退職での問題

このQ&Aのポイント
  • 仕事が合わなくて三日程度で辞めた際、制服を返却したのに自腹と言われた
  • 会社からは給料が10日払いのはずが25日の現金払いになり、契約書の話しを持ち出して親との話し合いを求められた
  • 退職後、制服の返却と給料の問題でトラブルが起こり、なぜか親の関与が求められた
回答を見る
  • ベストアンサー

退職での問題

退職での問題 仕事が合わなくて三日程度で辞めました 制服を返して欲しいとの留守電が入っていたので、制服を直接手渡しではありませんが 会社の前の分かりやすい場所に置きました。 後日また連絡が入っていて、制服は自腹で支払ってくれと留守電が入っていました。 そしてなぜか契約書にも書いてあったようにと言われ、私の親と話をすると言っていました、親に何の関係があるのでしょうか? あとなぜか給料がハロワークには10日払いと書いてあり、銀行口座も教えたのですが25日現金払いと言われました。こんなことってあるのですか? ・給料が10日払い銀行振込のはずが25日の現金払いに ・制服を返却したのに(直接ではありません)自腹と言われた ・なぜか契約書の話しを持ち出して親と話をすると言われた

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

三日で辞める人間が何でこんな疑問を持つのかが不思議です。 会社の前のわかりやすい場所においてきた・・・?はぁ? そんなの誰が手にするかわからないでしょうに。 要するに、あなたは制服を置いてきたんじゃなくて、 会社の前に放置してきたわけね。 でもって、会社はその制服を受け取ってないのよ。 弁償するのは当たり前。なんと言っても100%あなたが悪い。 あと、あなた銀行口座を申請したの? もし、したとしても3日でいなくなった人のためにわざわざ 口座管理するようなことはしないわけ。 だから現金で支払うってことなのよ。 つまりは・・・ >・給料が10日払い銀行振込のはずが25日の現金払いに 辞めた人間の口座作る意味がないから現金払いにするということ >・制服を返却したのに(直接ではありません)自腹と言われた 直接返さなければ返したことにはならないってこと。 この場合、会社は受け取ってないからあなたは弁償しなきゃならないってコト >・なぜか契約書の話しを持ち出して親と話をすると言われた あなたじゃ話にならないから親と話をするってコト

その他の回答 (1)

• ponman
回答No.1

制服は、会社が受け取っていない可能性があります。 そもそも、返すべきモノを直接渡さずその辺にほっぽっとく事自体が非常識で社会人のやるべき事ではありません。 ま、三日程度で仕事を辞めてしまう人に社会人の常識云々を説いても空しいだけですが。 親御さんは、就職の際にあなたの保証人になっているからでしょう。会社側としては、あなたに常識を期待できないので、保証人と交渉したいと言うことでしょう。 つまりは、あなたは会社側からまともに相手にされていないということでしょう。