのが大変だったりはしましたが、店長は特に驚きもせず、またか~くらいの反応で、新しく来た店長がバックれたこともありました。 私は最近始めたバイトで、相当の不満があり、すぐにでも辞めたいと思いました。実際バックれも多いところだったらしいです。 しかしちゃんと理由は言って辞めなければと思い、辞めたいことを伝えると、社員や先輩のバイトの方からとてもきついことを言われ、制服もクリーニングして返すためにまた行かなければならなくて(郵送だと給料が手渡しになるそうです)、行かなければ給料が振り込まれないようです。 正直給料はいらないとも思っていますが、バックれた人のほうが責められることもなく辞めれて、理由も説明して辞めたいと言ったほうがきつく言われ続け、なんだかバックれた者勝ち?と思ってしまいました。 バックれはよくないことだとは思っていますが、辞めたいと正直に不満を話してボロクソに言われてなんだかモヤモヤしています。 バックれた人のほうが精神的にはすっきりしているのでしょうか…?

  • 退職後の給与(手渡し)の場合

     前回「退職願の書き方」を質問させてもらいました。おかげで無事に退職願を書く事ができ、無事に提出致しました。  明日で今の会社を退職致します。  今悩んでいる事がありまして、退職後の給与をどうしようか…と。  上司に辞意を伝えた途端、態度が変わってしまい冷たい&嫌味な応対をされてきました。あまり円満な退職…というわけではありません。  今の会社の給料締めが月末、給与が10日、しかも今時めずらしく(?)手渡し給与となってます。  明日退職し、後日クリーニングに出した制服を返す予定ですが…同僚に給与の事を話したら「制服を10日に返して、その時給与もらっちゃえば?」と言われました。でも明日から来月の10日までだと…約20日くらい時間があるため、それまで制服を持っていてもいいものなのでしょうか(制服を催促されそう)??    結構嫌味な上司だったので辞めるのも苦労しました。そういう人だったので来月10日に給与を受け取りに会社に行ったとしても、居留守を使われたり給与を渡さないような事をされそうで…ちょっと心配です。万が一給与を渡してくれない場合、何か策はありますか? (1)給与が手渡し (2)上司がクセがある人 (3)7月1日~16日まで働いた分の給与を受け取りに行ってもちゃんと渡してくれるか  このような状況の場合、何かアドバイスはありませんか?よろしくお願い致します。

  • バックれてやめたバイトの給料について

    先月バイトをバックれてやめてしまいました シフトを話とは違う日や時間帯に何度も入れられてとてもやっていけないと思い、辞意を伝えて辞めようとしたところ先月分は出るようにと言われましたがその先月のシフトがひどかったのでその日以来行きませんでした それ以来バイト先からも連絡はなかったのですが先日急に、「制服の返却が確認されないので給料は振り込まれない。現金で渡すのでクリーニングして持って来てください」と連絡がありました。 制服はバイト先に置いたままですし、持って来るように言われた日にちは本来給料が支払われる日より一週間以上遅いです。 クリーニングの為だけに給料を振り込まないというのは理由として全く意味がわかりません クリーニングをして渡しても本来の給料日よりも遅くしか給料が支払われない上に手渡し限定というのは合法なのでしょうか 正直適当な理由をつけて呼び出したがってるようにしか思えません

  • 給料支給日前に退職願いを出したら損をする?

    今勤めている会社を退職したいと思っています。 いろいろなサイトを見て回ったのですが、どうもまとまらないので教えて下さい。 給料は1ヶ月ごとの計算で、締め日は月末。給料の支給日は毎月5日で手渡しです。 民法で、退職願いを提出してから2週間後じゃないと辞めれないと決まっているんですよね? もし今週(明日・明後日)退職願いを提出した場合、12月5日に支払われる給料が減額されるといったことはないでしょうか? やはり5日にお給料をもらってから退職願を提出した方が良いのでしょうか?

