• 締切済み

カメラを購入しようと思ってるのですが、、、

sobakaの回答

• sobaka
回答No.5

すでにいろいろな方が回答されていますが、カメラについては皆さんの意見を参考にされればいいと思います。 一方、ボケ感(被写界深度の浅い写真ということと理解します。)のある「動画」を撮るのであれば、三脚も重要だと思います。それほど高級な三脚は必要ないと思います。一脚でもいいと思います。基本、手で持って、その補助といった使い方をすれば、カメラは止まります。fixで撮影したほうがピンがきているものがよりくっきりして、かっこいい絵が撮れると思います。 とにかく、たくさん撮って、自分で撮った写真(動画)をたくさん見ることが、かっこいい写真(動画)を撮影する近道だと思います。 性能のいいカメラを使うことがかっこいい写真を撮る近道にはなりません。一日も早くカメラを買って、撮影に出かけましょう。