• ベストアンサー

夫婦の事ですが聞いてください

maronie1952の回答

回答No.6

私も yu8さんに賛成ですね 私たち夫婦と反対なのでうらやましいです(女)  

kubo-chan
質問者

お礼

すみません、こんなのうらやましがらないでくださいね。(汗) 珍しく今日は夫は子供と一緒に先に寝てくれたので、 やっとお礼が書き込めました。 何か体を動かす事、いい事ないでしょうか?

関連するQ&A

  • 30代夫婦の妊娠について。

    妊娠について。 34歳既婚です。夫は3つ下です。 なかなか妊娠できません。 夫が28歳の時に精子検査をした時、動きが鈍いので、すぐに子供が欲しいなら人工授精をしたらと婦人科で進められました。その結果に落ち込んだのか、それからは子作りについてお互い積極的になれません。セックスはしています。 私も年齢が年齢なので、そろそろ焦らないとと思うのですが、貯金が100万溜まったらとか5年以内には作ろうとはぐらかされます。 そこで、 ⚫︎本当は子供は欲しくないのか ⚫︎女は何歳でも妊娠出産出来ると思っているのか どちらかなのでしょうか。 不妊治療はお金がないので、考えていません。自然妊娠が無理なら無理で諦めがつくのですが、夫が自然妊娠出来ると思っていたらキツイので、どのように話したら上手く伝わるでしょうか? 夫は相当な頑固で、あーいえばこーゆうタイプで、大変イライラします。 どなたか助言を下さい…よろしくお願いします。

  • 夫婦の信頼と妊娠

    とくに既婚女性の方にご意見いただければ嬉しく存じます。 たとえばあなたが妊娠しにくい体で(過去10年程恵まれなかったり、治療をしても流産したり)不妊治療中に、協力してくれていると思っていた夫が浮気をし、相手に子供を中絶させていた。 事実を知っても、離婚する気はないあなたは不妊治療を続けますか? もし続けるとしたらどういう理由ですか?子供ができれば二人の関係がより近くなれると考えますか? いろんなご意見お待ちしています。

  • 弟夫婦の子供を可愛がれない。

    30代の既婚の女性です。 質問ですが、義理弟夫婦に1歳の女の子がいます。また今年2人目が産まれる予定です。私達夫婦は結婚4年目ですが、まだ子供が居なく不妊治療をしています。 お正月に家族が集まるので、その時に夫が「弟の子供だから可愛がれ」「可愛くないのか」と言われました。可愛くないとかではなく、自然と一緒に遊ばない態度になっていたのかなと思いました。実際、心底、可愛がれないというのが現実です。 集まるたびに、夫は義母に「今年こそは子供を作る」だの「病院には行ってる」だの、ちくいち経過報告をします。それもストレスです。 義母は「あわてなくていい」といいますが、病院の経過を聞くし、これは不妊には効くだの本当にうるさいです。心配で言ってるのでしょうがそっとして欲しいです。 最近は、病院にも行きたくなく、子供も欲しくないと思ってきました。 病院は休んでいましたが夫が、どうしても行って欲しいというので行っています。仕事もしてるので、どうしても時間的なものもあり行きたくはないのですが・・・ これでは、いけないんですが、本当に苦痛です。どうやって気持ちを切り替えたらいいでしょうか??

  • 男性の陰嚢について(不妊に関する質問です)

    とても聞きにくい事なのですが・・ 夫の陰嚢が小さいように思います。 というのは、過去に付き合った男性はみんな陰嚢が大きくてやわらかくて垂れ下がってる感じ(リアルですみません・・)だったのですが、 夫のは、その半分の大きさもありません。 3×5cmくらいでしょうか・・・ 垂れ下がってる感じもありません。 結婚当初は避妊(膣外射精)していたのですが、 外に出した時の精液の量も過去の男性と比べて少ないように感じます。 そのほかは特に問題ないのですが。 これって精子を作る機能に悪影響でしょうか。 ご存知の方はいらっしゃいませんか。 私は不妊歴6ヶ月です。 不妊専門クリニックで一通り検査を済ませていて、私に原因があることがわかっています。 フーナーテストの結果は精子が全くないと言われた事があります。 夫の精液検査はまだしていません。(今月末にすると思います) 過去の男性と比べるなど夫に失礼だとは思うのですがとても愛していて本当に彼の子供が欲しくて、私は原因があって治療が必要なのですが、もしかしたら彼も・・?と心配です。

  • 夫婦(恋人)間のセックスって、やはり重要ですか?