  • バックレ給料について

    当方パチンコ店をバックレました。 2日分の給料が振り込まれておらず 聞いた所手渡しだそうです。 制服も返さないと行けません。 凄く気まずく行きにくいです。 ドアノブに掛けてとんずらするのも いいですが、給料がありできません 約14000円ぐらいなのですが諦めれません。 あ~ どうしたらいいですか

  • 退職での問題

    退職での問題 仕事が合わなくて三日程度で辞めました 制服を返して欲しいとの留守電が入っていたので、制服を直接手渡しではありませんが 会社の前の分かりやすい場所に置きました。 後日また連絡が入っていて、制服は自腹で支払ってくれと留守電が入っていました。 そしてなぜか契約書にも書いてあったようにと言われ、私の親と話をすると言っていました、親に何の関係があるのでしょうか? あとなぜか給料がハロワークには10日払いと書いてあり、銀行口座も教えたのですが25日現金払いと言われました。こんなことってあるのですか? ・給料が10日払い銀行振込のはずが25日の現金払いに ・制服を返却したのに(直接ではありません)自腹と言われた ・なぜか契約書の話しを持ち出して親と話をすると言われた

  • 退職日

    私の雇用形態は、会社規定で、 会社と合意した日か2週間でやめられます、と決まっています。 その場合、月末とか給料の締め日でなくても退職できるということだとは思いますが、実際、月の中で退職を申し出て、 月末にしろとか、給料の締め日までにしろとか会社から言われた経験のある人はいますか。

  • 派遣会社について…

    初めまして。 すごく納得がいかない事がありましたので皆様のご意見が頂きたいです…。 派遣会社についてとゆうか私はパチンコ店で働いていまして直バイではなく派遣先からの紹介とゆう形で働いていました。 ですが妊娠がわかり30日前に言ってから辞めるとゆう契約でしたので頑張ろうと思い妊娠の事は派遣先にもパチンコ店の方にも言ってから続けていましたが体調がやはり悪くなりパチンコ店の方から「おるだけで邪魔」だとかひどい言葉をうけ派遣先の担当からは妊娠の報告をしたさいに「おろした方がいい」とわけもわからず言われ精神的にズタズタになってしまい続ける気がなくなってしまったため30日もたたない間に私から辞めると言いました。辞めてからは電話がかかってきても話すのも嫌になり電話にでませんでした。すると給料が未払いになっており私は派遣先の担当に嫌々電話を致しました。すると制服を私が返してなく盗んだ形になっている。電話にでなかったせいで迷惑がかかっている。給料も時給が1200円1300円だったのに全て900円の基本給にすると…それも辞めた月の分だけではなくその前の月の給料も900円にすると言われ私は怒りくるってしまいそうになりながら話をしていたら今更そんなにやかられても困るだの誰が悪いと思ってると散々言われ制服代も給料から引いたらしくそれは私が制服を会社に持って行けば返してくれるらしく給料は振り込みのはずが手渡しになり…ともうぼろぼろです…私がいくら言っても今更言われても決定した事やから無理とはっきり言われました。電話にでなかったのは私が悪いですがそれも謝りました。ただ理由を言ってもわかってくれなさそうだったので携帯代の都合でかけれなかったとゆう理由にしました。 もうこれは何を言っても無駄でしょうか…?12月はかなり仕事に入っており基本給ではほんとに困ります…1月分だけならまだわかりますが…これは我が儘なんでしょうか…

  • 未払いの給料 バイト

    3月にシフトが入っていましたが、バイトを体調不良で退職したい旨を会社の代表の方に伝えました。(いつも連絡手段はLINEだったので、LINEで伝えました。) 15日が給料日ですが、振り込まれておらず、質問したところ、直接取りに来るよう伝えられましたが、 行くのに抵抗ががあり、体調不良で行けないと伝えたところ、 それを証明する書類と送付する退職届を一緒に郵送で送って確認し次第連絡するとのことでした。 鬱病であるため、診断書等、病院へ行けばもらえますが、発行にもお金がかるので、お金がないからバイト代を貰いたいのに、と抵抗があります。 今回で1度目の給与ですが、振り込みであると最初から聞いていたし、銀行口座番号のわかる書類も提出しています。 いきなり退職後に給料の手渡しを強要されたので理由を聞くと、「給与は直接本人に渡す事が原則です。ただ、手間がかかるので振込対応しています。今回のように一方的に退職の意図を伝えられてその後、退職手続きが取れない場合は手渡しでお渡しし、退職手続きを行います。」と言われ、あまり一貫性がなく腹を立てて振り込みしていないように感じられました。 どんな理由であっても給料の未払いは違反である(しかも連絡なしで辞めたわけではない)と知りましたが、 書類を郵送しようと思うので、未払いの給料を取り返すのに有効な方法を教えて下さい。(未払いは違反である具体的な法律等) 手書きのシフトで会社にFAXで送信後手元には残していないので、LINEでのシフト報告の履歴のみ証拠があります。 宜しくお願い致します。