• 締切済み

ATRAC3からMP3でUSBメモリへ

SONY NAS-M75HD ネットジュークを使用しています。 HDDに取り込まれているATRAC3楽曲(CDアルバム約80枚分)をMP3に変換して、MP3でUSBメモリに取り出そうと試みています。 ネットで紹介されていますUS/SONYの変換ソフト、MP3 Conversion Toolにかけるべく、HDD(ATRAC3)データをバックアップ機能で⇒USBメモリに転送⇒パソコン内でMP3に変換⇒変換後データをUSBに転送⇒他のオーディオ機器で再生と、考えておりましたが、パソコン内でデータの変換ができません。 SonicStageを使って変換させるのか? ウォークマンからでないと、変換できないのか? 根本の考えが間違っているのか? 分かりません。 HDDから取り出したUSBメモリデータの変換でつまずいています。 どなたか同じような事をされておられる方は、いらっしゃいませんか? お手数ですがお教えください。

みんなの回答

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

関連するQ&A

  • mp3などをATRAC3へ。

    過去ログみたのですがよく分からなくてm(__)m現在So506icを買い音楽を聞こうと思ったら、ATRAC3でなければ再生できないようで、私が前からもっているのはすべてmp3なんです。で、どのようにしてか変換できないかと思いまして・・。sonicstage2.5ダウンロード済み、メモリースティックUSBリーダー/ライター(MSAC-US30)所持です。よろしくお願いします。

  • sonyネットジューク内音楽をMP3に変換する方法は?

    sonyネットジューク内音楽をMP3に変換する方法は? ソニーのネットジュークNAS-M70HDを使用しています。ネットジューク内に入っている音楽がATRAC3形式になっているのですが、MP3に変換できる方法はありませんか?

  • ATRACからMP3やWMAへの変換は?

    WMA系のHDDプレイヤーを使用しているのですが、SONYウォークマンに変えようと思っております。 しかし、パソコンの中にATRAC(ダウンロード曲)が数十曲入っています。 そこでダウンロード曲を変換出来たら、Aウォークマン等を買わなくてすむかと考えております。 MoraからダウンロードしたATRACをMP3かWMAに変換出来たら方法など教えて下さい! よろしくお願いします。

  • MP3 Conversion ToolとXアプリ

    ウォークマンの調子が悪いので、別のMP3プレーヤー(sansa e200)で音楽を聴きたいのですが、MP3 Conversion Toolを使ってATRAC形式で保存されているファイルをMP3形式に変換しようとしたのですが、変換できませんでした。 MP3 Conversion Toolを使う上ではパソコンにSonic StageCP(V)が入っていることが条件だとどこかで聞いたことがありますが、私のパソコンにはXアプリしか入っていません。 だから変換に失敗したのでしょうか? もしSonic StageCP(V)を入れておかなければいけないのであれば、Sonic StageCPかSonic StageVのどちらを入れたらよいのでしょうか?

  • ATRAC(.oma)→mp3 上手くいきません!!ヘルプ・・・

    こんばんわ。 SONYのウォークマンの中に入っている楽曲をipodに入れて聞きたいのですが、 SONYは独自の拡張子(.oma)ですので、そのままではipodに入りません。 散々検索して今まで行った作業ですが、 ●.omaを直接.wavか.mp3に変更しようと試みる。 (1)MP3 Conversion Toolで.omaを.mp3に変換しようとするも、   ガードがかかっているものは変換できず。 (2).omaをHi-MD Rendererで.wavと.mp3に変換するも上手く再生できず。 ●次に.omaをCDにオーディオCDとして書き込みをし、   WindowsMediaPlayerで取り込みの際に.mp3に変更しようと試みる。 (3)SonicStageで.omaをCDに書き込もうとするも、   予期せぬエラー~と出て、ドラッグ移動できない。 (4)BeatJamで.omaをCDに書き込もうとしても、ドラッグ移動はできるが、   書き込みを開始すると必ず2曲目でエラーになってしまう。 (5)Burn4Freeで.omaをCDに書き込もうとし、データ焼き込みは成功したが、   データCDではなくオーディオCDを作りたいためにオーディオ焼き込みをしたいが、   オーディオ焼き込みのアイコンはクリックできないままである。 これ以上どのようにすれば良いのかわからなくなり、質問させていただきました。 上記の手順に不備があれば指摘していただきたいと思います。 またその他の方法があればご教授願います。 よろしくお願いいたします。

  • SONY MP3→SonicStage→ATRAC3PLUSに転送できる?

    こんばんは、いつもお世話になっております。 SONY NW-E507を購入しました。 手持ちのCDをSonicStageに録音し、 ATRAC3PLUSの一番悪い音質(48kb)で転送してます。 MP3のCDも同じように、ATRAC3PLUSの一番悪い音質(48kb)で転送できるのでしょうか? 転送の仕方は、普通のCDと同じでしょうか? ご存知の方教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • ATRAC→MP3に変換

    ATRAC形式の音楽ファイルをPSPに転送します。このままでも音楽を聴くことはできますが、事情によりその音楽ファイルを「MP3」 (MPEG-1 Audio Layer3)に変換したいです。ATRACからMP3にするには、どうやればいいですか?

  • sonicstageでいくつかの音楽データをまとめてATRACに変換できないでしょうか?

    こんにちは。私は今sonicstageを使ってパソコン上にあるMP3のデータををATRACの形式に変換したいのですが変換したいMP3のデータがたくさんあって一回一回変換するのがとても面倒なんです。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが 1、取り込んだ音楽データをATRACの形式に変換するには音楽データを右クリックして「フォーマット変換」をクリックして変換後のファイル形式を選んで「変換開始」をクリック、という方法しかないのでしょうか? 2、また取り込んだいくつかの音楽をまとめてATRACの形式に変換することは出来ないのでしょうか? という事なんです。 もしこれらのことが分かる方がいれば教えていただけないでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • ATRAC3plus⇒MP3

    ATRAC3plusの曲データをMP3に変換してiTunesで聴けるようにしたいのですが、どうすれば良いでしょうか?

  • USBメモリ内のMP3ファイル

    USBメモリにMP3ファイルを入れて、カーナビ等のオーディオで読み込むと同じファイル名でもう1つ読み込み不能のファイルが出来てしまいます。 どうしたら消せますか? あと、パソコン上で消したはずのUSBメモリのデータがオーディオで読み込むと消えていません。 読み込み不能ファイル、消したはずのデータは両方ともパソコンでは見つける事が出来ません。 OSはMac。 ituneでCDからMP3に変換して、USBメモリにドラッグして入れています。 解決方法を教えて下さい。