    アラフォーバツイチ女です。子供はおらず、仕事が楽しいです。 元夫に未練もなく、ただただ、いつか恋人ができたら幸せだと思っています。 元夫とは、大恋愛で結婚しました。しかし、結婚を前提とした同棲を始めてから、 体の関係が一切なくなりました。当時アラサーだった私は非常に不安で、子供を 切望していた私は、何度も元夫と話し合いました(夫はEDでした)。 でもやはり、セックスとは、話し合ってどうにかなるものではなく、ただただ、 夫を傷つけ、私自身も傷つきました。 その数年の間、私は不妊治療をし(夫の実家が旧家だったため、後継ぎが必要 だった)、心身ともにボロボロになりました。 夫の両親からは、「子供が産めない嫁はいらない」と言われました。 様々な要因が重なり合い、離婚に至りました。 私は恥ずかしながら、性欲が旺盛なほうです。しかし、夫との離婚、夫の両親の 言葉に自信を無くし、性欲が驚くほど無くなってしまいました。 不妊治療(体外受精)の痛さ、子供を産めないことを責められ続けたため、 セックスが嫌いになってしまいました・・・。 これからの人生、子供が産めなくても、幸せな人生を送りたいと切に願って います。でも、セックスが怖いんです。不妊治療のせいか、痛い、辛いとしか 思えません。 皆様は、どのようにして、人生の伴侶を見つけましたか? 私のようなバツイチアラフォー女にも、人生を豊かに生きる伴侶を見つける ことは出来ますでしょうか? 経験豊富な方々からのアドバイスお待ちしております。

  • 男性不妊について、本人にどう告げるか

    人工授精をしている36歳女性です。 同い年の夫が乏精子症なのですが、それを本人に話すべきでしょうか? 夫はED気味で、膣内射精障害もあります。 子どもを望まないことは結婚前に宣言されましたが、性生活に支障があることは結婚後に知りました。 子どもが欲しくて、夫を説得して検査をした結果、わたしに異常は見つからず、夫の乏精子症がわかりました。 性機能が弱く、性欲が少ない男性は、精液検査の結果もよくないことが多い、と聞いていたので、わたしは精子がいただけで安堵して、夫に「数は少ないけど、問題ない」と言いました。 不妊治療できない数じゃないから大丈夫、という意味でした。 が、夫は「精子に問題はない」と受け取ってしまいました。 先生には、「人工受精は期待できない(精子が毎回1千万前後)、年齢を考えると夫の治療より体外受精を」と言われています。 心因性EDは、子どもができて自信がつけば改善されることも多いらしいです。 でも、妻のために協力したら乏精子症が判明なんて、ショックですよね。 わたしとしては二人でがんばりたいのですが、夫を傷つけるのが申し訳なくて… 費用は自分で出せるので、年齢だけを理由にステップアップしようかとも考えます。 夫は、繊細ゆえに強気を装うヒネクレモノで、「俺は不能だ」「子種がない」などと言い、子どもを望むわたしに、「別れて他の男を探せ」とひどいことを言ったりもしました。 否定してほしくて言う、プライドの裏返しだろうと思います。 親になるのが怖いともらしたり、「妻には内緒だが、実は子ども欲しい」と妻に語ったりもします(苦笑) わたしは夫の子が欲しいのだし、結果として授からなければ二人きりでもいいと思っており、それを夫に伝えています。 ただ、努力せずにあきらめたら、一生後悔すると思うのです。 性格的に、わたしより夫のほうが後悔すると思います。 それを言うと、夫も否定しませんでした。 男性不妊なんて、誰にも相談できず、困っています。 どう対処したらいいと思われますか? それから、男性にも意見をうかがうなら、不妊カテゴリではなく、家族カテゴリのほうがいいのでしょうか?

  • 顕微授精しか道がない夫婦

    1人子供がいる2人目不妊です。県外で不妊治療をしてきましたが、乏精子・精子無力症(精子洗浄後5~8%)で男性不妊専門の泌尿器科と、不妊専門医共に「もともと元気な精子がいない。顕微授精しかない。」と言われています。1回で60万それ以上かかるかも知れない顕微授精を4回から5回するとして2~300万かかるでしょう。私は、子どもがほしいけど、金銭的にかなり負担で決断できずにいます。こんなことになってしまった主人を責めても追い詰めても、結局、何の解決にもならないのに、ひとつの道を選ばないと子供が望めない事が悔しい・・・。最近は主人が身体を触ってきたり、求められても、「どうせ子供が出来ない男のくせに」と心の奥底から感情が生まれてきます。「どうしてこんなことに」と、主人の前でも、一人の時も毎日泣きはらしてます。主人の正直な気持ちは「1人いるから・・・金銭的な理由と・私が顕微受精の治療をするのは大変だろうからここで諦めてもいいのではと思う。でも、自分も諦める決断をまだ出来ない」とのことです。小学生の子供は「1人は寂しい、嫌だ」と、はっきり言います。きょうだいがいない子供の寂しい気持ちを思うと・・・。 また、ここは田舎で、顕微授精をする病院がありません。そこで、主人は地方都市の支店に転勤の相談を会社にしてみてもいいと言います。実際、家庭の事情で転勤できた同期にいて、上司や会社側が相談に乗って頂ける可能性はあります。しかし、「子供がほしいために」主人の将来を振り回すことにならないか、会社の評価や、周りから主人がそういう目で見られ続けないかと、深く悩みます。もう、2人目を諦めて、私も仕事でもはじめたほうがいいのかも知れません。子供も転校しなくて済むし、治療の金銭的負担にも悩まなくて済むし、主人も今の勤務先で異動せずにすむし・・・ でもきっと、私は、「あの時どうして諦めたのだろう」と後悔するとわかっています。

  • 遅漏の彼氏との付き合い方

    彼氏が遅漏というか、膣内での射精障害です 本人に聞いてみたところ過去の彼女ともいったことはなく、自分でするといけるそうです 年齢的に将来を考えると不妊治療になってしまうのかな、等色々考えてしまいます 手や口でしてあげると勃起もするし我慢汁もすごく出るのですが、ゴムを付ける時に手間取ると少し萎えてしまったり…なので直前まで手や口でしてから中という事も難しいです 正直いってもらえないのも悲しいし、時間が長いとお互い疲れてしまうので何とかできないかな、と思うのですが… 少し別れることも考えてしまっていますが、それ以外に問題もなく彼のことは好きなので悩みます 相手が遅漏だった方、それでも結婚した方いらっしゃいましたらアドバイスいただきたいです

  • 不妊治療はいつ止める?義母に言う?

    過去に不妊治療をしていて子供が出来ないまま止めた方にお聞きします。 結婚10年以上で子供はいません。 自然にできるのを待っていましたが、あまりに義母から子供のことを言われるので、5年前から不妊治療を始めました。 調べた結果、私に悪いところはなく、夫に問題がありました。無精子ではありませんが、数が平均の半分以下で非常に弱く奇形も見られる。体外受精しても成功する確率は20%もないと言われました。人工授精も4回失敗しました。 共稼ぎで仕事の後通院してホルモン注射を打つのは大変で、準備をしてもその日に仕事の都合がつかずに休めず人工授精できないなどが重なりストレスが溜まってしまいました。 薬を飲み続けた結果体調を崩し、今は通院していません。 夫はもう子供は要らないと言ってくれますが、義母は会う度に子供のことを聞きます。 私が働いているからだ、私に異常があるからだと全て私のせいだと責められます。 夫は注射器で子供が出来ることに抵抗があると人工授精を嫌がっていて、もしそれで子供が出来たとしても親には内緒にしたいと言われたので不妊治療していたことは話していません。 夫の精子に問題があることも知りません。 子供が出来ないまま止めてしまうのは負けた気がして意地で続けてきましたが、精神的にも参ってしまいました。 正月会う時事情を話して今後は子供のことについて言わないでほしいとお願いするつもりでしたが、1年ほど休んだから今また再開したら今度は出来るかも、病院変えたら出来るかも、という気もしてしまいます。 これ以上、事情を知らない義母に責められるのは辛いです。 でも義母は夫を溺愛しているので、夫を悪く言うようなことがあれば激怒する人です。 どうやって伝えたらいいのでしょうか。 また、どうやって治療を止める踏ん切りをつけたか教えてください。

  • 夫婦喧嘩にうんざりです

    子供のいない結婚3年目の主婦です。だんなには2人の連れ子がいて子供たちとは一緒には暮らしてはないのですがよく遊びにはきます。彼とは子供が出来にくく、不妊治療をしてたのですが、けんかが多すぎて育てていく自身がないといわれてしまいました。そして治療もやめようと...今まですごい時間をかけて検査などもしてきたのに、2人すでにいるからもうほしくなくなったんじゃないかとかの理由でもめてしまいます。でも主人はもっと関係が落ち着いてからといわれ。もう私も33になるので子供をほしいのですが。けんかもしたくありません。